本日に適用されたVALORANTのパッチ4.04にて大型リワークが行われたヨルですが、アルティメット解除後に銃を即発射できるバグが発見され、バグ修正までコンペティティブで一時的に無効化することが発表されています。

今回発見されたバグは以下になっており、フラッシュを投げた瞬間に武器の取り出しキーを連打しながらヨルのアルティメットを解除することで、解除後の拘束時間無しで銃を発射できるバグとなっています (動画はRedditから引用) 。

発見されたバグを受け、Riot Gamesはコンペティティブからヨルを一時的に無効化することを発表。VALORANTの公式Twitterでは以下のようにコメントしています。

ヨルのディメンショナルドリフトが意図した通りに動作しないバグが発見されているため、コンペティティブからヨルを一時的に無効にしています。できるだけ早くコンペティティブに復帰させる予定です。

過去には、バグ発見からアセントやヘイブンがマッププールから削除されたほか、スポーンエリアを超えるバグが発見されオーメンがコンペティティブから無効化された事例が存在しますが、いずれも24時間も経過せずに修正され、マッププール、エージェントプールに復活しています。

現時点で修正日は不明ですが、「できるだけ早くコンペティティブに復帰させる予定です。」とコメントしていることから、今回も迅速な修正が予想されます。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. リワークの話題はモク役修正の影に隠れ、
    可哀想な部分だけが目立つ真のネタキャラ

    返信削除
  2. フラッシュ使ったあとに武器取り出しが早くなる、ディメンション中にスパイク設置できるなんてのもあった

    返信削除
  3. Apexのミラージュみたいな公式から愛されてるネタキャラなら可愛いけどヨルはあんなにカッコイイPVとか作ってもらってこれなの笑う

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。