ミニマップ上のアイコン、エージェント選択画面のアイコンが低画質で「見えづらい」と批判が殺到したフェイドですが、本日にリリースされたパッチ4.09で密かに修正が行われています。

フェイドは、パッチ4.08で登場したVALORANTの新エージェント。ソーヴァに代わる新たなイニシエーターとして注目を集めたエージェントでしたが、コミュニティでは意外な点に着目。ミニマップ上のアイコンやエージェント選択画面のアイコンが低画質すぎると話題になりました

パッチ4.08のフェイドのアイコン、他のエージェントと比較して即座の視認が難しい。

ある海外ユーザーはミニマップ上のアイコン以外に、エージェント画像とゲーム内モデルを比較し「フェイドはグラフィックの観点から問題がある」と指摘。フェイドのグラフィックについて、改善すべき3点を長文の文章で指摘しました

国内外のコミュニティから批判が殺到したフェイドのアイコンでしたが、本日にリリースされたパッチ4.09で密かに変更。エージェント選択画面、プレイヤーアイコン共に高解像度に生まれ変わり、ミニマップ上のアイコンもコントラストが鮮やかになり、視認性が向上しています。

パッチ4.09のフェイドのアイコン、コントラストが鮮やかになり、髪、顔が鮮明となり、視認性が向上した。

寄せられた批判や意見を聞き修正する、コミュニティに密接に寄り添うことで知られるRiot Games。今回のフェイドに関する批判も僅か2週間で修正した同社ですが、パッチ4.09について議論するRedditのスレッドではチェンバーの大幅弱体化は蚊帳の外に、フェイドのアイコンに関するコメントが多数寄せられています。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. メインイベントのメタになるだろうからね
    改善されてよかった

    返信削除
  2. そういえばソーヴァのボイスバグ(仕様?)は直ったのかな?

    返信削除
  3. この勢いでフェイドのゲーム内グラフィックも変更して欲しいわ
    コンセプトアートのフェイドは本当に神秘的で妖艶で美しいのにゲーム内グラは骨格もゴツくてゴテゴテしててまるで別人だよ

    返信削除
    返信
    1. コンセプトアートとの差はぶっちゃけ他のキャラも大概だからなあ
      ジェットとか正直ヒドいし、セージなんか友近だし

      削除
  4. 先生、「長文の文章」は小泉構文に含まれますか?

    返信削除
    返信
    1. 長文の文章とは文章が長文ってことですよ

      削除
    2. 長文=長い+文章 つまり長い文章の文章ということです。小泉構文を独自に解釈し、A=Aだけに止まらず発展させA=A+Bとしている素晴らしい発想力だと私は思います。(蛇足の長文の文章)

      削除
    3. ちな、公用語で長文の文章を使われている事例はあります
      日本語って奥が深いよね

      削除
  5. 最初見た時ハゲたおっさんが映ってるのかと思ったよ

    返信削除
  6. イノシシに見えてかわいかったのに

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。