国内を拠点に活動するeスポーツチーム「Crazy Raccoon」は10月26日、VALORANT部門からrionが脱退したことを発表しました。それに伴い同選手は、競技シーンから引退することを表明しています。

現在27歳のrionは、2012年にAVAの競技シーンに参入。その後、Overwatch、PUBGの国内トップチームで活動した後、2020年7月にVALORANTの競技シーン転向を発表しました。

同月にCrazy RaccoonのVALORANT部門設立メンバーとして加入し、UTAGE VALORANT Season 2で2位、First Strike Japanで8位入賞など競技シーン黎明期から国内トップシーンで活躍。翌年に開幕したVALORANT Champions TourではVCT 2021 Japan Stage 1 Masters、VCT 2021 Japan Stage 2で優勝を収めるなど国内大会を2連覇を達成し、世界大会VCT 2021 Stage 2 Mastersへ出場を経験しました。

しかし同年6月、VALORANT部門から脱退及び競技シーン引退を表明。ストリーマーとして約1年活動しましたが、2022年5月に選手復帰を表明しCrazy RaccoonのVALORANT部門に再加入。VCT 2022 Japan Stage 2のオフラインプレイオフ出場及び3位入賞、そしてLCQ出場に貢献しました。

rionは、オーメンやヴァイパー、ブリムストーンなどサポート型のエージェントを得意とし、オーメンでは80試合以上プレイする中、K/D 1.06と堅実なパフォーマンスを発揮。またヴォイパーではK/D 1.26、レイナではK/D 1.31と高いスコアを記録し、安定したパフォーマンスとチームの士気を高めるモチベーターとしてチームの躍進に貢献しました。

今回、2回目の競技シーンから引退に伴い、Twitterでは「改めて、選手活動の応援ありがとうございました!選手は完全に引退となりますが、Streamerとしての自分も応援していただけると嬉しいです!!17歳から27歳までの競技シーンクソ楽しかった。」とコメント。続けて「引き続きVALORANT部門の応援もお願いします」とツイートしています。rionが脱退したCrazy Raccoonのラインナップは以下になります。

  •  Yusuke "neth" Matsuda
  •  Souta "popogachi" Morita
  •  Meiy
  •  Moon "Astell" Ji-won
  •  NorthernLights(コーチ)

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Rionさんのジェット大好きだったのに残念です

    返信削除
    返信
    1. XQQかと思ったらべにだった

      削除
  2. ここにコメントしてる方のランクっていくつぐらいなんですか

    返信削除
    返信
    1. ブロンズからレディアントまで幅広いランク帯の方がコメントされています

      削除
  3. 過去のことはともかく(許していいとかどうこうではなくて置いておくとして)選手としてはもう少し見たい選手だったな
    日本人のスモークでRionより強いやつそういないと思うし

    返信削除
  4. 来年はCRを表立って応援できるかな

    返信削除
  5. rionさんより上手いモク使い見つけるの難しそう

    返信削除
  6. ストリーマーとしてやっていくために箔つけるための1年だったしな、そんなんで世界なんて行けるわけがない

    返信削除
  7. 昔のFPS出身のベテラン勢の引退が増えてくるかもなあ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。