昨日4月10日に開幕した「VALORANT Champions Tour 2022 Stage 1 Masters Reykjavík」へブラジル代表として出場するAspas (LOUD) が、新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。大会では隔離措置を実施し別室からプレイします。

Masters Reykjavíkでは、選手とスタッフの安全を最優先しています。新型コロナウイルスの安全対策として、全参加者はワクチン接種や検査状況に関わらず、アイスランドに到着した際に強制的な検疫と検査期間を終えて大会に参加することが義務付けられています。

そして4月9日に行われた強制検査で、LOUDに所属する選手に新型コロナウイルス陽性反応が確認されました。陽性反応が検出された一方で体調が回復した場合、該当チームと対戦相手は検疫施設内のネットワーク上で試合を行う方針です。

陽性反応が出た選手は隔離された部屋から、チームメイトと対戦相手は近くの2つの別室から試合へ参加します。なお、当日の試合順は変更になる可能性があります。

Riot Gamesの声明では新型コロナウイルスに感染した選手は明らかにされていませんが、LOUDに所属するAspasがTwitterを更新。新型コロナウイルスに感染したことを明らかにし、無症状であることを報告しています。

新型コロナウイルスの陽性反応が検出されたので、ホテルの部屋でPCと共に隔離されています。過去に3回ワクチンを接種しており、症状もなく気分も落ち着いています。冷静に、淡々と過ごしていれば、上手くいくはずです。集中。

ブラジル1位通過のLOUDは、プレイオフから大会に参加するため、試合は早く15日、遅くて16日に初戦を迎えます。対戦相手は決定していませんが、グループステージを通過した4チームと各地域の1位通過のThe Guard、G2 Esports、Paper Rexのいずれかと対戦予定です。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。