北米を拠点に活動するeスポーツチーム「100 Thieves」のVALORANT部門からec1s、BabyJが脱退し、新たにbang、jcStaniがローン契約で加入したことが発表されています。

昨月、ec1s (ex-Liquid, NiP)、BabyJ (ex-FaZe) と新たに契約しVALORANT部門の再編成を行った100 Thievesですが、本日2月22日、両者と契約終了を発表。VALORANT Champions Tour 2022 North America Stage 1 Challengersが進行中の現在ですが、両者が100 Thievesとして出場した公式戦は僅か2試合で、Cloud9に2-0、The Guardに2-1で敗北しています。

昨日には100 ThievesのCEOを務めるNadeshotが自身のTwitterで「あの試合のパフォーマンスは受け入れられません。他に言うことは特にありませんが、ありえないことです。」と投稿しており、今回のメンバー変更は試合結果を受けての変更と見られています。

今回契約終了が発表されたec1sは「残念な結果ですが、必要な変更だと思います。チーム内で相互作用は発生しておらず、それを真摯に受け止め前に進んだ方がチームにとって良い決断だと思います。」とコメント。「私はまだ北米に滞在しますが、IGLを欲しているチームはありませんでしょうか?」と、今後も北米で活動を続ける意向を明らかにしています。

また、新たに加入したbang、jcStaniは、TSM、Pioneersからローン契約で移籍する形になり、BabyJに代わりセンチネルはHiko、ec1sに代わりIGLにはEthanの就任が発表されています。

bang、jcStaniが加入した100 Thievesのラインナップは以下になります。チームは、2月28日にLuminosity Gaming、3月7日にXSET、3月13日にEvil Geniusesと対戦予定です。

  •  Spencer "Hiko" Martin
  •  Peter "Asuna" Mazuryk
  •  Ethan "Ethan" Arnold
  •  Sean "bang" Bezerra (ローン契約)
  •  Noah "jcStani" Smith (ローン契約)
  •  Jovanni "Jovi" Vera (コーチ)
  •  Rocket (アナリスト)

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 流石にシーズン途中で契約解除はやばい
    ぜったいうまくいかないでしょ

    返信削除
  2. steel帰ってきてくれー

    返信削除
  3. 本気でMasters出場を狙ってるのなら、ここで切っとくのは良い判断でしょ

    返信削除
  4. そういう問題か?
    まずノーデュエなのにチェンバーいれて2センチなのが意味わからんかったけど そんな余裕ないでしょ

    返信削除
  5. steel切ったのもどうせこいつだろ
    nitr0はチームの雰囲気でsteelを入れ替えるっていう話になったとかいってたけど
    そんでもって大枚をはたいて雇ってたnitr0にはTLに逃げられる始末だし選手変えるよりオーナー変えたほうがいいんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. HAVENのodin壁抜きでやらかしてるのがCEO的にはアウトだったのかなぁ

      削除
    2. そういうことではないと思うけどこいつの発言的にマスターズベルリン3~4位って結果には全然満足してないっぽいからあそこで負けてチームの再編考えたんじゃないかな?
      あの時点の5人で切るならまあsteelになるよなって感じはする
      nitr0がIGLできるしね
      ただ選手確保できなくて結局サブの選手使う羽目になったっぽいけど
      全部個人の妄想だからあんま真に受けないでほしいけど

      削除
  6. わざわざEUから移住させたec1sを2試合で切るのやべぇな

    返信削除
  7. steelとnitroのベテランiglを逃したのが痛いな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。