Sentinelsに所属するTenZは9月26日、お気に入りのアニメランキングトップ10を自身の配信内で公開しました。

TwitterのアイコンをHUNTER×HUNTERのキルア、ホリミヤの宮村伊澄にするなど、VALORANT界隈随一のアニメ好きとして知られるTenZ。昨年9月にもアニメランキングトップ20を公開していましたが、約1年が経過する昨日、2022年9月現時点のアニメランキングトップ10を公開しました。ランキングは以下になります。

  1. HUNTER×HUNTER
  2. かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
  3. 暗殺教室
  4. 進撃の巨人
  5. NARUTO
  6. デスノート
  7. 未来日記
  8. 無職転生
  9. ニセコイ
  10. オーバーロード

昨年公開したランキングから半数以上が入れ替わっており、無職転生やオーバーロード、ニセコイ、NARUTO、未来日記が新たにランクイン。定番アニメや長編アニメから最新アニメまで網羅するTenZのマニアぶりが伺えます。

また、配信では「ランキングのアニメはCrunchyroll(アニメやドラマを専門とするアメリカのサブスクサービス)で全部見ることができます」とコメント。先日に自身のTwitterでCrunchyrollとパートナーシップを結んだことを明らかにしていましたが、しっかりと宣伝を行いました。

海外のVALORANTプロ界隈では試合前にアニメキャラクターのGIF画像を投稿したり、TwitterやTwitchのアイコンをアニメのキャラクターに設定する風潮がありますが、この流れを広めた選手がTenZ。憧れのキャラクターをアイコンにすることで同じ心境を作り出す「アニメバフ」と呼ばれています。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アニメの好みは順張りなんだよな

    返信削除
  2. ガンダムは見ないのか?

    返信削除
  3. コスプレしたリゼロは?

    返信削除
  4. 一定のジャンルじゃなく幅広くて見てるんだな

    返信削除
  5. なんで9個じゃないのって思っちゃった

    返信削除
  6. 少年趣味なんやな

    返信削除
  7. 未来日記だけやたら古いな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。