福岡県福岡市を拠点に活動するeスポーツチーム「Sengoku Gaming」は12月28日、VALORANT部門にFiskerが加入したことを発表しました。昨月にFAV gamingから契約解除を発表されて以降、約1ヵ月半ぶりの競技シーン復帰となります。

Fiskerは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年7月にFAV gamigのVALORANT部門創設メンバーとして加入し、VCT 2021 Japan Stage 1 MastersVCT 2021 Japan Stage 2で4位入賞に貢献。2021年6月にCrazy Raccoon移籍後はVCT 2021 Stage 3 MastersVALORANT Champions 2021など世界大会を経験し、今年1月にFAV gaming復帰を発表しました。

ジェットやレイナ、レイズなど攻撃的なエージェントを得意とし、キャリアを通してジェットのK/Dは1.19、レイナのK/Dは1.21など堅実なパフォーマンスでチームを牽引。またスカイやセージ、KAY/Oなど様々なエージェントを使いこなし国内トップシーンで活躍しました。

しかし今年11月、文春でスキャンダルが報じられ、FAV gamingから契約解除が発表。それに伴い選手及び配信者としての活動を一時休止することを明らかにしていましたが、今月25日、競技シーン復帰を表明し選手活動を再開することを発表しました。

今回の加入について、Sengoku Gamingは「Fisker選手の技術スキル、ゲームに対するモチベーションなどプロプレイヤーとしての実力は見張るべきものがあり、Sengoku Gamingには欠かせない一員となると考えています。今後、Fisker選手がプロeスポーツ選手の模範となり、また一社会人としての責務を果たすべくチームで指導してまいります。」とコメントしました。

またFiskerは自身のTwitterで「今回チャンスを与えてくれたSengoku Gamingの皆様、並びにスポンサー各社様には本当に感謝しております。頂いた機会を無駄にしない為、誠心誠意活動していきます」と述べ、チームへの感謝と共に誠心誠意活動をする意向を明らかにしました。

新たにFiskerが加入したSengoku Gamingのロスターは以下になります。チームは来年1月に開幕するVALORANT Challengers Japan 2023に出場予定で、アセンショントーナメントからインターナショナルリーグ昇格を目指します。

  •  Misaya
  •  something
  •  Vici
  •  Npoint
  •  nobita
  •  Fisker
  •  Relife(ヘッドコーチ)
  •  Senpai(タクティカルコーチ)
  •  SHMZ(アナリスト/マネージャー)

41 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. やった事はともかくオペとか実力はトップ中のトップだしロールも含めてSGかなり気になる

    返信削除
    返信
    1. そうでもなくね?

      削除
    2. 流石にfiskerがジェットかな〜とは思う

      削除
  2. めちゃくちゃ応援してるけど
    個人的にパパ呼び以外の呼び方ほしいな

    返信削除
    返信
    1. 普通にフィスカーでいいんじゃない

      削除
    2. パパで良くね?

      削除
    3. 今回の騒動あった後だとなんか変な感じがするんよなw
      まあ時間経てば何も感じなくなるんだろうけど

      削除
    4. ふぃっさんとかどうよ

      削除
    5. パっさんでいいだろ

      削除
  3. SGって前もこんな感じの強デュエ構成で行って負けてたからこんかいも普通に負けそう

    返信削除
  4. smthと役割ガン被りだけどどうするんだ?
    なんならviciも二人よりは色々出来るが2ndデュエ気味だし

    返信削除
    返信
    1. ねずみ小僧のミンティとも被ってたけど上手くやってたやん

      削除
    2. ミンティと一緒の時はずっとジェットやらせてもらってたやんマンチキンにジェット取られたとき以外
      今楽しそうにミンティがジェットしてて嬉しいわ

      削除
  5. misaya、消えるのか

    返信削除
  6. 先駆者たる偉大な男がいるチーム

    返信削除
  7. スポンサー企業も知らなかったFisker加入
    https://twitter.com/contieaks/status/1608036513979453440

    返信削除
    返信
    1. これスポンサーが知らない間に勝手にこんな問題児加入させてるのSGチームとして大丈夫なのかよ

      削除
    2. スポンサーにチャンス貰ったとか言ってたけどパパ嘘だったの?

      削除
    3. したっぱが知らされてないだけでら?

      削除
    4. 関家具はSGとFAV両方のスポンサーやで

      削除
  8. 再構成してsmth.vici.fisker.blackwiz.derialyにしてほしい

    返信削除
  9. 割と真面目にムラッシュで見たかったな~。流石に無かったか。戦国デュエ強すぎで羨ましい。

    返信削除
    返信
    1. あのお遊戯会見てもまだデブのお人形お遊びに期待してるやつってまだいたんだ

      削除
    2. なっさんの文章が・・・w

      削除
  10. Zerost「戦国の事は嫌いになっても私の事は嫌いにならないでください」

    返信削除
    返信
    1. お前は自我出しすぎ
      ニチャニチャボイスで一丁前に話遮ったり欲張ろうとするな

      削除
  11. ロシア人なら殴りかかられてもリアルファイト勝てるしな

    返信削除
  12. ロール的になんでとったのかわからんな
    デュエはsmthとviciで足りてると思うが

    返信削除
  13. 本命smth fiskerの2デュエ
    大穴smthが別ロール

    返信削除
  14. ジェット交代です

    something @smthlikeyou11
    I will miss my Jett🥺
    https://twitter.com/smthlikeyou11/status/1608097788927283200

    返信削除
  15. というかCSGOでもこんなこと無かったくね?
    まあスポンサーが大企業ばっかりだからなんだけど
    すげえな、中国資本だから許さたんかな
    さすがRiot

    返信削除
    返信
    1. 犯罪者でもないのにRiotこの決定に何も関係無いやろ

      削除
  16. Fisker Rion Million Zepher TakeJのチーム見たかったのに

    返信削除
    返信
    1. コメント欄で永遠にレスバしてそう

      削除
  17. 既に元の5人で練習してただろうし普通に控えだろ
    あんなんやって初っ端から試合出てたら普通にドン引きよ

    返信削除
  18. Viciがサポート系のロールに回ってsmthがジェットレイナ
    Fiskerがレイズネオンとかで使い分けるつもりかな

    返信削除
  19. 補強としてはいいね

    返信削除
  20. 何がとは言わんが、デュエリストの中のデュエリストだと思ってるから、デュエリストやってほしいけどなあ

    返信削除
  21. Lazさんが前に言ってたsmthは将来フェイドやりそうみたいなのが本当になりそうだな

    返信削除
  22. 戦国金しっかり使ってるからこそこいつ取っちゃダメだろ。折角使った金全部台無しにされる可能性が他の選手よりもあるんだから

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。