Riot Gamesは先日、VALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグに出場するパートナー30チームを発表しましたが、パートナーシップ選考に落選したFunPlus Phoenixに所属するANGE1がNatus Vincere(以下NAVI)に加入する可能性が高いと、NAVIの発表動画から明らかになりました。

NAVIは昨日、パートナーシップ選考通過を記念した動画を公開しましたが、その動画の37秒頃、ANGE1の名が書かれたユニフォームが画面左下に映り込んでおり、動画には2023年のインターナショナルリーグに向け「NAVIがANGE1含むFunPlus Phoenixのメンバーを買収するのではないか」とコメントが寄せられています。

FunPlus PhoenixはVCT 2022 Stage 2 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2022で4位入賞など、2022年の競技シーンを語る上で欠かせないチームの1つですが、Riot Gamesが先日に発表したパートナーチームには選出されず、チームは「非常に失望した」と悔しさを見せる声明を公開しました。

パートナーチーム発表後、世界中の有名選手がインターナショナルリーグ参入を目指しLFT(Looking for Team)を表明していますが、FunPlus Phoenixに在籍する5人は現時点でLFTを表明していません。また先日には、NAVIがVALORANT部門に所属する全選手を放出していますが、その動きもFunPlusPhoenixのメンバーがNAVIへ移籍する噂を裏付ける理由の1つとして見られています。

また、ウクライナ出身のANGE1とウクライナのチームのNAVIには元々繋がりがあり、ANGE1はCS:GO時代、NAVIから受け取った30万ドル(約4,300万円, 2022年9月26日時点)のオファーを断った過去があるなど、関係性があることで知られています。

19 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 結果的に10年前にNaViに入れなかったことで今もプレイ出来てるかもしれないね

    返信削除
  2. naviはs1mpleがいるgo部門でも宇露混合チームをやってるからriotもこれを見越してnaviを受からせたっぽいな

    返信削除
    返信
    1. 関係なくね
      ロシア人雇ってるチームなら選考落ちたG2とかもそうだし
      単にnaviはCIS、EU地域の中ではめちゃくちゃデカいチームだから選ばれただけでしょ
      戦争でロシア関係のスポンサー切ったとはいえまだ日産とカプーマとか大きな企業がスポンサードしてくれてるし

      削除
  3. 水月昨日naviの選手とduoしてた

    返信削除
    返信
    1. いつもcloudとやってるよ、関係ない。

      削除
  4. ジジイが海外のサイトでお漏らししてたから移籍はほぼ確定だろうな

    返信削除
  5. こりゃ確定かな

    返信削除
  6. 右下でなくて左下ですね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  7. 画面右下になくないですか?

    返信削除
  8. 動画見たけど、拠点の規模が桁違いだなw

    返信削除
    返信
    1. 大手チームのゲーミングハウスはどこもこんなもんよ
      liquidとかもくそでかいし

      削除
  9. この置き方は確信犯だなw

    返信削除
  10. 電話してるねーちゃんかわいいな

    返信削除
  11. 誰かopticもロースターまるごと買い取ってくれないかな

    返信削除
    返信
    1. Opitcも安い移籍金設定してないだろうし無理でしょうね

      削除
  12. この漏らし方わざとっぽいけど

    返信削除
    返信
    1. いつもの事でしょ
      これを偶然映った!って思ってるのはピュアすぎる

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。