先日に実装されたパッチ4.05のアップデートにて、ヨルのアルティメット"ディメンショナルドリフト"発動中に武器を構え発射できるバグが発見されています。

今回バグを発見したのは、Twitch、YouTubeで活躍する配信者のRed。ヨル専門として知られる同氏ですが、ヨルのアルティメット発動中に武器を構え、発射まで可能となるバグを発見。致命的なバグに自身も「ヨルは再び無効になる...?」とコメントしています (補足:今月初め、バグ発見でヨルは一時的に無効化されていた) 。 

現時点で発生条件は不明ですが、上記ツイートには「ヨルのアルティメット発動と同時に1 (武器の取り出しキー) をクリックすることで、アルティメット発動中に武器を構えることができる」とコメントが寄せられています

筆者も試してみましたが、武器を構えることしかできず発射は不可能で、かつタイミングは非常にシビアで、武器を構えるキーとアルティメット発動キーを同じにする以外では、稀にしか成功しませんでした。

今月1日に公開されたパッチ4.04で大幅強化が発表されたヨルですが、競技シーン、コミュニティ共にピック率は上昇せず、VALORANT Champions Tour 2022の北米大会で一度ピックされたのみで、日本、ヨーロッパでは一度も使用されていません。

「更に強化が必要」とコミュニティで指摘される日本出身エージェントの"ヨル"ですが、迅速なバグ修正、今後のバランス調整に期待が寄せられています。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. もうウルト使ったら敵を1人ランダムでキルとかでいいよ

    返信削除
  2. これはsティア待ったなし

    返信削除
  3. 条件分かるけど黙っておきます

    返信削除
    返信
    1. 僕も分かるけど黙っておきます

      削除
  4. 僕も黙っておきます

    返信削除
  5. 銃撃つのはテレポーターに入った瞬間じゃないと撃てないですね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。