アイスランド・レイキャビクで開催中の「VALORANT Champions Tour 2022 Stage 1 Masters Reykjavík」へ北米代表として出場するThe Guardの選手陣、コーチが、コミュニティから寄せられた質問に答えるAMA (Ask Me Anything) をチームの公式Discordサーバーで実施しています。

羽川派ですか?戦場ヶ原派ですか?

neT:忍派です。

OverwatchからVALORANTに移行してみて、ゲームに慣れるのは比較的簡単でしたか?

Sayaplayer:タクティカルシューターの競技シーンでプレイしたことが無かったため、ゲーム自体に適応するのに時間はかかりましたが、エイム面で特に抵抗はありませんでした。

VALORANTと学業の両立は大丈夫ですか?

Trent:両立自体はできています。しかし、プロとして活動していなかったら、オールA判定だろうなと思うくらい、学業にも熱心に取り組んでいますよ。

Mastersで最も緊張する対戦相手を教えてください。

Trent:全てのチームと対戦することを楽しみにしていますが、ヨーロッパのチームが最も緊張します。

AIMを安定させるコツ、ルーティンを教えてください。

Sayaplayer:手が温まるまでデスマッチをプレイし、別のエイムトレーニングは行わないこと。距離別の練習とジェットのアルティメットは特に多めに練習してください。

オフライン大会があれば、どこの国に行きたいですか?

neT:東京。

比較的安価なデバイスでプレイしていますが、チームメンバーには何も言われないのでしょうか?

Trent:「新しいデバイスを買いなよ」と言われますが、自分の好きなデバイスが一番良いですし、そういった質問は基本的に聞き流しています。

広すぎるエージェントプールを使いこなすコツを教えてください。何かアドバイスはありますか?

JonahP:新しいことを学ぶことが大好きなので、今の役割は私にピッタリだと思います。私はとにかくランクをプレイするので、様々なエージェントの理解度を高めることに役立ちます。そして、自分に足りない事、新しく取り入れたいことはYouTubeの動画等で学んでいます。

Overwatchではウィドウメイカーの実力者として知られていましたが、その経験がマーシャルやオペレーターに活かされているのでしょうか?

Sayaplayer:正直な所、Ovewwatchではスプレーが基本だったので、その以前に私がプレイしていたRustの経験が大きいと思います。以前のゲームの癖で上手くいかないものもありますが、その逆に活かされるものもあります。

名前の由来を教えてください。

Sayaplayer:日本のアニメです。(補足:だがしかしの遠藤サヤが由来らしい)

モニターの位置や机の高さ少し奇妙に見えますが、なぜでしょうか。

Sayaplayer:正直よく分かりません。フィットさせようと少しずつ調整していたら、最終的に今の状態になりました。しかし、姿勢が悪くなってしまうのが気になりますね。

髪を切る際、どのようにお願いしていますか?

Trent:サイドは短く、トップは長めにとお願いしています。

REDRAGON K552を使う理由を教えてください。

Trent:安くて丈夫、LEDで色も変わりますし、打鍵音も心地よいので、コストパフォーマンス面で見たら非常に良いキーボードだと思います。そして、応答速度も十分に速いです。

作戦をどのように考えているのか教えてください。

mCe:選手のスキルや性格など、組み合わせで考えています。もし苦手なプレイや好きなプレイがあればそれを遵守しています。また、他のチームの良い作戦を積極的に取り入れています。

CS:GOはあまりプレイしていないと仰っていましたが、VALORANTを上達するためにCS:GOを始めたのでしょうか?

Trent:VALORANTを始めてからCS:GOを少しプレイしましたが、それほど上達はしませんでした。

チームで一番背が低い人は誰でしょうか?

Trent:SAYAPLAYER。

Sayaplayer:TRENT。

Sayaplayerはプロのボディビルダーなのでしょうか?

neT:Sayaは500kgのダンベルを持ち上げることができますよ。

学業を優先するか、eスポーツのプロを目指すか迷っています。

neT:現実的な選択肢を選ぶことが大切だと思います。自分の夢や志を追うことは大切ですが、それが現実的でなければ、それは賢い選択とは言えません。

個人的には、学業を優先することをお勧めします。eスポーツ業界で生活できる給与を得ることは非常に難しく、例えその目標に届いたとしても、長くそれを維持できるでしょうか。そして、その業界のトップに届くことはできるでしょうか。

最終的な選択権はご自身にありますが、もし苦労した人生を歩みたいのなら、自分の夢を追求するなら、eスポーツに固執しても良いと思います。人生は短いですし、自分が幸せになることが一番だと思います。

一番睡眠時間が短いのは誰ですか?

neT:Sayaplayer。

ヨーロッパと北米、どちらがスクリムのレベルが高いですか?

valyn:ヨーロッパ。チームによってエージェント構成、プレイスタイルが多岐に渡ります。また、チーム数も関係します。ヨーロッパには優れたチームが40チームほどありますが、北米には20チームくらいしかありません。

好きなアニメを教えてください。

Sayaplayer:シュタインズ・ゲート。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. オレは八九寺派

    返信削除
  2. だがしかしじゃねーのかよ!!!!!!!

    返信削除
  3. 斧乃木派も見てます。

    返信削除
  4. trentキーボードマウス合わせて1万しない環境でこれほど強いのカッコいい

    返信削除
  5. やっぱ忍よな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。