国内を拠点に活動するeスポーツチーム「RIDDLE」がVALORANTの競技シーンへ参入する可能性が高いと、ジャーナリストのBoDork氏が報じています。同氏が複数の関係者から得た情報によると、先日にCrazy Raccoonから脱退したMunchikinを始め、チームの核となる選手へスカウトを行っている最中と明らかにしています。

Riddleは、配信者として活躍するVodkaが2016年に結成したeスポーツチームで、2020年7月のOPENREC.tvと締結したスポンサー契約を機にプロチームとして活動を開始。現在はFortnite、Apex Legends、Streamerの3部門を軸に、国内外へ活躍の幅を広げています。

同チームのオーナーを務めるVodkaは、以前からVALORANT部門設立を示唆する発言をTwitter上に投稿しており、今年2月には新進気鋭の選手を探す旨のツイートを投稿しています。経験豊富な選手を中心に新進気鋭の選手で揃えるか、既に活躍する5人を獲得するか、現時点では不明ですが、Munchikinと交渉中と報じられたことから、VALORANTの競技シーンへ本格参入を検討していると予想されます。

(追記 2022年4月9日 7:10)

62 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アツスギー

    返信削除
  2. わざわざ日本語版まで公開してて草
    ここの記事の方が伸びるの嫌なんやろな

    返信削除
  3. マンチ日本チーム入るんか?

    返信削除
  4. 日本で限界感じたって言ってたのに日本のチーム入るのか?

    返信削除
    返信
    1. 限界を感じたと言ったのはIGLの話じゃないかな?
      そもそもまだ交渉中のステータスだし。

      削除
    2. CRのままIGLをアステルに任せることもできたのにチーム離れたんだから
      IGLに拘りあるなら日本のチームには来ないだろ
      確かにCRはZETAに3戦3敗で完敗だったけど敗者側決勝でIGZ相手に完勝してるからね
      現時点で1位ZETA2位CRは明らかなのにそのCRを抜けるんだから、日本に行きたいところなんて無いだろう

      削除
  5. 仮にマンチキンだと他のメンバーは誰が有力候補になるの?

    返信削除
  6. 日本チームに入ったとしてもsuggestやallowと同じ運命を辿るんだろうな
    現状日韓混合でやるのにCR以上のチームが無いんよな

    返信削除
  7. これが本当ならIGZかCRのままの方がいいんじゃないか?

    返信削除
  8. ボドーか氏が言うならそうか〜

    返信削除
  9. KRチームとしてやってるならありだけど、日本チームだったらありえんな
    てか普通にマンチがNAかKR行きたいんだと思ってたが

    返信削除
  10. 日本語とIGLできる韓国人選手と同じチームでも武器購入の銀行要因にして自分でIGLやってるのにメンバーかわったところで同じ結果にしかならなそう

    返信削除
  11. あんまり配信しないからって1回VCT出て解散しそう

    返信削除
  12. 結局日本残るの?日本残るならcrで良くないか?
    naとかkr行くもんかと思ってたわ

    返信削除
  13. ミリオン、沖縄、スミス、辺りで腫れ物チーム作ったらどうですか?^^

    返信削除
    返信
    1. ガチチーターを美人局に引っ掛かったアホと一応RIOTから白判定貰った人と一緒に並べるのはNG

      削除
  14. NAからまともなオファーあるとは思えないしKRに行ったとしても待遇は日本より悪いだろうからな

    返信削除
  15. 5人のヴァロでKR入りロスターとか金無いRiddleには無理やろ
    3人のApexでもKRロスター1シーズンしか持たなかったし
    そもそもスポンサー2社しかいないし
    完全なKRロスター作るとしてもRiddleの体力じゃマンチの納得するメンバーは集まらないよ

    返信削除
  16. ボドカ
    @VodkaChaso
    おい!したい気持ちだけあってなんも動いてねぇぞ!期待するな!
    https://twitter.com/vodkachaso/status/1512550593285754881?s=21&t=9YNQRvNRqjAQcebnPQHskg

    返信削除
  17. VALORANTに参入したいのはマジなんだろうな

    返信削除
  18. 頼むマンチを引き込まないでくれ
    なんでもいいから日本以外でマンチをみたいんや

    返信削除
    返信
    1. 日本に残ることはあり得ないから安心しろ
      金でも環境でも韓国人にとってCRより良いところは日本に存在しない

      削除
    2. AstellがSeolとMunchと一緒に5月頃に日本にくるっていってたからRiddleかはともかく、日本は確定だね

      削除
    3. それCRオフィスに行くやつだろ?MondocptRasとか部門問わずKRメンバー全員来るやつ
      移住とかじゃないし次のチームと関係ないよ
      何も確定しない

      削除
  19. 期待するな!ってことは、期待していいってことですよね

    返信削除
  20. エペでT1のメンバー獲得したくらいだし、マンチキンに声かけててもおかしくないな

    返信削除
    返信
    1. 金かかりすぎて手放したのに同じようなこと更に人数多いvaloでするわけない
      マンチとそれ以外みたいな編成をマンチが受け入れるわけもないし

      削除
  21. マンチマジ…?日本からいなくなるからCR脱退したんじゃないのか

    返信削除
  22. たかがゲームとはいえ外国人がこんなに色々嗅ぎ回れるんだったら世の中のスパイとかはもっと凄そうだな

    返信削除
    返信
    1. まあボドカのツイートを真に受けるなら飛ばし記事ってことになるが

      削除
    2. ハイハイ妄想は自分のnoteだけにしましょうね

      削除
    3. 自分に言われてるわけじゃないと思うならなんでバカボットくんが顔真っ赤にしてんの?

      削除
    4. 日本の市場は海外が驚く程に盛り上がってるし、選手の移籍情報は多大なインプレッションを稼ぐ。
      そういう状況なのに「たかがゲーム」って認識がズレてる。
      新スキン情報は度々リークの対象になってるし、Riotのコンテンツは注目度がかなり高い。

      削除
    5. 誰に言ってんのか知らないが、「世の中のスパイとかはもっと凄そう」って奴に言ってるのか。
      いきなりnoteとか言い出してる辺り意味不明だが。

      削除
    6. 反論されて「顔真っ赤」とか言っちゃう辺り、お前のボンクラさが伺える。
      誰に向けて文句言ってるかわからないコメントなんぞ、情報としてノイズでしかない。
      そういう奴は迷惑だから批判してるわけ。

      削除
  23. バカボット湧いてるじゃん
    今の内にBANした方がいいですよ

    返信削除
    返信
    1. お前の頭が湧いてるって話するか?
      文章の内容が理解できない、でもなんか不快だからとBANを要求する。
      そういう子どもじみた行動はいい加減に卒業しなさい。

      削除
  24. ついにvalo界隈にも湧いてきたのかこのクソコテ

    返信削除
    返信
    1. 誰とは書いてないのに反応してるクソコテの自覚あって草
      公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

      削除
    2. 誰とは書いてないのにって他にこの記事にコテハンでコメントしてるやついないのにそれは流石に揚げ足取りが過ぎるわ

      削除
    3. 人並の知能を持ってない側が「湧いてる」とか言ってるのが滑稽。
      虫けらみたいに湧き出てるのはお前だ。

      削除
    4. >誰とは書いてないのに

      名指しを避けてる時点でヘタレなのに、お前の言い訳は更にダサすぎる。
      上のコメント見た?
      VCTの話をこっちはしてる。関係ないコメントで荒らしてるのはお前だから。

      削除
    5. 元々バカボット以外にコテハンしてる奴いないのにってバカボット擁護気味のコメントすらも構わず噛みついてるの草

      削除
    6. 俺も似たようなコメントして擁護しようか迷ってたけどどうやらやらなくて正解だったみたいだ

      削除
  25. なんか若い子育成したいみたいなこといってなかったか
    さすがに金ねえやろ

    返信削除
  26. バカボットはアク禁にしてくれ

    返信削除
    返信
    1. まだ精神が幼いようだから一言アドバイス。
      権限を持つ人間にお願いする時は、申請の根拠を添えなくちゃいけない。
      そういうことを経験したことがないお前は、喚けば母親が何とかしてくれると思ってる幼児と同じ。

      削除
  27. このジャーナリスト何者なんだよ

    返信削除
  28. 管理人の有能さが証明された

    返信削除
    返信
    1. もしコメント削除に対して評価してるなら、ただの無能なんだが?
      正当な理由なく削除する奴なんざ、管理者の器じゃない。

      削除
    2. 公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

      正当な理由じゃん。
      自分の書いたコメントを客観視して削除された理由を考えたほうがいいよ。
      納得できないなら大好きなnoteに書いてみたらいいんじゃないの?

      削除
    3. そんな説明不足の訴えが通ると思ってんのか?
      いままでロクに他人を説得する機会が無かったのか。
      大体、こちらに向かって絡んでくるコメントこそ「記事内容と関係のないコメント」で削除対象だ。

      削除
    4. >>大体、こちらに向かって絡んでくるコメントこそ「記事内容と関係のないコメント」で削除対象だ。
      それ関係の無いコメントに我慢できなくて絡んでるバカボットくん自身にも言えることなんじゃないの~??
      それ以前に自分が投稿したコメント1回全部削除されたんだから察せよ

      削除
  29. 管理人がロクでもない人間だってのはわかった。
    対立煽りのコメントや、女性を「まんさん」呼びする性差別は放置する癖に、
    一感想であるこちらのコメントは削除。

    モデレーターとしての判断能力と倫理観が欠けてる。

    返信削除
  30. 運営さん、↑に運営批判して誹謗中傷しているヤバイ人いるけど大丈夫ですか??

    返信削除
    返信
    1. 誹謗中傷ではない。管理者の問題を根拠を添えて批判している。

      削除
    2. >>管理人がロクでもない人間
      >>判断能力と倫理観が欠けてる
      >誹謗中傷ではない。管理者の問題を根拠を添えて批判している。

      破綻してるけど大丈夫?管理人が誹謗中傷って感じたらそれまでだよ??

      削除
  31. バカボット2022年4月13日 1:17

    申し訳ございませんでした。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。