とあるアマチュアチームとLiquidの間に起きた珍事件がTwitterで話題になっています。発端はアマチュアチームのHuman Tripwiresに所属するRadskiが投稿したツイートで、スクリムでLiquidと対戦した際、ScreaMに起きた珍事件について語りました。

本日、スクリムでLiquidと対戦したのですが、ScreaMはサーバータイムがあると勘違いし、クレジットやアビリティなど全てを無限に設定していました。

その後、全て解除しラウンドをやり直したのですが、彼は無敵をオフにすることを忘れていて、10ラウンド目に私たちが気付きました。その時の彼のスコアは28キル0デスでした。

カスタムモードのチート設定で無敵をオンにした後、10ラウンド目、28キル0デス時点でそれに気付くといった俄かにも信じがたい話ですが、ヘッドショットマシーンと称されるScreaMにとってスクリムでハイスコアを出すことは日常茶飯事なのでしょうか。なお、上記のツイートにはScreaM自身も反応しており、「良い自信がついたよ」とコメントを送っています

ScreaMが所属するLiquidは、ヨーロッパで進行中のVALORANT Champions Tour 2022 EMEA Stage 2 Challengersに出場中で、7月にデンマーク・コペンハーゲンで開催予定の国際大会「Masters」出場を目指します。

82 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 一生語り継がれてもおかしくないエピソードで草

    返信削除
  2. あいつ硬くね?でもscreamだしなぁ~とか思いながらやってたんかなw

    返信削除
    返信
    1. 硬くね?とかないでしょ、0ダメなんだから

      削除
    2. なにいってるの?大丈夫?

      削除
  3. こいつ面白すぎるだろ

    返信削除
  4. 10ラウンドで28キルもえぐくて草

    返信削除
    返信
    1. えぐいかどうかで言えば無敵だったらエグくはない

      削除
    2. バレずにやるって言われるとえぐい

      削除
  5. 「記事タイトルをチートモードにしないと誤解生むでしょ」ってリプ多いけど、ヴァロラントやってて「スクリム中チートで無敵ON」って聞いて(悪い意味での)チートだと思う奴居ないだろ

    返信削除
    返信
    1. 本気で悪意あるタイトルにするんだったら「ScreaMがチート使用」にするよね

      削除
    2. それはそうだが大会盛り上がって新規も大勢いるから仕方ないと思う

      削除
    3. チートがセンシティブなワードになりつつあるからね
      まあ責めるならチートって名付けた運営のほう

      削除
    4. valoやってる人だけが見る訳じゃないんやで

      削除
    5. 公式のモード名がチートだからしょうがない

      削除
    6. いないだろうって思わない方が、今後自分の身を守るために必要です

      削除
    7. インターネットって不特定多数に公開されてるんだけどもしかして知らなかった?

      削除
    8. 思ってるよりエアプ多いんだよね

      削除
    9. >>今後自分の身を守るために必要です
      匿名の見ず知らずの人が言ってる余計なお世話にしか見えない・・・

      削除
  6. 28キルされるまで無敵を疑われないの異次元過ぎる

    返信削除
  7. 可愛すぎるだろこの人

    返信削除
  8. 10ラウンドまで気づかないほど隙が無かったってことなんかな
    真後ろからヘッド入れられたら絶対気づくしそういうタイミングがなかったってことやろ?
    アマ相手とはいえすげえな

    返信削除
  9. Liqudクラスでもアマチュアとスクリムするんだな

    返信削除
    返信
    1. liqudのYouTubeチャンネルで、「ゴールド5人vsプロ2人」とかの企画やってたから、もしかしたら動画の企画でやってたのかも

      削除
    2. 企画物はスクリムって呼ばなくね

      削除
  10. 本気でチート使ってると思った許せん、VALORANTニュース(@ValorantNews_jp、valorantnews.jp)しか信用できないな

    返信削除
    返信
    1. 嘘情報を発信した後、こっそり記事を消すことで有名なVALORANTニュースさん?!

      削除
    2. むしろ悪意全開でScreaMがチート使用って書いたりするのがヴァロニュースだろうがw

      削除
    3. ゲーム知らん人が見たら「ほーん、大会でチート使うやつおったんや」ってなるのは自明よな

      削除
    4. VALORANTニュース、明らかにグレーなアカウント連携アプリとかストリーマー馬鹿にする記事とか出してるから嫌だわ 翻訳メッチャ間違えてるし

      削除
    5. ね、VALORANTニュース(@ValorantNews_jp、valorantnews.jp)しか信用できないよ

      削除
    6. あたおか

      削除
    7. 売名すんな

      削除
    8. アフィカス444444

      削除
  11. ターミネーターかよwwwwwwww

    返信削除
  12. 訂正後も勘違いバ奴がリプ欄に湧いてて草
    ヴァロやってねぇだろ

    返信削除
    返信
    1. そーゆーバに限って声がでかいんよね

      削除
  13. タイトル変更後も詳しく知らない人の勘違い生まれてるからチートって言葉使わずに「カスタム設定で無敵をオンにしてた」でよくない?

    返信削除
  14. これで勘違いすんのエアプだけだし、ScreaMの事も絶対知らんのだからどうでもいいだろ

    返信削除
  15. 無敵状態相手でもバトルレポートは通常通り出るのかな? 
    カスタムやったことないからわからん

    返信削除
  16. 面白すぎるだろwww

    あいつら当ててこねーなーとか思ってんかな(笑)

    返信削除
  17. valoプレイヤー向けのメディアなのにプレイしたことないバカのために配慮するの大変そう
    お疲れ様です

    返信削除
    返信
    1. ね、VALORANTニュース(@ValorantNews_jp、valorantnews.jp)しか信用できないよ

      削除
  18. 相手「今日ScreaMやべぇなぁ」
    味方「今日ScreaMやべぇなぁ」
    ScreaM「今日強いかもしれん」

    返信削除
  19. 本人も相手も気づかなかったって事は相当隙無かったんだろうな。
    普通ならクロス組まれて撃たれたりラッシュで3~4人に囲まれたら1発位は絶対当たるから、その試合は無敵オフでもそこまで戦績に差が無さそう

    返信削除
  20. VALORANT知らない人はScreaMも知らないでしょ

    返信削除
  21. 10戦まで気が付かないってどんだけ強いんだこいつは。プレイを観たくなったわw

    返信削除
  22. 馬鹿だろこいつwww
    「broooo!今日の俺強すぎだろ!」とか言ってたと思うとクソ笑える

    返信削除
  23. そういえばGOの時にスクリームがサブ垢でMMしてたら
    チートと思われてBANされてたな

    返信削除
  24. 大会外で面白ムーブするのはやめてくれwww

    返信削除
  25. 逆に10ラウンド目まで気付かなかったんだwww ScreaM怖いなぁ()

    返信削除
  26. スクリームまじ可愛いしかっこいい

    返信削除
  27. 一発当てた報告とかした後にログ見てアレ?ってなりそう

    返信削除
  28. クッソワロタ
    ScreaMだしなぁ、、、みたいになってそうでワロタ
    クッソ良いやつらしいし好きです

    返信削除
  29. サーバータイムってなんですか?

    返信削除
  30. ヴァロ界隈ってこんな記事でキャッキャできるのか
    低レベルやね

    返信削除
    返信
    1. えぺタイムズ見てそう

      削除
    2. コンテンツの裾野が広くていいじゃない
      それともトッププロしかやってる人がいない格ゲーみたいな環境でボコボコにされたいドM?

      削除
    3. ね、VALORANTニュース(@ValorantNews_jp、valorantnews.jp)しか信用できないよ

      削除
    4. CSGOから知ってる連中じゃジジイしかいないから騒いでるのはVaro産やろな

      削除
    5. VALORANTニュースwwwwwwwww

      削除
  31. もう記事公開する前にチェックしてもらうオープンチャットでも作れよ()

    返信削除
    返信
    1. ね、VALORANTニュース(@ValorantNews_jp、valorantnews.jp)しか信用できないよ

      削除
    2. ↑の人いくらでもらってるんだろう

      削除
    3. マジレスするとVALORANTニュースは月100万以上稼いでるぞ

      削除
    4. プロの中でも馬鹿っぽいのはあっちのサイト好きだしな

      削除
    5. プロがVALORANTニュースのツイートリツイートしてたら普通に不安になるわ 何かしでかしそうで

      削除
  32. 未だにValorantやってる奴wwwww

    返信削除
  33. ヴァロとかいうつまんねえゲームとエペやってるやつやばいって笑

    返信削除
    返信
    1. それ以外で面白いゲームあったら教えていただきたいです

      削除
    2. 絶対コメ主の人じゃない気がしますw

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。