Riot Gamesは先日、VALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグに出場するパートナー30チームを発表しましたが、EMEAのパートナーチームに選出された「Natus Vincere(以下NAVI)」が「FunPlus Phoenix」のVALORANT部門買収に向け交渉を進めていると、ジャーナリストのGeorge Geddes氏が報じました

同氏によると、現時点で両チーム間で契約は成立していない一方で、NAVI側は前向きに移籍交渉を検討していると指摘。また、Ardiisが契約を承諾せず個人で新たな移籍先を模索する可能性もあると言及していますが、NAVI側は部門単体での買収を希望していると報じています。

ウクライナを拠点に活動するeスポーツチームNAVIは先日、パートナーシップ選考通過を記念した動画をYouTubeで公開しましたが、動画にはANGE1の名が書かれたユニフォームが映り込んでおり、コミュニティでは「NAVIがFPXを買収する」といった意見が多数寄せられています。

FunPlus PhoenixはVCT 2022 Stage 2 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2022で4位入賞など、VALORANTの歴史に残る実績を残しましたが、Riot Gamesが発表したパートナーチームには選出されず、チームは「非常に失望した」と悔しさを見せる声明を公開しました。FunPlus Phoenixに在籍する5人は現時点でLFTを表明しておらず、選手の移籍先に注目が集まりますが、今後の展開に注目が集まります。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ロシア組じゃなくてArdiisが抜けるんか

    返信削除
  2. s1mpleいるチームだから応援できそうでうれしい

    返信削除
  3. サムネの写真ってどこにあるんや?めっちゃ構図カッコいいからデスクトップにしたいんやけどこのままだと画質が荒い…。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。