国内を拠点に活動するeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」は11月2日、VALORANT部門からPepperが脱退したことを発表しました。

現在26歳のPepperは、2016年にOverwatchの競技シーンに参入。OverwatchではUSG Supreme、Libalent Supremeでプロを経験し2017年11月に引退を表明。その後PUBGの競技シーンを経て、2020年5月にVALORANTへ転向を発表しました。

VALORANTではSengoku Gaming、IGZISTなど国内強豪チームを経て、今年4月にDetonatioN Gamingに加入。DetonatioN Gamingではジェットやレイズ、ネオン、チェンバーなどデュエリストを中心に担いますが、VALORANT Champions Tour 2022 Japan Stage 2ではオープン予選通過は叶いませんでした。

VALORANTではキャリア初期からジェットやレイズなどデュエリストのエージェントを得意とし、キャリアを通してジェットのK/Dは1.13、レイズのK/Dは1.14と堅実なスコアを記録。自身を犠牲にし味方にキルを取らせる動きからキャスター陣からは「タンクジェット」と高く評価されていました。

所属したDetonatioN Gamingは来年から開幕するVALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグ参戦が決定していますが、先日に発表されたロスターには選出されておらず、VALORANT部門から事実上の離脱の形となっていました。今回の脱退について、自身のTwitterでは「チーム関係者の方々、メンバーありがとうございました」、「今後の事はどっかのタイミングで配信で話すと思います」とコメントしています。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DNG公式のThank you画像のURL弄った奴が半日前にこれ見つけてたの草

    返信削除
  2. お疲れ様でした

    返信削除
  3. 必要以上に叩かれてるイメージ

    返信削除
  4. IGZ、お願いするなら今しかないぞ

    返信削除
  5. ジェットでスタッツどうこうって叩かれてたの可哀想だったな

    返信削除
    返信
    1. まあ世界的な目線で見たらジェットはスタッツどうこう言われてもしょうがないんじゃない

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。