2月26日(土曜日)、2月27日(日曜日)に行われる 「VALORANT Champions Tour 2022 Challengers Japan Stage 1 Week1 Main Event」のトーナメント表、対戦組み合わせが公開されています。
VALORANT Champoins Tour 2022 Challengers Japan Stage 1
VALORANT Champoins Tour 2022 Challengers Japan Stage 1は、2月末から3月末にかけ開催されるRiot Gamesが主催するオンライン大会です。
2回に渡り開催されるオープン予選 (Week1, Week2) を勝ち抜いたチームが、3月末に開催されるプレイオフへ進出し、プレイオフで優勝した1チームが国際大会「Masters」への出場権を獲得します。
Challengersの主な流れは以下になっており、各ブロックのオープン予選を突破した8チームが2月26日~27日に開催されるMain Eventへ進出。Main Eventは各ブロック4チームのシングルエリミネーション形式で行われ、上位4チームが3月末のプレイオフへ進出します。
VALORANT Champions Tour 2022 Challengers Japan Stage 1 Week1 Main Event 進出チーム
- REJECT
- FENNEL
- Crazy Raccoon
- CNCI BLUEBEES
- IGZIST
- Sengoku Gaming
- ZETA DIVISION
- Northeption
トーナメント表・対戦組み合わせ
グループA
- IGZIST vs FENNEL
- REJECT vs CNCI BLUEBEES
グループB
- Crazy Raccoon vs Sengoku Gaming
- Northeption vs ZETA DIVISION
グループAは2月26日(土曜日)の14:00からスタートし、グループBは2月27日(日曜日)の14:00からスタートします。配信はTwitch、YouTubeで行われ、全試合配信予定です。
また、VALORANT Champions Tour JAPANの公式Twitterでは3月末に予定するプレイオフのトーナメント表も公開されています。プレイオフにはWeek1、Week2を勝ち抜いた計8チームが出場し、Mastersの出場をかけ優勝を目指します。
グループAとグループBでレベルが全然違うな
返信削除8チーム中4チームがプレイオフ進出するのにシングルエリミはアカンでしょ
返信削除初戦の相手だけで決まっちゃうのはなあ
運営の匙加減で強豪にぶつけられたらノーチャンスじゃん
負けたら敗退って訳でもないし大会全体で見たらメインイベントまでダブルになってるし良くね?
削除ここで落ちてもweek2のメインイベントの枠に入れるから実質ダブルエリミネーションって理屈で自分は納得できたんだけどどうかな
返信削除大体の人は同じ考えだと思いますよ
削除一部の理解力に乏しい人たちが声でかいだけ
辛辣で草
削除Week2のオープン予選を勝ち抜いたチームはシングルだしな・・
削除Week1勝てなかったとはいえそこはなんとかしてほしい
>Week1勝てなかったとはいえそこはなんとかしてほしい
削除どうしろっていうんだwww
実際普通に総当たりでよくね
削除他地域は総当たりかダブルエリミでやってるのに
謎の独自性だしてんのが分けわかんねーし
タイとかシンガポールですらダブルエリミと総当たりだぞ
数倍以上盛り上がってて儲かってる日本でこれは意味がわからん
てかただの一般視聴者は変に運営の事情なんて汲み取った気でいないで
もっと公平にしろっていい続けてりゃいいだろ
各グループの決勝戦とかいう無駄な消化試合が2つも存在してる時点で擁護の余地はねえよ
削除week1に勝ちきれなかったLoserのweek2のチームがシングルエリミってどういうこと?
削除もしかして俺が知らないだけでweek1かweek2にしか出れない決まりでもあんの?
俺の認識だとweek2出場全チームがweek1に出場して負けたチームって認識してたけどこれが勘違いだったのか?
winner側がweek1でloser側がweek2のダブルエリミだろ?
勝ち抜け順位がブロック1位ならプレイオフの対戦相手がweek2のブロック2位になるから消化試合にも意味はあるし、Week2含めたダブルエリミって考え方はわかる。Week2のオープンからやり直してね、じゃなくてweek2のメインイベントに回るからね
削除だけど意味があろうと消化試合は消化試合なんだよなどうせ作戦は隠し合いお互い本領は発揮しないだろうし
これは総当たりの中の消化試合とはわけが違うよ興行としてどうかと思う
予選と本戦の区別ついてないやついるな
削除一発勝負の試合が増えることにいいことないだろ。リージョンとして
オープン予選が4ブロックで、ブロック決勝で勝ったチームはプレイオフ進出確定、ブロック決勝で負けたチームはブロックのルーザーズ決勝に回る、と言うふうに考えてみたらこれはそんなにおかしなことじゃないと思う(実際にはルーザーズブロックに当たるweek2参加者が変わるから違う部分もある)
削除プレイオフの初戦ではweek1の1位はweek2の2位と、week1の2位はweek2の1位とあたる
この変なアドを実現するために無駄な消化試合が生まれて、それをトナメ表に組み込むために4チームから2チームをシングルエリミで決めることになってる
シンプルにweek1対week2から始めるだけで良かったプレイオフはダブルエリミだし
そうすれば上で説明した4ブロック制とほぼ同じことになる(各ブロック16チームから2チームを選出する)
IGZIST
返信削除REJECT
Crazy Raccoon
ZETA DIVISION
興行なのに
返信削除一番盛り上がる決勝が消化試合になる可能性が高い方式なのが理解不能だし
1位になればweek2の2位と当たれるとかいうしょうもないメリットじゃ
全力で手の内晒すデメリットには釣り合わないし
そもそもweek2のチーム自体大体格下なのに
全勝で上がっても決勝のアドバンテージがマップ選択権があるだけって聞いたんだがマジィ!?
返信削除こんな欠陥ルールでやってるの日本リージョンだけ?
決勝のメリットなさすぎるから、ジャンケンとかでいいよな
削除やっぱり決勝は2チームとも適当だったな
返信削除おふざけはちょっとだけだったけど
まあ仮に5デュエとかやってても選手達に対して思うところはないけど
運営はもうちょい考えてくれ
せめてプレイオフで1回戦無しとかマップ選択権とか無いと本気で戦わないよな、Week2ではBBと当たりたくないからわざと負けるチームとか絶対出てくるよ
削除いくらBBと当たりたくないからってプレイオフ初戦からRCかZETAかCRと戦うのが確定する道を選ばないだろ
削除zeta,crとかよりBBのが全然ワンチャンあるしな
削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。