VALORANTには多数のイースターエッグ (隠し要素) が存在しますが、その中の1つ、スプリット中央ボトムのカエルの石像がサイファーの帽子を被っている理由を紹介します。

遡ること2年前、クローズドベータ時代のカエルの石像はサイファーの帽子を被っていませんでした。しかし、Redditのある投稿をキッカケに正式リリース時に、サイファーの帽子を被ったカエルの石像が登場します。

キッカケはRedditのとある投稿

今から2年前、Redditに「Froggie hat (帽子を被ったカエル) 」と題した1枚の画像が投稿されました。その内容は、スプリットをゴーストモードで遊んでいたあるユーザーがカエルの石像の中に入り、サイファーの帽子だけを出していた瞬間をスクリーンショットに収めた画像です。

まだVALORANTはベータ版が登場したばかりでReddit上の盛り上がりも今以上ではなかった当時、上記の画像には350を超えるコメント、1.3万近い賛成票が寄せられ、1つのミームとして大きな話題になりました。

更には「Froggie Hat」の正式実装を求める署名活動までスタートし、開発者も「Froggie Hat」とReddit上でコメントするなど、世界中から愛されるミームとなりました。

VALORANTが正式リリースされたパッチ1.0でまさかの正式実装

そしてVALORANTが正式リリースされた6月2日、その当日に公開されたパッチ1.0のパッチノートには「とあるカエルの頭が少し暖かくなりました」と記載されており、コミュニティ驚愕のまさかの正式実装。

当時、RedditにはRiot Gamesの仕事の速さと実行力に驚くコメントが大量に寄せられており、今でこそ寄せられた質問やフィードバックに迅速で対応するなど、コミュニティに密接に寄り添うことで知られる同社ですが、当時からそのスタンスは高く評価されていました。

また、ゲーム内に正式実装されたほか、バトルパスのスキン、ガンバディー、プレイヤーカードにも「ポリフロッグ」として登場しており、現在も世界中から愛されるイースターエッグの1つになっています。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. カエルカワユス

    返信削除
  2. ちゃんとチート対策とか調整とかしっかりしてるから、ユーザーもまっすぐな気持ちでこういう要素を楽しめるよね
    Riot最高だわマジで

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。