現在進行中の「VALORANT Champions Tour 2022 North America Stage 1 Challengers」では、XSET、Sentinels、Luminosity Gamingなど北米の強豪チームを下し優勝候補として期待されるThe Guard。同チームでセンチネルを担当するneTがTwitterに投稿した「プロを目指す人への指南」が話題になっています。

私は間違っていることを言っているかもしれないし、大馬鹿者なので、これから言うことは大目に見てください。本気で上達したい人、プロを目指す人への一番のアドバイスは、ランク戦で気分が乗らない時でも、一生懸命に正しいプレイをすることです。

それが「カッコよくない」と感じることもあるし、キル数を増やすために派手なプレイをしたいこともあると思います。しかし、プロという次のステップに進みたければ、そんなプレイはすぐに制裁を受けます。

私はeスポーツの競技シーンで経験は無かったし、ただ経験の無い皆さんにアドバイスがしたかっただけです。どうすれば上達するのか、と多くの人に尋ねられました。一番の上達の近道は、ゲームに対する努力と細かい点へのこだわりだと思います。皆さんのお役に立てれば幸いです。

また、自分より優れた人にアドバイスを貰うことを恐れてはいけません。プロの9割は良い人ばかりですので、きっと喜んで助言をくれると思います。実際、私がプロを目指す過程でそうしていました。vanity、yay、Zellsisのような選手たちは、尊敬すべき素晴らしい選手です。

2020年にVALORANTの競技シーンに参戦したneTは、約1年以上アマチュアシーンを経験した後、Andbox、Knightsなど北米の大手チームにスタンドインで参加し成果を出した叩き上げの選手です。

長期の経験が評価され、昨年11月にはThe GuardのVALORANT部門設立メンバーに抜擢。現在進行中のVALORANT Champions Tour 2022 North America Stage 1 Challengersでは、4勝1敗とグループステージ2位通過でプレイオフへ進出し、現在はプレイオフ3回戦まで進出しています。

The Guardはプレイオフ3回戦でOpTic Gaming (ex-Envy) と対戦予定で、勝利したチームはプレイオフ決勝に加え、Mastersへの出場権を手にします。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。