ロシアを拠点に活動するeスポーツチーム「M3 Champions」に所属するSheydosは9月19日、同チームから脱退したことを発表しました。それに伴いフリーエージェントを表明し、今後は個人で新たなチームを模索します。

フリーエージェントになったことをお知らせします。Gambit Esportsでの楽しい思い出と時間をありがとうございました。しかし、これからは1人で旅経つときです。またいつか、皆でプレイしましょう。

また本日から、個人でオファーを公開します。所定のメールアドレスからご連絡ください。

現在20歳のSheydosは、CS:GOを経て2020年5月にVALORANTの競技シーンに参入。同年9月にGambit Esportsへ加入を発表し、チームではVCT 2021 CIS Stage 1 MastersVCT 2021 Stage 3 Masters Berlinでの優勝、VALORANT Champions 2021での準優勝に大きく貢献。ヨーロッパのオンライン大会では複数回の優勝を達成し、ヨーロッパ及び世界トップチームとして活躍しました。

チームではセージやスカイ、レイズ、KAY/Oなど主にサポートエージェントを担い、キャリアを通してセージのK/Dは1.50、レイズのK/Dは1.57、スカイのK/Dは1.15とサポートながら高いフィジカルを披露し、チームを陰で支える立役者として活躍しました。

今年2月にはロシア・ウクライナ情勢の影響を受け、M3 Championsのチーム名で中立的立場で活動を開始しますが、VCT 2022 Stage 1、Stage 2では共に予選で敗退し国際大会出場には届きませんでした。今年8月にはGambit Esportsから正式に脱退し、アマチュアチームとして活動することを発表しましたが、VCT 2022 EMEA LCQで惜しくも準優勝に終わり、VALORANT Champions 2022出場は叶いませんでした。

現在のM3 Championsのラインナップは以下になります。昨月にはd3ffo、nAtsが脱退しましたが、本日、Sheydosが新たに脱退したことで、昨年度の世界大会優勝時のメンバーはChronicle、Redgarの2名のみとなりました。

  •  Timofey "Chronicle" Khromov
  •  Igor "Redgar" Vlasov
  •  Yaroslav "Jady" Nikolaev
  •  Seymon "purp0" Borchev
  •  Andrey "Engh" Sholokhov(コーチ)
  •  Denis "Gray" Danilyuk(コーチ)

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Chronicleもどっかにいっちゃうんだろうな

    返信削除
  2. みんなバラバラになっちゃうんかな

    返信削除
    返信
    1. ChronicleとjadyもFAだしたので完全にバラバラになっちゃった…
      残念すぎる

      削除
  3. Redgarも既にFA出してますね
    https://twitter.com/IRedgarI/status/1571830387932024839

    返信削除
  4. gambit以上に全員個性とか華があったチームって無かったよなー すげぇ寂しい

    返信削除
  5. 悲しいなぁ……

    返信削除
  6. 彼らより華のある選手はたくさんいるけど、チーム単位で彼ら以上の華のあるチームはないと思うから残念だな

    返信削除
  7. マジで全員チーム救うプレイするし好きだったんだけどな
    悲しい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。