昨月末、オフラインの公式プロリーグ含む「VALORANT Champions Tour 2023」の開催を発表したRiot Gamesですが、プロリーグに参加するチームのパートナーシップ支援金は6桁ドル(数千万円規模)になると、ジャーナリストのGeorge Geddes氏が報じています

同氏によると、Riot Gamesは5月23日にミーティングを実施し、各チームのオーナーやマネージャーとパートナーシップ制度に関する議論の場を設けたと報じています。関係者から得た情報によると、北米、ブラジル、ラテンアメリカには8~10チームの招待枠を設け、ヨーロッパ、アジアも近い枠数の招待枠になると指摘しています。

また、ミーティングに参加した2人の関係者によると、パートナーシップの支援金は6桁ドル(1,000万円以上の規模)になると明らかにしています。しかし、運営費が7桁ドル(数億円)に及ぶチームも存在するなど、選手の給与が高騰するVALORANTの競技シーンにおいて、支援金の効果は薄い可能性が高いと関係者はコメントしています。

先日、選考は既に開始していると明らかになったパートナーシップ制度ですが、選考は今後数ヶ月間に渡り行われる予定です。また、昨年からスタートする韓国チームを支援する補助プログラムは最大5,000万ウォン(約500万円)の支援が行われており、来年度のVCTはそれに幾らか加えた金額になると予想されますが、コミュニティでは支援金より国際大会出場権のチャンスを得ることの方が価値は大きいとの意見が多く見られます。

25 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アジア8~10枠ってなったら振り分けどうなるんだろ
    KR,JP2APAC4とか?

    返信削除
  2. >>選手の給与が高騰するVALORANTの競技シーンにおいて、支援金の効果は薄い可能性が高い

    選手が生活に困らない分の給与を保障できれば運営側の仕事としては十分だよな
    むしろ最上位選手獲得のための資金源として使われたらますますインフレするし国際リーグ参加チームとそれ以外で格差広がるしでここで言うところの効果は薄い方が良い

    返信削除
  3. あまりよく分かってないけど、そりゃ見る側としては今までみたいにmastersやchampions直通の枠があった方が嬉しいよね。自分は日本チームがアジア大会で全滅したらmastersもchampionsもたいして見ないだろうし。
    この大会形式の変更はvalojpリージョンにとっていい方向に向かうか不安
    アジア大会で勝てればいいけどpubgみたいに中韓にボコられ続けてシーン衰退にならないことを願う
    韓国でこのままvaloが盛り上がらなければいけそうな気もするが

    返信削除
    返信
    1. 問題は中国
      中国がそれなりに参入してきたら絶対勝てないだろうね

      削除
    2. 中国を神格化してる人多いけど、別にそんなlolみたいに無双したりしないよ9割9分
      個人技すごいプレイヤーはいるにしろ別に勝てないなんてこと一切ないと思うけど
      中国の試合見たことある?

      削除
    3. 中国はcrossfireある限り他のFPSに絶対流れないから安心しろ
      ただ本格的に流行りだして大金で一発逆転人生変わるってなったらlolやDotA2みたいに人生かけてくるだろうからかなり強いだろうな

      削除
    4. 確かにフィジカルは強いけど戦術面では結構劣るしジェットナーフで頭抱えてるやつもすくなからずいるよ

      削除
    5. >>中国の試合見たことある?
      だから参入してきたらって書いてるじゃん
      現時点では中国のヴァロプロ少なすぎて話にならん
      中国がPUBGやCSGOみたいに金かけて力入れ始めたらきつそうだねって話
      なんだかんだ既存のFPSタイトルもアジアだと普通にどれも強いし

      削除
    6. 中国の国内大会配信されてんの知らんかw

      削除
    7. VALORANTの中国の公式チャンネルに大会の動画上がってるし、EDGとかWeiboが参加する割とでかい大会もやってるぞ。

      削除
    8. まだ承認されてないから非公式大会扱いじゃないの?
      もしかしてもう承認された?

      削除
  4. 上海ドラゴンズ,,,42連敗,,うっ,,,,

    返信削除
    返信
    1. そっからowl優勝したからすごいよな、メンバー違うけど

      削除
    2. 優勝時のSHDは6人チームゲーで6KRだったから多少はね、中国選手がメインで出てたわけじゃないし

      削除
    3. いやでも42連敗した時のメンツもエグイからな
      だからこその伝説なんだけど
      あれだけの選手揃ってて人気もあったチームで全敗は逆にむずい

      削除
  5. いうてLOLの公式リーグも一人200万くらいファイトマネー出てるから1000万でもそんなもんか感はあるね

    返信削除
  6. すっくなwww
    やっぱ所詮2流タイトルか

    返信削除
    返信
    1. 君の思う一流タイトルはいくら支援金出てるのかな?

      削除
  7. ゲーム実況のカリスマ・加藤純一、
    まさかのヴァロ
    完全初見コラボ実況プレイ。

    アーカイブ

    『Valoやる』(Twitterトレンド入り)
    ×坂本(幕末志士)×Shu3+すぎる(ナポリの男たち)
    (19:05~23:25放送)

    https://www.twitch.tv/kato_junichi0817/v/1313873203

    Max:72283人

    https://i.imgur.com/IcbDvin.png

    返信削除
    返信
    1. 宣伝行為やめい
      俺も好きなVtuberの配信貼るぞ

      削除
    2. わかりやすいアンチだなw

      削除
    3. 関係のない所でわざわざ名前を出すことによって興味のない一般人にもアンチが増えるって分からないのかね

      削除
    4. わかっててやってるんだよ
      だってアンチがやってるんだから

      削除
    5. 衛門は平気でアンチみたいな行動とる節があるからなんともいえない

      削除
    6. 衛門はこういうことを誇らしげにやる奴らが多いから嫌われるんだよ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。