先日、VALORANT Champions Tour 2022 NA Stage 1 Challengers オープン予選にて、コーチが試合中に選手とコミュニケーションを取ったとして、Riot Gamesより試合没収の処分が下されたT1ですが、VALORANT部門でコーチを務めるDavid Denisへ一時活動停止処分を下したことを発表しています。

T1の公式声明では、今回のペナルティを受けコーチのDavid Denisへ一時活動停止処分を下したと共に、反省を踏まえた上、Riot Gamesより第2回のオープン予選への出場許可を得たことを明らかにしていま。

T1は、今週末に開催されたVALORANT Champions Tour 2022 NA Stage 1 Challengers オープン予選での行為を徹底的に検証し、ルール違反、ポーズ中以外でのコミュニケーションについて反省の意を示しました。

そして今回の違反行為を受け、T1はヘッドコーチを務めるDavid Denis氏を今週末のオープン予選に出場停止処分を下しました。一企業として、T1は選手とコーチの両方に誠実なカルチャーを育むことに誇りを持っています。

Riot Gamesからは、第2回のオープン予選への出場を許可されており、今週末の試合を楽しみにしています。

T1に続き、コーチのDavid Denisも自身のTwitterで声明を公開しています。選手やチーム、応援してくれるファンへの謝罪と共に、「私が選手と交わした会話は、全てラウンドの合間や既にキルされた選手へ対して行っており、その殆どは励ましや応援の言葉でしたが、例外として『help sewers (下水道を助けて) 』という言葉がありました。これについては言い訳のしようがありません。」とコメントしています。

また、「試合中に配信を見る行為や、選手が知らない情報を伝えたことはありません。」と述べ、ストリームスナイプは一切行っていないと追記しています。

先日開催された第1回のオープンは、Version1、XSET、The Guard、NRGがChallengersへの進出を決めています。第2回のオープンは日本時間で明後日より開始予定で、T1を始め、Luminosity Gaming、TSM、Gen.G、Rise、AndBoxなど、第1回で敗退したチームが出場予定です。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Luminosit"y" Gaming

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正致しました。

      削除
  2. 何か言わないと色々言われるとはいえ、ルール違反した人間が他には何もしてないって言ったところで信じる人間はいないわけで

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。