Riot Gamesは先日、VALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグに出場するパートナー30チームを発表しましたが、パートナーシップ選考に落選したOpTic Gamingが既存メンバーで今後活動を継続する可能性は低いと、同チームに所属するyayが明らかにしました。

OpTic Gamingに所属するyayは昨日、eスポーツジャーナリストのRichard Lewis氏のYouTubeに出演。yayはインタビュー内で「私たちは様々なチームと交渉を進めていますが、残念ながら全員で活動を継続することは非常に難しいと考えてます」と答え、現メンバーでの活動継続は非常に難しいと明らかにしました。

また「OpTic Gamingでは本当に素晴らしい結果を残すことができたと思っていますが、それ相応の移籍金を払うことは非常に難しいと考えていますし、高確率でチームはバラバラになるでしょう」と付け加え、高額な移籍金が理由の1つと話しています。

インターナショナルリーグのパートナーチーム落選を受け、VALORANT部門に所属する全選手がLFTを表明し、事実上の解散となったOpTic Gaming。Victor、crashiesはフリーエージェントを表明し、Chet、yay、FNS、Marvedは移籍金が発生する条件付きフリーエージェントとしてオファーを公開しています。

VALORANTの競技シーンは現在、世界中の数十人以上のプロ選手がLFTを表明するなど、様々なチームが部門再編を行うオフシーズンを迎えていますが、OpTic Gamingに所属する選手陣の去就、そして来年度の競技シーンに注目が集まります。

26 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 来年もこのメンバーで見たかった…

    返信削除
  2. FNSの重要性知らんやつおるな

    返信削除
    返信
    1. 代わりのプレイヤーおるやろ
      FNSである必要性が皆無

      削除
  3. yayがPC valoから引退とのこと
    少なくとも、リーグ移行のタイミングでシーンを代表する選手を1人取りこぼす結果になったね

    返信削除
    返信
    1. あれ絶対ネタだろ……

      削除
    2. ジョークに決まってるやろ

      削除
    3. 界隈でちょいちょい見るジョークだぞ

      削除
    4. あれジョークじゃないの?

      削除
    5. yay C9移籍だってよ
      結構yay冗談言う人だからネットリテラシー高めてyayのツイート見るといいよ

      削除
    6. これってガチで信じて言ってたのか。てっきりジョークとして受け取った上で皮肉ってるもんだと

      削除
  4. yayはモバイルに移行するって言ってるし俺は悲しいよ

    返信削除
    返信
    1. yayがいつも言ってる冗談真に受けすぎだろ
      optic優勝した時もモバイル移行するって言ってたぞ

      削除
    2. この発言が冗談なんじゃね?

      削除
  5. 一人一人が各ロール最高峰の選手だからこそ、
    同じチームで見れた1年は奇跡だったのかもね

    返信削除
  6. そもそも最初から売却後のOpticのロスターは変更予定だったっぽいね
    TSMの件でそれすらなくなって完全にばらばらになるみたいだけど

    返信削除
  7. yayのTwitterはジョークだぞ・・・
    リプライでもみんなジョークを飛ばしあってて、本気で悲しんでる人とかほぼいない
    直前のツイートも私はインド人valorantプレイヤーみたいなジョーク丸出しのやつだし、配信ではチームを探してると明言してる

    返信削除
  8. yayのジョークガチにしてる人多いな。引退詐欺よくやる業界やぞ

    返信削除
  9. yayの引退はジョークなんじゃないん?
    普通に考えてmobile移行はありえなさ過ぎる…

    返信削除
  10. Valo引退してモバイル行くっていうジョークツイートをマジだと受け取ってるやつ色んなところで見るのこえーわ

    返信削除
  11. これからは

    マジだと受け取るジョークだぞ

    マジだと受け取るジョークをマジだと受け取るジョークだぞ

    の流が来ます

    返信削除
  12. 一年で5000兆円とかの契約でガチでモバイルに移行したらそれはそれで応援したい

    返信削除
  13. riotというvalorantの神が起こした洪水に飲まれるチームと選手達
    おぞましやこれがeスポーツだ

    返信削除
    返信
    1. でもriotはユーザーの意見を聞いてくれる神運営だぞ
      出して終わりのゲームとは違うんだからriotにたてつくな

      削除
  14. 承認制にして投稿の反映が遅くなったから死ぬほど同じ内容のコメントあって草

    返信削除
  15. eスポーツってファーストサプライヤーの意向の強さが、リアルスポーツと比べて厄介な問題だと思うけど
    まさにこういうことだよな

    返信削除
    返信
    1. riotは最初からvalveのようなサードパーティ大会を主流にしない事が分かってるんだからみんな分かってるんじゃないか?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。