LOUDの優勝で幕を閉じた世界大会VALORANT Champions 2022ですが、スティンガーの総キル数が昨年度の約5倍に増加したことが明らかになっています。

アナリストのwillminder氏によると、昨年のVALORANT Champions 2021ではスティンガーの総キル数は29キルだったのに対し、今年度の大会期間中における総キル数は昨年の約5倍となる154キルに増加。また154キル中29キルはOpTic Gaming所属のVictorによるものだとしています。

統計サイトRun It Backによると、大会期間中におけるスティンガーの購入回数は計424回で全体10位にランクイン。ジャッジ(42回)やガーディアン(192回)、マーシャル(161回)、オーディン(49回)を上回る購入回数を記録しました。

スティンガーは全武器中最高の発射速度を誇るサブマシンガンですが、弾数の少なさや集弾性の低さから高難度武器の1つとして知られています。昨日公開されたパッチノート5.06では射撃エラー(弾の広がり)の抑制、ADSの初弾精度が上昇など強化が行われますが、コミュニティの反応や今後の競技シーンにおける使用率の変遷に注目が集まります。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. sugarz3roの影響か!?

    返信削除
  2. Opticがエコラウンドでスティンガー3丁か4丁購入した時はビビったなあ。しかもスティンガーの使い方がマジで上手いのよ……
    女性大会とかの競技シーンでスティンガーどうなるかねえ

    返信削除
  3. ライトスペクターよりヘビースティンガーの時代来るなこれ

    返信削除
  4. エコでも結構一本取れるようになったのは面白くなったしいいと思う

    返信削除
  5. 上方修正されたら下界でも使われるようになるのかな

    返信削除
  6. 去年はC9のleafだったかがめっちゃ上手く使ってて専用武器とか言われてたな

    返信削除
  7. スティンガーでハーフアーマーのBoasterが一瞬で溶かされてたのはちょっと笑ってしまった

    返信削除
  8. ハーフアーマーのBoasterが一瞬で溶かされてたのはちょっと笑った

    返信削除
  9. じゃあ僕も笑った

    返信削除
  10. ちな俺も笑った

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。