アイスランド・レイキャビクで現在開催中のVALORANT Champions Tour 2022 Stage 1 Masters Reykjavíkにてグループステージ1位通過を果たしたLiquidですが、同チームに所属するScreaMとNiveraは試合前の20時間、ラマダンで断食していたことをTwitterで明らかにしました。

GGWP。XERXIAに対し2-1で勝利し、プレイオフの進出権を手にしました。20時間何も口にしてませんが、今を楽しんでします。

XERXIAに2-1で勝利しました!プレイオフ進出です!ちなみに、私と弟はまだ何も食べてません!

ScreaM、Niveraの兄弟は、生まれも育ちもベルギーのベルギー人ですが、親がモロッコ出身でありイスラム教徒です。現在、イスラム教の義務として日中に断食を行うラマダンの期間中ですが、日が沈まない国と呼ばれるアイスランドでは20時間以上の断食が必要となります。

そんな中、本日のXERXIA戦で3マップを通して68キル53デスとスコア1位で勝利に導いたScreaMに対し、Redditでは「ラマダンバフ」として高く評価する声が多数寄せられています。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Scream, Niveraイスラム教だったん!知らなかった

    返信削除
  2. 春のアイスランドでラマダンは地獄すぎて草

    返信削除
  3. 実際空腹状態のほうが集中力上がるってデータあるみたいだし幾らかバフにはなってそう

    返信削除
    返信
    1. フィジカルスポーツと違ってeスポーツはめちゃくちゃカロリー消費するわけじゃないから断食の良い面が目立ちそう

      削除
  4. いや凄すぎて草

    返信削除
  5. 感覚が冴えるのかな
    間が悪ければ逆に朦朧としちゃうときもありそうだけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。