ヨーロッパを拠点に活動するeスポーツチーム「Acend」は9月17日、VALORANT部門からZeekが脱退したことを発表しました。チームの公式Twitterでは「世界大会優勝に必要不可欠な存在だった彼に感謝すると共に、彼の今後がより良いものになるようお祈りしています」とコメントしています。

2020年4月にFortniteからVALORANTの競技シーンに転向したZeekは、Nolpenki、G2 Esportsを経て、昨年6月にAcendに加入。Acendではレイズやレイナなどデュエリストから、KAY/Oやオーメン、スカイなどサポート型エージェントまで幅広いエージェントを使用し、昨年12月には年間王者を決定するVALORANT Champions 2021の優勝に大きく貢献しました。

しかし、VALORANT Champinos Tour 2022開幕以降、チームの成績は低迷。Stage 1ではヨーロッパ大会のグループステージ敗退の屈辱を味わい、Stage 2ではプレイオフ進出を達成しますが、惜しくも6位の結果で終了し国際大会出場には届きませんでした。

Zeekは今年3月に精神的理由で数試合欠場するなど体調面に不安を見せており、復帰後は比較的安定したパフォーマンスを見せていましたが、今年7月にベンチ入りが発表され、そして昨日チームから脱退が発表されました。

Zeekが脱退したAcendのラインナップは以下になります。そして今回の発表により、昨年度世界大会優勝を達成したメンバーはcNed、starxoの2名だけになります。

  •  Mehmet "cNed" Yağız İpek
  •  Patryk "starxo" Kopczynski
  •  Vakaris "vakk" Bebravičius
  •  Ondřej "MONSTEERR" Petrů
  •  Travis "L1NK" Mendoza
  •  Laurynas "Nbs" Kisielius(コーチ)

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. acendはパートナーに選ばれるんだろうか

    返信削除
  2. 世界MVPだったのにメンタルの問題って怖いわ

    返信削除
  3. リキッドやめてacend入ってたんだリンクさん

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。