eスポーツチーム「ZETA DIVISION」のVALORANT部門に所属するTENNNは8月23日、VALORANT Champions 2022の開催地であるトルコへ渡航したことを発表しました。自身のTwitterから発表したもので、「早く皆の顔がみたい」とコメントしています。

今月31日にトルコ・イスタンブールで開幕する「VALORANT Champions 2022」への出場を控えるZETA DIVISIONですが、TENNNは今年7月、網膜疾患のため競技シーンから一時休養を発表。ZETA DIVISIONにはTENNNに代わり、SCARZからXdllがレンタル移籍で加入し大会へ出場します。

先日にはYouTubeを更新し「8割方回復した」と明らかにしていたTENNNですが、動画内では「僕の口からは出ますとも言えないし、出ませんとも言えない」、「リハビリをして出場したい気持ちはあるが、無理をしない程度に今はゆっくり休みます」と話してます

現時点でTENNNが大会に出場するか不明で、ZETA DIVISIONからの発表待ちとなりますが、応援、サポート役として現地に参戦するだけで選手にとって励みになると予想されます。大会を観戦する日本人ファンの皆さんも、Twitterのハッシュタグ「#ZETAWIN」で応援しましょう。

8月31日-9月18日にトルコ・イスタンブールで開催される「VALORANT Champions 2022」には世界各地域の厳しい予選を勝ち抜いた16チームが出場し、日本代表としてZETA DIVISIONが参戦します。ZETA DIVISIONはグループステージ初戦でブラジルのLOUDと対戦予定で、試合は大会2日目の9月1日(木曜日)21:00に開始します。

26 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ようわからんけどこれで出るんなら流石にxdllかわいソ

    返信削除
    返信
    1. もともとそういう可能性があることも話されているだろうし、ブーキャン行けてトップチームで一時期だけでもプレイできることに魅力を感じて今回行ってるだろ
      そもそも出る可能性そんなに高くないだろTENNN

      削除
    2. tenは出ないっしょ

      削除
    3. 現時点でもヨーロッパでスクリムという貴重な経験できてるのに可哀想は意味わからん

      削除
    4. ZETAの戦術とか今回のブーキャンの練習環境体験できるだけでも相当いい経験になると思うけどね~

      削除
    5. 経験を持ち帰る先が、露2フィジカルゴリ押し軍団の元BBscarzというのが面白い

      削除
    6. SCARZとしてでる次の大会まで期間あるんじゃないかな。どの選手も経験を得るために同行したいと思うでしょ。若いなら尚更

      削除
  2. これで結果全く出せなかったらxdllめっちゃ叩かれそう

    返信削除
    返信
    1. 流石に急遽参加決まった16歳の子供をたたく奴なんていないだろ・・・
      ましてや1か月しか練習期間なかったんだし勝ち目も薄いんだから

      削除
    2. と思うけど叩きたいだけのやつもいるだろうし、事情をよく知らないやつもいるだろうから結局叩かれるんじゃないかな...そんなコメントはあってほしくはないが

      削除
    3. あんまり状況分かってない人は勝ち目が薄いってことも理解してないだろうし
      xdllくんが将来性枠の16歳でレンタル移籍ってことすら知らないだろうし
      今までのvalorantシーンの傾向考えたらエグい叩かれ方しそう
      まじでその辺のケアはzetaスタッフ頑張ってほしいね

      削除
    4. 叩く奴が居るとするなら、配信コメ欄によくいるK/Dしか見てない知ったかだろうな。何時でも言われてる事だけど、コメ欄は閉じるのがオススメ

      削除
  3. 多分出れないだろうなぁ...

    返信削除
  4. 出るわけないだろw

    返信削除
  5. good luck!have fun!

    返信削除
  6. 1ヶ月チームに入れてないどころかゲームもできてないやつ出すわけないやんな

    返信削除
  7. 出る出れないに関係なく現地にいることに意味があるって記事内で書いてるのにしょーもないコメントしかないなここ

    返信削除
    返信
    1. しょーもなくないコメントなんて文章の指摘くらいしかないぞ

      削除
  8. 記事のタイトルしか読んでない文盲だらけだししょうがない
    それよりk4senボードの存在感の方が気になるわ

    返信削除
  9. 難しいだろうけど出れるわけないって今から決めつける必要もない
    TENNN無しでグループ抜けられるとは思えないからなんとか復帰間に合ってほしいね!

    返信削除
    返信
    1. 今のzetaじゃtennnがいたって逆立ちしてもoptとloudには勝てないから若くて有望なxdllにいい経験をさせてやって欲しい。

      削除
    2. 何で逆立ちしても勝てないと断言できるのかよくわからんけど、海外ブートキャンプも含めて良い経験にして欲しいよね

      削除
    3. また勝てないとか決めつけてるヤツいて草
      ほんと学ばない知的障害だなぁ

      削除
    4. 結局は用意してくる作戦と、選手の判断と、チームの特性をどこまで分析できるかだからやってみないと分からないよね。
      だから大会してるんだし。

      削除
  10. tennnさんもトルコ行けて良かったね、頑張って!
    だけでいいじゃない…
    っていうかk4senボードはなんなんだよ

    返信削除
  11. チームメイトなんだから出れなくたって現地行くのは普通のことでしょ。サッカーとかラグビーとかのチームスポーツで交代があっても出れる可能性がすごく低いような選手でもスタンドに入ってチームのために出来ることは沢山あるでしょ?e-Sportsでもそれは同じだと思うよ。TENNN自身もこの機会で何か気づきを得て成長できるかもしれないし行って損になることは無いんじゃないかな。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。