Riot Gamesは9月10日、北米サーバー限定で配信するPBE(パブリックベータ環境)のパッチノート5.06を公開しました。今回の変更ではサブマシンガンのスティンガーに調整が行われます。

内容は以下になり、スティンガーのリコイル精度、ADSの初弾精度に調整が行われます。なお、PBEは予告なく変更される可能性があるためご注意ください。

    武器のアップデート

  • 通常射撃時における射撃エラー(弾の広がり)を「7発目以降:1.6」→「6発目以降:1.3」に変更した。
    • スティンガーは近距離でより活躍する武器だと考えていますが、現状は近距離でもコントロールやリコイルが難しいと感じることがあります。射撃エラーを下げることで、適切な距離でも扱いやすい武器になると考えています。
  • ADSの初弾における射撃エラーを「0.5 → 0.35」に変更した。
    • 従来のスティンガーは、ADSのバースト射撃における初弾のバラつきが大きいと感じました。そのため、より精度を高める変更を行います。

過去30日の競技シーンにおける武器購入率は0.68%と不人気武器の1つとなるスティンガーですが、今回の調整で同じくサブマシンガンのスペクター(購入率は7.8%)と代替する武器となるでしょうか。PBEパッチ5.06は本日から北米サーバー限定で配信され、終了は9月12日を予定しています。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. VCTでよく出てるのもあって最近よく見かけるようになってきたけどこれで本格的にセカンドスティンガーバイ流行りそうだな

    返信削除
  2. スティンガーセカンドで買ってサードで勝つ可能性これ一切なーい‼️

    返信削除
  3. 今でもちゃんと使えばヴァンダル相手にワンチャンあるのにまた変なことしたらアレスの二の舞になる

    返信削除
  4. スティンガーxnfriが光りますな。

    返信削除
  5. スティンガーメタ来るなこれは

    返信削除
  6. スティンガー現状でも十分強いのに…

    返信削除
  7. 今のスティンガー買うならフレンジーでええやろ
    近接もADS遠距離も何もかも中途半端

    返信削除
  8. スティンガー時代の始まりか

    返信削除
  9. VCTでかなり見るようになってない?

    返信削除
  10. 昔のスティンガーはもっとぶち壊れてたからもっと使っておけばよかった

    返信削除
  11. 今まででもだいぶ強かったのにさらに強化入んのか

    返信削除
  12. 値段半分なのにスペクターを代替する武器になったらアカンやろ

    返信削除
  13. 今ってスペクターがマジで弱いからスティンガー強化されるならもう使わんわ君
    ブルドッグかスティンガーの2択で行くわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。