G2 EsportsのVALORANT部門に所属するMixwellが、コミュニティより寄せられた質問に答えるAMA(Ask Me Anything)をReddit上で実施しています。

今回のAMAには300近いコメントが寄せられており、CS:GO復帰や日本チームへの期待、トッププロとして活躍する秘訣、ブートキャンプの予定など、様々な質問に回答しています。以下、Redditより抜粋したコメントを掲載しています。

スクリムで印象に残ったTier 2のチームの中で、番狂わせを期待できるチームはありますか?

Championsに進出できなかったTier 2のチームで考えると、Guild Esports、HONK、FunPlux Phoenixでしょうか。

尻派、胸派?

尻派。

VALORANT Champions 2021で行ったアグエロとのWATCH PARTYはどうでしたか?私はサッカーの大ファンで、スペイン語は話せませんが、配信ではお互いに楽しそうに観戦していました。世界的スターと2時間ほど話してみてどうでしたか?アグエロは配信に夢中になっていましたが、既にゲームの知識を持っていたか、それともあなたが理解を深める手助けをしたのでしょうか?

彼はKRÜ EsportsのCEOで、VALORANTに非常に興味関心を示しています。私は、配信の中で彼がVALORANTをより理解できるよう手助けをしました。

彼は非常に冷静で、細かいことは気にしない人でしたので、配信の終盤では大会を観戦しながらリアルの話をしていました。しかし、彼は本当に素晴らしい人です。彼の今後の幸せを願っていますし、eスポーツ業界に参入したことを嬉しく思っています。

注釈:VALORANT Champions 2021の公式ミラー配信「WATCH PATRY」ではアグエロが参加し、Mixwellと共に大会を観戦していた。

初めまして。日本からコメントしていますが、日本のチームについてのあなたの意見をお聞きしたいと思っています。2022年、日本のチームが何らかの形で成功し、世界を驚かすことができると思いますか?

(日本のチームは、)今年はより大きな目標を達成できると思います。彼らは多くのことを学んできましたし、私は個人的に日本を応援しています。

G2 Esportsはなぜzeekを切り捨てたのでしょうか?

少なくとも世界チャンピオンとプレイしたことがあるという経歴は残っています。Sadge(悲しくてがっかりした意味を持つTwitchのエモート)。

keloqz、koldamentaと共にプレイした前回のラインナップを振り返ってみて、どう感じていますか?チームが持つ最高のポテンシャルを発揮できたと思いますか?それとも一部しか発揮できなかったのでしょうか。

思ったよりも良い結果を残せたと思っています。VALORANT Champions Tourのサーキットポイントが0ポイントの状態で、ベルリンで開催されたMastersでは4位に入賞することができました。

koldamenta、keloqzには非常に感謝しています。彼らは素晴らしい選手だと思っていますし、私の友人でもあります。しかし、私たちのエージェント構成や役割に問題があったからといって、長期的に見た場合、上手くいかなかったと思います。

ファントムとヴァンダルのお気に入りのスキンを教えてください。

ファントムはブラストX、ヴァンダルはリーヴァー。

あなたの目線から見て、CS:GOとVALORANTのマップデザインの最大の強みと弱みはどう感じていますか?将来的にVALORANTのマップを別のスタイルで見たいと感じていますか?

VALORANTのマップはすっきりしていて「目」優しいし、バラエティーに富んでいます。エージェントによってマップのプレイスタイルが変わるところも面白いですね。

強いて言えば、いくつかのマップでオペレーターは非常に強力すぎることが問題で、それを止めるのが非常に難しく、難しいプレイを強いられることがあります。フラクチャーのラウンド開始時のブリーチスタンと吸い込みが良い例ですね。

公式大会では、デュエリストよりセンチネルやコントローラーの方がプレイしていて好きでしたか?

そんなことありません。ジェットも非常に強力だし、プレイしていて楽しいです。

注釈:Mixwellはジェットメインだったが、VALORANT部門の再編成以降、ヴァイパー、スカイ、サイファーなど、サポートキャラを使っていた。

これまでに対戦した、あるいは共にプレイした最高の選手を教えてください。

最高の選手を選ぶには議論の余地がありますが、最高のチームで考えた場合、Mastersで優勝した際のGambit EsportsがNo.1だと思います。

プロ選手になって良かったことを教えてください。

自分のチームを持ち、共に成長することは、長い目で見れば本当にやりがいのあることですし、何かを達成したときには人生の幸福を感じます。

大会でプレイすると、アドレナリンが全身に出て、ファンに私の実力を見せつけることができます。そして、ファンの反応を見たり、同じ時間を過ごせることは最高です。

また、浮き沈みの激しい中で私を応援してくれるコミュニティの存在もユニークで、大変感謝しています。

VALORANT以外に1人用のゲームはプレイしますか?

TFT、Halo、The Witcher 3をプレイしますよ。

あなたは日本の視聴者数に可能性を感じ、それについて言及した数少ない選手の1人でした。今後は海外の視聴者に向けよりコンテンツを多様化していくのでしょうか?それともスペインの視聴者に焦点を当てていくのでしょうか?

(海外の視聴者に向けてコンテンツを多様化していくため、)いくつかの方法を考えています。例えば、週に1時間だけ英語で質問に答える配信をするなど、ですね。

新コーチのpipsoNについてどう感じていますか?

彼は「違い」を生み出すことを得意としています。私は彼から多くのことを学び、楽しんでいます。

好きなサッカーチームを教えてください。

FCバルセロナ。

新しいG2 Esportsのラインナップで、ジェットメインになるのは誰でしょうか?

私がメインデュエリストになる予定です。楽しみですね。

チームメイトや友人として、好きなプロ選手を教えてください。

チームメイト全員はもちろん、チームメイト以外ではFit1nhoとKeznitですね。

長時間のゲームプレイ/配信はどのように集中力を維持していますか?

慣れだと思います。VALORANTを始めた頃は、1ヵ月に30日、毎日10時間以上配信をしていました。また、ジムで体を鍛える、睡眠、食事もトレーニングと同じくらい重要です。

VALORANTをプレイしていて腹が立つ瞬間を教えてください。

有利な状況で負けたり、戦術的なミスで不利な状況に陥られること。

プロを目指すレディアントへアドバイスをお願いします。練習方法や具体的な取り組みなど、おすすめの方法はありますか?

同じようにプロを目指す人たちと一緒にプレイし、VCTのオープン予選を配信するなど、経験を積みながら自身の認知度を上げ、ファンを作ってください。

様々なエージェントを使いこなしてきたあなたから見た最強のエージェントトップ3を教えてください。

1位にジェット、2位にレイズ、3位はレイナ、もしくはKAY/Oです。

Riot GamesはVALORANT Champions Tourにどのようなアプローチをとるべきだと思いますか?メタが頻繁に変化するシーンでは、限られた大会や予選の中でチームが成功するための選択肢が非常に少ないように感じます。

私も同じ意見です。大会の数が少ないので、組織がチームを信頼して予選に送り出すことが一種のギャンブルですし、もし大会では成功できなかった場合、選手がコンテンツクリエイターでない限り、その投資は無駄になります。

私の経験では、CS:GOと比較して、VALORANTは無名の選手に対するトライアウトが多いように感じます。

プロ選手になるため、様々なことを犠牲にしてきたと何度も語っていますが、プロになるよりコンテンツ制作に専念した方が幸せになれると思ったことは無いのでしょうか?

トップレベルでプロとして活躍するためには、自分を怪物に例える考え方が必要です。プロ選手というものは、友人や家族、彼女との時間を犠牲にするため、トップレベルで戦うためには、強い意志が必要ですが、それは難しいことです。

しかし、自分を怪物に例える考え方を持っていれば、ほかのどの職業より非常にやりがいのある仕事です。現時点では私はその考えを持っており、フルタイムのコンテンツクリエイターに転向することはありません。

2022年、ブートキャンプの予定はありますか?

実は明日にベルリンに飛ぶ予定で、最低でも13日間は滞在する予定です。残りの期間の計画もありますが、結果次第で柔軟に対応していきます。

League of Legends部門のようにベルリンに滞在する予定はありませんが、VALORANT Champions Tourがオフラインで開催されるようになれば、2023年はその可能性もあるかもしれません。新型コロナウイルスの影響次第ですかね。

北米シーンでの高額な移籍金問題とRhymeとec1sの北米への移行についての意見を教えてください。

移籍金問題については、チームと契約する前にそれを確認する必要があります。もしそれが面倒なら、エージェントを雇うべきだと考えています。もし最悪な状況に陥ったとしても、それは自分自身の責任であり、他の誰のせいでもありません。

Rhymeについては非常に素晴らしいプレイヤーで、北米シーンではIGLが少ないため、ec1sは将来有望な選手になると思います。北米ではより高額な給与を支払う場合が多いので、彼が以前より好条件でチームに参加できると考えた場合、お互いにWin-Winだと思います。

G2 Esportsの新ラインナップでジェットメインに復帰することを決めたのはあなたですか?

いいえ、pipsoN(新コーチ)の判断です。彼が今回のプロジェクトの責任者であり、彼がチームに必要な選手を選別しました。

ファントム派?ヴァンダル派?

以前はファントムでしたが、最近はヴァンダルをよく使いますね。

最高のチームオーナーにHECZ(OpTic Gamingのオーナー)を上げるのはなぜでしょうか?

OpTic Gaminigに在籍時、彼はまさに親のような存在でした。書類作成の為に車で連れて行ってくれたり、一緒に行列に並んでくれたり、税務関係の書類作成に手伝ってくれたり、家に来てくれて時々食事をするなど、今でも親密な関係です。彼は私を喜ばせてくれるため、最善を尽くしてくれました。

また、彼は私にYouTubeに毎日動画を投稿するようアドバイスしてくれ、今こうやってYouTubeを更新していることは彼のおかげです。

注釈:Mixwellは、2016年4月~2018年2月までOpTic GamingのCS:GO部門に所属していた。

将来的にCS:GOに復帰することはありますか?

今でもCS:GOのファンで、試合を観戦していますが、復帰する予定はありません。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 本物のプロや

    返信削除
  2. VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!VALORANTニュース最高!

    返信削除
  3. 既にコンテンツ制作で成功しているのにプロとして活動するのかっこいいな

    返信削除
  4. 尻派ということだけはわかった

    返信削除
  5. 「プロを目指すレディアントへ~」の文が太字になってない気が

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。