国内を拠点に活動するeスポーツチーム「ZETA DIVISION」は8月5日、VALORANT女性部門に所属するflappyと契約を解除したことを発表しました。それに伴い、現在進行中のVALORANT Champions Tour 2022 Game Changers Japanから辞退したことを明らかにしています。

発端は、同選手が過去に行っていたスマーフ行為や荒らし、煽りアカウントの貸し借り等のモラルに反する行為。本件について、ZETA DIVISIONは「SNSアカウントやゲームアカウントの調査が不十分であり、過去の嫌疑についても十分に事実関係を掘り下げぬまま加入を決定してしまいました」とコメントし、ファンそして関係者への謝罪と共に、今後は再発防止に努めていくとしています。

また、flappyの契約解除に伴い、昨月末に開幕したVALORANTの公式女性大会VALORANT Champions Tour 2022 Game Changers Japanから辞退を発表。オープン予選では見事1位通過を達成したZETA DIVISIONの女性部門ですが、大会参加等の活動は一時的に休止することを発表しています。

なお、今後は時間をかけ新たな選手の獲得に取り組むことを明らかにし、在籍する4人の選手は配信等を通じて、個人活動を引き続き継続します。

192 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こういうのってチームに加入させる前に調べておくべきだと思うのだけれど、調査とかしてないのか?

    返信削除
    返信
    1. 調査はしてると思うけど(ある程度)flappy自身がTwitterとvaloのアカウント転生してたから分からなかったんだろうね。調査不足なんかね。

      削除
    2. ”SNSアカウントやゲームアカウントの調査が不十分であり、過去の嫌疑についても十分に事実関係を掘り下げぬまま加入を決定してしまいました”

      この文言だと、グレーなの知ってたように見える
      どちらにせよ今回は調査してなかったって明言してる

      削除
    3. 正直こんなリーク出る前にどうやって調べるんだって感じだけどな。
      キーバインドは変えれるし声も似たやついっぱい居る、アカウントも丸ごと変えられたら調べようなくない?

      削除
    4. どうやって 有名になったから悪い友達が自分から証拠出しただけで

      削除
    5. >この文言だと、グレーなの知ってたように見える
      どちらにせよ今回は調査してなかったって明言してる

      この手のことは嫉妬とかアンチが虚偽報告するのも考えられるからな
      全てを一新してたら調査しようもない

      削除
    6. 他の人が言ってる通り別垢なんてどうしようも無い。ただただ他の選手とZETA側が不憫だわ

      削除
    7. ”SNSアカウントやゲームアカウントの調査が不十分であり、過去の嫌疑についても十分に事実関係を掘り下げぬまま加入を決定してしまいました”

      これについて、除名処分になった人の界隈の人が、ZETAが元々過去の言動を知っていて加入させた、ってのを告発するみたいな話になってるらしい

      どちらにしてももうちょい続きそう
      他のメンバーは本当にかわいそうとしか言えない

      削除
    8. まじかよOTあるのかよ

      削除
  2. 因果応報
    ちゃんとチームメイトに土下座したのかな

    返信削除
  3. ZETAファンが一生これで煽られるの想像しただけで涙でてくる。
    辛い

    返信削除
    返信
    1. ZETA信者だってマンチとかメテオを国籍で叩いてたんだから人のこと言えないだろ

      削除
    2. ZETAファンがこの件で煽られるの?
      こいつがZETAファンからもZETAアンチからもヘイト向きまくりの板挟みになるだけじゃないの?

      削除
    3. 主語がデカいのってバカなだけだから触れないでOKよ

      削除
    4. 配信試合にも出てない知名度低いプレイヤーなんて一般ユーザーは認知してないのにどう煽れってんだ
      ZETAはRionとおじじクラスのやらかししてから出直してこい

      削除
    5. この騒動で知名度高くなっちゃったねえ…

      削除
  4. まぁこれは仕方ない
    全てのサブ垢の調査なんてできないっしょ。事前に契約で過去の問題行動がバレた場合ーとか書いておくのか正解だったんだろうか

    返信削除
  5. 残当だけど人気チームのいないGCまじでちゃんと人取れんのかね

    返信削除
    返信
    1. というか、GCってそんな頻繁に行われるんやろか
      よくて来年まで凍結じゃね?

      削除
    2. 正直話題性はZETAで持ってた所あるだろうし
      riotも頭抱えてるだろうな

      削除
    3. というかG2の女性チームメンバーがgo時代からバリバリの10年くらいやってる選手4人くらい居るからどこも相手ならんかもっていう話も某所では出てる

      削除
    4. 数少ないValoのプロシーンの経験もある女性選手がいるチームが辞退しちゃったし、まじで知名度がある選手が全然おらんからオフラインだったらきつそうではある。

      削除
  6. トランスジェンダーって話聞いて応援する気持ちが強くなった途端にこれだとなぁ...関係ない他のトランスジェンダーに対して偏見みたいなの増えそう

    返信削除
    返信
    1. 正直ここまで素行が悪いとGCに出るためにトランスジェンダー騙りしてた線も疑ってしまう

      削除
    2. 生まれは男の自称女がスポーツ大会の女性部門に出場して女性選手相手に圧勝したり女性の世界記録更新しまくったりしてるの知らないのかな
      顔も体もどう見ても男にしか見えないやつが女相手に暴れ散らかしてるの見て楽しむ人がいるなんて思いもしなかった

      削除
    3. ZETAの発表くらいちゃんと読んでからコメントしろよメクラ共
      ホルモン治療までやって女になろうとしてる人に向かって何様だよ恥知らず
      ゲーム内の行為は酷く悪質だったがそれと性の問題は別の話だ

      削除
    4. メクラとかいっちゃう奴の説得力0

      削除
    5. 本当にホルモン治療してるなら別の話になるな
      それすらも嘘かもだが(診断書も口頭確認で有無だけ聞いただけとか)
      ありえないと思う?普通はありえないけど所属プロの過去調査がおざなりってくらいだからなぁ

      削除
  7. このことを他の4人が知らないんだとしたら、本当にかわいそう。せっかく配信試合目前で努力が水の泡になってしまったし。

    返信削除
  8. 転生できる以上事前調査で漏れなく全て把握するなんて不可能だよ
    今回の件やBBに沖縄が紛れ込んでいたみたいに簡単に別人になれちゃうから
    valoに限らず今後も新しく入れた人が実は転生してて過去に問題あったってのが元の知り合いのタレコミによって発覚するってのは度々起こるだろうな

    返信削除
  9. flappyの契約解除、大会出場辞退は英断だと思うけど、無関係の他4人が報われないよなーマジでかわいそう

    返信削除
  10. 実際のところ所属前の別垢の行為なんてどうやって調べればいいんだ?声を聞いて身内がリークしたなら調べようがない気がするんだよな

    返信削除
  11. 女チーム作らないことに対してシーンへの貢献が低いとディスられてたCRさん
    まさかの正解を引く

    返信削除
    返信
    1. ディスられてたか?もともとあそこ男所帯のチームだろ

      削除
    2. どこの界隈だよそんなこと言ってたの
      初耳

      削除
  12. これでチームに悪評がつくのは可哀想
    CRのスマーフみたいにチーム加入後、オーナーも加担とかでもないのにな
    やった事自体は悪質性もっと高いけど、どこまで調査しても本人がうまく隠せば把握するのは無理
    リーカーには悪いお友達ネットワークがあるわけだし

    返信削除
    返信
    1. それ。選手本人に対してならまだしも、弾けなかったチームを短絡的に攻めてる意見が多くて違和感。運が悪かったとしか言いようがないような

      削除
    2. ホントにそれ、ZETAは悪くない。 
      そもそも唯一純日本チームであるZETAに対して批判している奴は本当に日本人なのか?

      もしかしたらこの事でZETA 批判しているのは在日半島人かも‥‥‥

      削除
    3. 流石に釣り針デカすぎ

      削除
  13. ちゃんと問題を認識して辞退したなら問題ないね

    返信削除
  14. 滝ガレの完全勝利 最初に反論しやすい性別に言及して、相手が反論してきたところにカウンターで過去の悪行晒したの完璧すぎる

    返信削除
    返信
    1. 完璧すぎるとか完全勝利とか誇らしげだけど、やってることは性格悪い奴ジャーナリストと同じ。

      削除
    2. コレコレとかガーシー好きそう

      削除
    3. ゼタ信イライラで草

      削除
  15. トランスジェンダー関係なく、人として見た時にそういう人だったってだけ。
    応援してたから残念だけど対応早くて良かったと思う。
    早く活動再開できることを願ってます…。

    返信削除
  16. トランスジェンダーでスマーフも煽りもするとかヤバすぎんだろ。こんなのと絡めるのは本当に同族だけなんやな。

    返信削除
  17. 滝沢ガレンとか言うやつまじで嫌いだわ
    なんで正義マン面してんだよ

    返信削除
    返信
    1. 滝ガレを正義マンだと思ってる奴始めてみたw

      削除
    2. 滝ガレはリークしただけで別に捏造とかしてるわけじゃないし本人も認めてるから自業自得ですよ

      削除
    3. こういうのは嫌いなら利用してやったぐらいに思っておくのがいいよ
      flappyをZETAに入れた瞬間から爆弾だったんだから

      削除
  18. 申し訳ないけどZETAは調査甘すぎだよ
    ここの界隈、VALO勢ではめちゃくちゃ有名(勿論悪い方で)だし

    VCTGCに参加する理由って、本音を言えば「来年度以降のリーグ戦の出場資格に女子チームが無いといけないと言われている」ってのが実際の所でしょ?

    だったらやっぱり成人していて、かつある程度過去の活動が追える人から採用すべきだったんじゃないかな、多少実力が劣っててもね

    返信削除
    返信
    1. CRがリーグ諦めてるのマジか

      削除
    2. ZETAと同じくリークされてるCRが女性チーム持ってないんだから妄想がすぎる。有名な界隈でも新しい垢でソロ回してたなら分かりようが無くね?過去の活動が追える人ってのはその通りだけどそれでも可能性は拭いきれんからなぁ

      削除
    3. 前半の真偽はしらんけど、まぁ後半の言いたい事はわかるw
      ZETAとしたらやっぱトップチームが目玉なわけで
      これから大一番の大会始まるのに、そこの足引っ張るような真似してたら本末転倒
      スポンサーは差別発言とかシビアだし、やっぱり何重にも確認や検査は必要やなー

      削除
    4. それはCRな
      CRに関してはアカデミー作る気感じなかったのにリーグ戦出場に必要って言われてから慌てるように作ったからな

      削除
  19. シーンへの貢献度が高くて、知名度も着目度もあるチームでこういう出来事が起きたことは残念だけど、プラスに捉えるならモデルケースになるね。プロになれる実力があるなら、人間性もレディアントを目指せ、若人よ。努力と才能を潰すな。

    返信削除
  20. 対応が早いって言われてるけど、事前調査してないの?対応の早さよりそこでしょ
    あとちんこついてんなら男だよ。保健体育で習わなかったのかな。

    返信削除
    返信
    1. 女性とトランスジェンダー用の大会なの知らない馬鹿は黙ってろなw
      身内からの暴露で明かされたのにZETAが知る術ないだろ

      削除
    2. 一行目は納得、二行目は保健体育とか笑わせんな
      性自認について世界規模の色んなシーンで揉めてるのに「保健体育で習わなかったのかな」とか笑わせんなw

      削除
    3. ZETAのあげた記事一切呼んでなさそう

      削除
    4. 情報が漏れた経緯もジェンダーに対するGCの規定も理解してないやん

      削除
    5. 読解力がない人間は、文章を嫌う傾向にあってだな

      削除
  21. まあここまで酷いとトランスジェンダーがホントかも疑われそうだけどね 幾ら診断書があると言っても

    返信削除
    返信
    1. 「私身体は男だけど性自認は女なんです!!」ってさえ言えば簡単に診断書書いてもらえるぞマジで

      削除
  22. 事前調査が甘いって言ってる人が居るけど
    どうしたら完璧な事前調査が出来るか
    今後のeスポーツのために教えてほしい

    返信削除
    返信
    1. アイアン時代からアカデミー入れる

      削除
    2. Valorantに限って言えばあんらっきーじゅんとその周りの害悪プレイヤーを徹底的に調べる事ですね。自分がちょっと調べただけでもすぐ有名なスマーフ軍団って分かりましたよ。
      現在他のチームのアカデミーにも交友関係のあるプレイヤーが数名いますけどボロが出ないといいですね。

      削除
    3. なんの背景もない新規アカウントのFlappyって名前が来た時に調べようがない
      結局内ゲバの密告ありきじゃね?

      削除
    4. そもそも新規アカウントを採用しないのがええんちゃうの

      削除
    5. 問題を起こした垢じゃなくて「flappy」として応募してきたことを理解してない人がいるような。あの界隈が害悪だとかは分かりきってる事でそもそも調べようがないのよ

      削除
    6. 元々あんらっきーじゅん周りが騒がれてるのは知ってましたけど
      私達はリーク後に該当アカウントを調べればよかっただけで、1から結び付けるのは相当難しいと思いました。

      削除
    7. ある程度名前が売れてる奴らから候補を探せる男と違って、女のチームってマジで未開だし応募してきたやつなんてほぼ名前も聞いたことない奴だろうからそいつら全員を転生前まで完璧に調査するのは不可能に近いと思うよ
      大会辞退になるとしてもここでしっかり切ったのは後の三巡を買えたと思う

      削除
    8. 声が似てる、設定が似てる、使用キャラプレイスタイルが似てる、害悪集団が居るってのは周知の事実なんだから採用担当は徹底的に照会するべきだったね。今回ので言えばそれでかなり判断出来たんじゃない?
      トップチームなら出来ることを怠ったのは怠慢でしょ

      削除
    9. >>設定が似てる、使用キャラプレイスタイルが似てる
      そんなことで疑惑持つわけ無いだろうそんなやつはいくらでもいる
      >>声が似てる
      機器を通した声なら似てるやつなんてごまんといる
      悪質なプレイヤーの声は把握しておけとでも?十分な情報もないのに?
      >>トップチームなら出来ることを怠ったのは怠慢でしょ
      トップチームは万能でなんでもできるとか思ってる?
      別に大企業でもなんでもないからな?

      削除
    10. 全部似てるが該当するやつなんてそうそうはいないんだよなぁ

      削除
    11. で、加入するにあたってまだ同一人物ではと騒がれてる訳でもないトライアウト中のプレイヤーを目星も何もなしに設定が同じ奴から転生前を探し当てろって?wアマチュア含む全てのプレイヤーの情報が載ったデータベースがあるなら頑張れば出来そうだねw

      声が似てる奴探せ!とか言い出さないよね?wさすがにw

      削除
    12. 上にもあるけど新規アカウント弾くくらいしか対処法ないぞ
      ~かもしれない、声が似てる程度の確証も何もないタレコミで本人断定することが許されるのならそれはもう世紀末だよ

      削除
  23. めいちゃとかいうやつがTwitterで「たきがれに男なのバレた」とか言ってる画像が出回ってグレーから黒になっていったと言っても過言ではないのに、いまめいちゃのTwitter見たら「DM来てるけど、俺仲間は売らんで。」ってツイートしててワロタ。

    返信削除
    返信
    1. めいちゃって誰かと思ったらゴースティング男Maydream君かい

      削除
    2. Milluaa_
      仲間を売らないめいちゃさん….

      削除
    3. @rto0xd @n1ghtxd
      らへんがヤバい名前のフルパ?

      削除
    4. ゴースティング引退詐欺メイドリーム君だからしょうがないでしょ 頭悪いからな

      削除
  24. ZETAの対応も流石やな
    これが明日の大会後とかだったら荒れてたけど大会前に即座に切ってくれて助かる。ガレソ敵視してる人たまにおるけどZETAからしたら身内の爆弾切除してくれてありがたいやろ
    どうせこんな奴暴露なくても問題起こしてたよ

    返信削除
    返信
    1. スッパーンと即断したのはすごいわ
      何かしら理念がはっきりしとるゆえの判断なんかな

      削除
  25. ほかのメンバーが本当に可哀想

    返信削除
  26. 本当に事前調査したのか疑うわ。転生前のアカウント結構素行が悪いで有名だったし、声の特徴がわかりやすいから、性別問題で荒れる前にも転生前の〇〇なんじゃないかって言われてたぞ。makiba の動画で知られてたしね。表に出れば結局バレてたから大会にかぶらなくて良かったな。

    返信削除
    返信
    1. 所属後に配信に載った声で騒がれ始めたんだろ?だったら公表もせずにflappy垢と声だけを手がかりにどう調べんのよ。少し考えたら分かると思うんだけどな

      削除
  27. ここの界隈見てると、平気で引くような発言ばっかりしてるし、問題指摘されたら開き直ってるし・・・

    中高生の時に、やっぱり「普通」に学校行って勉強して、放課後は部活したり、塾に行ったり、友達と遊んだりして
    そういう「普通」な事から得られる事ってあるよなぁと思う

    あのNinjaの格言は間違いないと思ったわ

    返信削除
    返信
    1. やっぱりLazとかガチのトッププロは腕前は勿論その辺しっかりしてるよな
      そういう人に迷惑かけてるのが、本当に見ていてやるせない

      削除
  28. イキって男入れて結局大会出れませんとかZETAさんおもろすぎやろ

    返信削除
    返信
    1. 今大会の概要も、ZETAの声明文も読んでない脳みそ空っぽなアホでもコメントはできるんやな

      削除
    2. ゼタ信イライラで草なんよ

      削除
    3. 言い返せないとゼタ信しか言えないBOTかよw

      削除
    4. 上でも同じコメしてるのイライラブーメランで草

      削除
    5. ゼタ信イライラwwww

      削除
    6. 脳みそからっぽ否定しないの草 マジでbotやんw

      削除
    7. ホンモノだから反応しなくていいよ

      削除
  29. riotがトランスジェンダーとか含めてGC開催してるのは分かるけど、いくら女ですって言っても能力的には男の人間が競技に参加できるってどうなの?
    本当にただの疑問で喧嘩したいわけじゃないんだけど、「トランスジェンダーだから応援したい~」みたいに言う人はそこら辺を疑問には感じないの??

    返信削除
    返信
    1. 経験とか技術な部分で差はあるだろうし競技性を考えると疑問はあるよね。まぁそれを踏まえた上でホルモン投与までしてる人間を応援するのは近年の風潮からしても普通なんじゃないかな。

      削除
  30. 火の無い所に煙は立たぬ

    返信削除
  31. 契約とかあんまりわからんけど過去の情報を偽ることへの罰則とか損害金のあーだこーだとか入れられんのかな?

    返信削除
  32. ってかZETA以外にもVCTGCに出場してるチームで問題ある行動してる人がいるって噂があるんでしょ?w
    実力的にも男子プロに劣っている上に、出場選手もやばいのばっかりとか、もうこの大会やる意味あるんか?w

    返信削除
    返信
    1. GCは分からんけどアカデミーには数名ゴミ一味が紛れ込んでるよ
      各チームがどこで気付くかやね、採用担当が仕事するか見ものや

      削除
    2. アカデミーはどこも問題児おる

      削除
    3. アカデミーはしょうがないと思うわ。成長させるための"アカデミー"だから

      削除
    4. 一味と堂々と関わり持ち続けて更生・成長させれるとはとても思わんけどな。
      ZETA CR FENNEL 把握出来る分だけでもめちゃ入り込んでるよ。
      まずは繋がり断たせるのが先じゃないかな。

      削除
    5. 私はアカデミーならしょうがないとは思わないな~
      組織に所属するって、トッププレイヤーだろうがアカデミーだろうが「ZETAの選手」として見られる
      こういう問題が起きた時、「ZETAの〇〇選手が~」っていう広まり方をするわけで、それをスポンサーが「問題起こしたけど、アカデミーだからまぁしょうがないね」って言い続けてくれるなんて、そんなに甘くはないと思いますけど
      だからこそZETAも即切ったんじゃない?

      削除
  33. 滝ガレ最強!滝ガレ最強!滝ガレ最強!

    返信削除
  34. 一味の@rto0xdのツイート見てて気づいたけど、これ公式発表の前日(4日)に、一味にZETAがVCTGC辞退すること伝えてない?
    これってコンプライアンス的に大丈夫なんか?

    返信削除
    返信
    1. ZETAがflappyに伝えたのが一味に漏れただけだろ
      falppyのモラル低かったからこうなってるんだしそっちの方が想像つきやすい

      削除
  35. スマーフしてもcrなら選手復帰できるし、crに部門作ってもらえば

    返信削除
    返信
    1. CRはスマーフなんて許さないから

      削除
    2. あれ?ZETA所属だったtakejも選手復帰出来たよね?

      削除
    3. こういう奴ってなんでtakej夏代はなかったことにしてるん?

      削除
    4. つまりプロゲーマーは頭がおかしな人たちってことだね

      削除
    5. takejとzepherが燃えた発端の発言したCR天月は何事もなく活動できてるの不思議よな
      同じスマーフ・ブーストPT組んでやってたのにね

      削除
    6. 夏代と天月はあんまり関係なくて草
      ただのヴァロ好き有名人やんけ

      削除
  36. 沖縄然りこういうのってなんで身内から情報リークされんだろ?仲良しばかりいるコミュニティってわけじゃないんかな?

    返信削除
    返信
    1. まあ、ゲームでトロール暴言ばっかりしてる15歳かそこらの子供ってことは、その背景なんて大体想像つくでしょ
      リアルでうまくいかずにその鬱憤をゲームで人に迷惑かけたり自分たちが強いって思い込むためにスマーフしたりして発散するような連中だろうってことは簡単に思いつく
      そんな奴らばっかり集まった集団から出る杭がいきなり出現したら、そりゃあ過去の傷を暴露することでその杭打ちたくなるやつも多いんだろ多分

      削除
    2. 類は友を呼ぶっていうようにアホにはリークするようなアホな仲間がいるんだよ

      削除
  37. ZETAは損害賠償請求してもいいだろ。未成年なら保護者に払わせろ。契約書も書いてるだろうし。

    返信削除
  38. ZETAが男性疑惑についてドヤ顔で声明出した直後なのに、結局素行不良で契約解除になりましたは笑えないよ

    返信削除
    返信
    1. さすがに診断書付きのトランスジェンダーは許されるべきでしょ
      これが自称だったらドヤ顔声明になるけどね

      削除
    2. 疑惑に対してトランスジェンダーの証拠と事実の声明文であってドヤ顔も糞もない。ただ滝ガレが、まず男性疑惑とZETAの応答で話題持ち上げて隠し持ってた決定的な証拠を突き付けただけ。

      削除
  39. ZETAはどうでもいいけどZETAの元チームメンバーが可哀想

    返信削除
  40. 契約前の行動を理由に契約解除って出来るんか?

    返信削除
    返信
    1. 契約時の内容次第だが、個人事業主に対して、普通の企業は契約内容に「多大な損害が発生しかねない行為を禁ずる、生じた場合は契約を破棄する」とかある
      プロゲーマーって移籍とか契約解除ってワード見る辺り個人事業主扱いみたいだしそういうことでしょ

      削除
    2. Detonation Gamingだったか忘れたけど、どこかのチームが個人事業主の講座を外部の人を招来してやってたのツイートしてたからプロゲーマーやストリーマーはそのチームの社員とかではなくあくまでも個人事業主なんだと思う。

      削除
    3. Lazさんも確定申告大変だったって言ってたし個人事業主だろうね

      削除
  41. やきぱんとデップは違法ダウンロードしてる犯罪者だから2人も解除だな‼️w

    返信削除
    返信
    1. まじ!?拡散するわ!!

      削除
    2. 証拠もなしにやるのは誹謗中傷と取られかねないからマジでやめた方がいいぞ 同じZETAでも関優太はガチでその辺り動いてる

      削除
    3. osuなんかfpsプロゲーマーほぼやってるぞ

      削除
    4. fpsプロゲーマーみんないなくなれ!

      みんなやってるから良いってなると、暴言,スマーフ,差別もみんなやってるからおk!

      削除
  42. Take J, Rion, million, Flappey,に1人加えてチームを作ろう

    返信削除
    返信
    1. ゼファーのこともたまには思い出してあげて

      削除
    2. あんま話題になってないけど前マスターズで予選を寝坊して大会すっぽかしたSepiaMarsも追加してあげて

      削除
  43. このスマーフパーティーはダイヤ帯でスマーフ暴言トロールとかやりまくってたから一時期悪い意味で有名だったね。ZETAのアカデミーの選手とも知り合いみたいだったしもっと調査した方がいいと思うよ。

    返信削除
  44. ZETA「トランスジェンダーを尊重します」
    ZETA信者 「流石ZETA 。ZETA win ZETA win 」
    ZETA 「え~実は当該選手が国籍差別、超害悪スマーフをしていました」
    ZETA信者「‥‥‥‥‥‥‥未成年の子を叩いている奴最低」
    ZETA信者「CRはー」

    返信削除
    返信
    1. そんなことあったんだ詳しいね。ニート?

      削除
    2. ☝️ZETA信者さん悔しいね~

      削除
    3. ニート否定しないの草

      削除
    4. どこの世界の話だよw

      削除
    5. ZETAアンチお得意のお人形遊びきたあああああああああああああwwwww

      削除
  45. ZETA信者さんは関係のないニート煽りしか出来ないのかな?
    因みにちゃんと働いているし、君より納税してるよ。

    因みにTwitterでZETAタグやヘッダーにZETAファンなどを着けたアカウントで書かれた、実際のものです。

    返信削除
    返信
    1. まともに社会人やって金稼いでもお前、つまらんことしかできんのな

      削除
    2. どこにコメントしてんだよw
      まぁZETA信者がゴミなのは同意だが

      削除
    3. ZETAのacoって奴は障害者差別してたみたいだな。

      マジでしっかり調査して入れろよZETA

      削除
    4. その程度で問題になるなら割とストリーマー含め全員しょっぴけるよな

      削除
    5. ただのストリーマーとプロチームに属してる選手は別でしょ
      格ゲーでも人権発言してチームクビ、個人スポンサーも撤退ってなったプロおったし

      削除
    6. このチンパンジー賢いな
      まるで人間みたいだ

      削除
  46. ZETA Valorant GC分門所属のaco選手がADHDを馬鹿にした、障害者差別をTwitterにて複数回投稿していたもよう。

    返信削除
    返信
    1. 証拠も無しにリーカーの真似事してると、誹謗中傷で逆に訴えられかねないから気を付けてね。同じZETAの関優太は配信で誹謗中傷してきた奴をガチで弁護士通して訴えてるからね。

      削除
    2. akoのTwitterに証拠が残ってるぞ、それぐらい調べろよ。
      あと訴訟をちらかせているが、もしかして脅迫してるのか?

      ZETA信者さん怖いよ~

      削除
    3. 言い出しっぺが証拠出せよ証拠無いからできないか??
      で、これが脅迫って思うの???メンタル弱すぎww

      削除
    4. 気になって調べたけど木主と同じぐらいの時間に投稿されたサブ垢っぽいやつのツイートしか引っかからんかったわ
      どうせ自作自演でしょ

      削除
    5. ZETA信者とか言って煽ってるやつってやっぱこの程度の知能なんだな

      削除
  47. この件がどうなのかは知らないけど、過去は変えられないのに無限に掘られて即排除されていくのは現代のトレンドなの?今からクリーンになるのではだめなの?

    返信削除
    返信
    1. 発表が「~常習性があったと見られ、その関与の程度及び種類にかんがみると悪質性が高いと判断し~flappyとの契約解除を決定」ってことだから、
      過去~現在踏まえて、「一緒にやっていくのは無理」ってZETAが判断した話。
      本人がtwitterとか配信で反省アピールするか、他のチームが拾ってくれるしかないでしょ。

      削除
    2. 悪いことしたらプロにはなれないよっていう見せしめになる
      ゲームに限らず顔の見えない素性のわからない世界では悪事を働きやすい
      こういう処罰は抑止力として未来の才能あるプレイヤーを不祥事とか、素行不良で契約に辿り着けないことから守ることに繋がる
      トランスジェンダーの件があるから誤解を招きそうな結果になったけど、そことは関係なく過去の行為の悪質性から見て必要な処分だと思うよ
      発展途上の業界だし許容してモラルが下がるのは良くない

      削除
    3. ポリコレキャンセルカルチャーから逃れられる業界など存在しません

      削除
  48. ZETAはアカデミーの
    CaedyeとKayiもTwitterちょっと遡るだけで香ばしいキッズから親しげなリプライが来ているし、何なら弱みを握られているっぽく無いか?

    返信削除
  49. 結構残りの4人が可哀想ばっかりで未成年叩くなって少ないけどな
    それよりも代役立てられないの?とかいうわけわからんこと言うやつの方が多い

    返信削除
  50. そもそもvctが男女どちらも参加できる平等な大会なのに女性限定大会とかいう男性差別大会をわざわざ開設してる時点でトランスジェンダー配慮だの性差をなくすだの、笑わせんなって話だよボケカス

    返信削除
    返信
    1. この大会に限らず、なぜ世の中に女性限定の大会が存在するのか勉強した方がいいよ

      削除
    2. まあガチゲーマーに男が多いのは事実だから門戸を広げる意味での女性部門に異論はないけども
      性差関係ないだけにフィジカルスポーツで起きてる問題とは別ベクトルで歪な感じになってはいるな...

      削除
    3. 平等じゃない状態で形だけ平等な機会を作ったって何も変わらないんだよ
      差別被差別の関係において差別側に立つ人間にはこれを理解してないやつが多い
      差別的な思想価値観を排除して、マイノリティに属する人間がマイノリティであるが故に参画を躊躇することを無くして初めて平等な状態になる

      削除
    4. 具体的にどうすればいいと思いますか

      削除
    5. 文句だけは一丁前で改善案や代替案聞かれたら途端に黙るのほんと恥ずかしいな

      削除
    6. 機会の平等を活かせないのは個人の問題である
      ゆえに機会の平等が実現されている現状男性禁制大会は差別そのものでしかない

      削除
  51. マキバの動画から~ってコメントちらほらあるけど詳しく教えてほしいっす

    返信削除
    返信
    1. ここに動画は貼りませんが、まきばがあかりんと一緒にやったduo動画がまきばのyoutubeにあがってます。

      そこでflappyとマッチング、flappyがあかりんのモノマネしてまきばが大ウケっていう動画なんですが、上がった当初から「これモノマネしてる人ヤバい事してる一味の人では?」っていうコメントがありました。
      ここからは想像ですが、恐らくそこで大多数の目に触れて、今回の騒動時に声似てるかどうかの判断に使われた、ってことじゃないかと思います。

      削除
    2. なるほどー
      あざます!

      削除
  52. 事前調査なんて顔出しor本名で活動してる奴以外ほとんど無理だけどな

    返信削除
    返信
    1. 事前調査無理って言ってる人いるけど、今回の件についてはそうは思えないな
      まずそもそもの話、ゲーム内で新規アカウントだけど芋クラスって人を弾くだけで今回のは対処できたのでは?
      ZETA女子部門で、flappy以外に話題になってる人もいるけど、その人だって過去のtwitterしっかり確認してれば避けられたわけだし、調査不足感はやっぱり否定できないよ

      だからこそZETAも声明の中で
      「今回、新規加入予定の選手候補者に対して行っているSNSアカウントやゲームアカウントの調査が不十分であり、過去の嫌疑についても十分に事実関係を掘り下げぬまま加入を決定してしまいました。」
      って言ってるわけでしょ

      削除
    2. アカウントレベルで制限かけるべきではあったな

      削除
  53. ほかの選手までにケチつけるのやめてもらえます?ケチつけるならまっとうな悪行にしてもらえます?

    返信削除
  54. 戦国のさめちゃんって人もあかりんスナイプトロールしてた気がするな~
    過去を調査するのって難しいんだろうな〜

    返信削除
    返信
    1. 自分のサブ垢他人に貸してブーストしてもらってた過去もありますよ。配信かなんかでそれについて言及されて逆ギレしてましたね。多分アーカイブ消されてましたが同じ女ヴァロ配信者のぽめらにああんって人にきけば詳しくわかるかも。

      削除
    2. そんなことがあったのかと探してみたら、既に証拠などTwitterで晒されてました。
      普通にアウトなことしてるのに、人気微妙なチームだと話題性なくてこのまま許されちゃうのかな〜

      削除
  55. しかしガレソもこえーなw
    差別関連でチーム除名だけならまだしも、先にジェンダー問題ぶつけてZETAに公式に「トランスジェンダーです」って認めさせた上で、本命の差別関連問題ぶつけて潰してるんでしょ?

    首にされた上、隠してたトランスジェンダーも世間に公になっちゃうし、ゴシップ屋はやる事えげつねえなぁ

    返信削除
  56. そもそも世界3位でキッズ増えて人気
    になって素晴らしいチーム扱いだけど
    ZETAって別ゲーで年齢詐称でチーム崩壊させたやつが普通にいるしまともなチームじゃない

    返信削除
    返信
    1. CR、ZETA、NTH、全部まともじゃないの本当終わってるよな

      削除
    2. 日本のCSGO界隈クズしかおらんかったからVALORANTもそうなっててもなんも驚かん

      削除
    3. いい加減それ以外のネタ無いの?
      元チームメイトの嫉妬は見苦しいよ

      削除
  57. rion
    Zepher
    takej
    million
    Flappy

    でドリームチーム組めるな
    もちろんマネージャーは八雲べに

    返信削除
    返信
    1. ロールのバランスも案外いいし、いっそこれで出たら話題凄そう

      削除
  58. トランスジェンダーなのをバラしただけで終わったな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。