Riot Gamesは先日、VALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグに出場するパートナー30チームを発表しましたが、OpTic Gamingのパートナーシップ落選を受け、OpTic Gamingに所属するMarvedがLFTを表明しました。

今後について、MarvedはVALORANT Champions Tour 2023のアメリカパートナーチームへ移籍の意向を示しており、移籍金が発生する条件付きフリーエージェントとしてオファーを公開しています。

OpTic Gamingがパートナーシップ選考で落選したため、条件付きフリーエージェントとして移籍交渉が可能になったことをチームから許可されました。北米の全パートナーチームからオファーを受け付けています。もし興味があればDMを送るか、エージェントにご連絡ください。

2015年にCS:GOの競技シーンに参入したMarvedは、Denial eSports、eUnitedなど北米の中堅チームを渡り歩き、2020年4月にVALORANTへ移行。VALORANT移行後はFaZe、Envyでキャリアを積み、2022年2月にOpTic Gamingに加入を発表しました。

OpTic GamingではVCT 2022 Stage 1 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2022では準優勝、VCT 2022 Stage 2 Mastersで3位入賞など今年度開催された国際大会全てで3位入賞を達成し、チームを支えるコントローラーとして大きく貢献。キャリアを通してオーメン、アストラ、ブリムストーン、ヴァイパーと全てのコントローラーで200を超えるACSを記録しています。

先日にはOpTic Gamingに所属するVictor、crashiesがフリーエージェントを表明し、ChetyayFNSが条件付きフリーエージェントとしてオファーを公開していますが、本日MarvedがLFTを表明したことで、OpTic Gamingに所属する全選手がラインナップから離脱し、事実上の解散となります。

今月初めにはTSMへVALORANT部門売却の交渉を行っていたと報じられたOpTic Gamingですが、TSM、OpTic Gamingの両チームがパートナーチーム選考に落選したことで、今後は選手全員を放出し、各選手で各チームへ移籍していくと予想されます。

37 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これがRiotの望んだVALORANTか
    リーグ制が良いか悪いかはまだわからんけど、俺はまだOpticが見たかった

    返信削除
    返信
    1. 選手は悪くないけどOpticなのが良くなかった

      削除
  2. 競技シーンのファンはこの現状に失望しかない

    返信削除
    返信
    1. 競技シーン代表みたいにいってるけど、特になんもおもってないわ。必要な再編成だっただけやろ。

      削除
  3. 一流選手はパートナーシップチームが欲しがるだろうし
    来年はどのチームにどの選手がいるのかってのも楽しみの一つになることを祈るわ

    返信削除
  4. optic5人とも買い取るチーム出てこないかな
    それだけでそのチーム応援するわ

    返信削除
  5. 今回1番の目玉だな
    この化物どこも欲しいだろ

    返信削除
  6. 「世界中の人々が望んでない」とか主語の大きい人が沢山いるけど、結果的にとんでもないドリームチームが出来たぞって話がどんどん出てくるだろうから正直楽しみ

    返信削除
    返信
    1. その前向きさまじで見習いたい
      どこもチーム単位で好きだったから正直絶望しかないし来年一切見る気になれない

      削除
    2. ドリームチームって何?どんなの?どのロール見てもNAにOPTICのメンバーより上の選手いないと思うけど

      削除
    3. マジでこれ
      別にチームで応援してるんじゃなくて選手で応援してるからチーム移行しようが関係ないわ
      ましてや選考落ちがチームに問題があったならriotのせいちゃうしな

      削除
    4. 俺もドリームチームに期待してるわ
      移籍金やらの問題で実現しなかったロスターあるだろうし楽しみ

      削除
    5. 俺にとっちゃこれがドリームだったんだが
      リーグ制で夢のチームが無くなったぞ

      削除
    6. 寧ろお手本みたいなドリームチームがopticでは...

      削除
    7. 本当に今のOpTicがドリームチームならパートナーになった所がそれなりの額積んででも5人全員取ろうとするかもね

      削除
    8. Pacificみたいな最初からロスター持ってなかったり現ロスター手放す気満々のチームはNAには無いし
      現ロスターをバイアウトして更にあの5人を移籍金付きで獲得するのは相当金かかるから無理だと思うよ

      削除
    9. yayより優れたオペ使い
      Victorより優れたデュエリスト
      Marvedより優れたコントローラー
      crashiesより優れたイニシエーター
      FNSより優れたIGL
      僕には少なくともNAには思いつきませんわ

      削除
    10. 選手がNAしか狙ってないからしょうがないでしょ
      どれだけ弱くても自国でやりたいって判断なんだから
      自らの判断で落ちていくのに何言ってんだ
      NA以外で見るならドリームチームなんて幾らでも出来る

      削除
  7. なんでリーグにしたんや、、、ホンマに悲しいわ

    返信削除
  8. 俺はOpticのこのロースターが好きだったから悲しい。チームで買い取ってくれるならそこ応援する

    返信削除
  9. どうせこのロスターがスキだったからっていうやつは
    移籍後のロスター好きになるよ

    返信削除
  10. Opticの運営がやらかしたせいであって、別にリーグは悪くない定期

    返信削除
  11. eスポーツでずっと同じロースターなんてあり得ないのに大げさすぎんか?
    それぞれが移籍先で活躍できればそれでいいやん。
    彼らもプロとしてやってるんだし本人たちが受け入れた以上はそれを大人しく応援しろよ。

    返信削除
    返信
    1. このロスター以外認めない!っていう過激派どのスポーツにもいるんでしゃーない

      削除
    2. 本人たちがこのメンバーに限界感じたならともかくただのRiotULTじゃん

      削除
    3. みんなGMBのことなんか忘れてるのにな

      削除
    4. gmbは勝てなくなったから出てこなくなったけど、現状opticは勝てるのに消えるのが悲しいんや

      削除
    5. なんでオプティックに文句言わないの?
      オプティックのせいで入れてないんだぞ

      削除
  12. 例えばyayがSENに入るならシャザムやTenz好きじゃないし応援したくない
    opticの5人が最高だった

    返信削除
  13. あれだけ継続的に結果残してるチームはopticだけだったんだから惜しむ声が多いのは当たり前だろ

    返信削除
  14. これリーグ始まってトップリーグから降格したチームの選手がトップリーグチームのみでLFT出したりって可能なの?

    返信削除
  15. 30チームの中に入れなかった時点で再来年まで昇格できないとなるとモチベ保てるか心配や。前のに戻してほしいな

    返信削除
  16. 勿体ねえなあ

    返信削除
  17. 今回の事で選手が良い所属先に行って長くキャリアを過ごせるようなそういう部分もあると思うしこの先楽しみしかない

    返信削除
  18. 強い選手が散らばるのは面白くなりそうだな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。