福岡県福岡市を拠点に活動するeスポーツチーム「Sengoku Gaming」は12月5日、2023年シーズンに向けたVALORANT部門のロスターを発表しました。先日競技シーンから引退したZerost、そして本日脱退したArtに代わり、Npoint、nobitaが新加入し、something、Vici、Misayaと契約を更新したことを明らかにしました。

またスロット風の発表動画では同チームのストリーマー部門に移行したZerostを始め、同じくストリーマー部門に所属するなぎさっち、ぽよしが登場するなどファン必見の動画となっています。

CS:GOではDeToNator、Rapture Playで活躍したNpointは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年6月にSCARZに加入し、国内初のオフライン大会EDION VALORANT CUPではAbsolute JUPITER、DetonatioN Gaming、Lag Gamingを下し見事優勝を達成、またRAGE VALORANT JAPAN TOURNAMENTでは準優勝を収めるなど競技シーン黎明期から国内トップシーンで活躍しました。

サイファー、キルジョイとセンチネルのエージェントを得意とし、繊細なプレイでチームの躍進に貢献しますが、2021年にSCARZから脱退以降はUTAGE VALORANT 3への出場を除き、競技シーンから姿を見せていませんでした。そして今日、Sengoku Gaming加入に伴い約1年半年ぶりの競技シーン復帰となります。

また新たに加入したnobitaは、本日Twitterを開設した新進気鋭の選手。VLR.ggに登録された同名の選手を確認すると、VCT 2021ではアマチュアチーム名無しの権兵衛のりのりよしのりとして出場し、UTAGE VALORANT 3ではNpointと共にマザゾディアとして出場。VCT 2022ではServelal e-Sportsで出場した経歴が確認できます。ソーヴァを始めにレイズ、チェンバー、スカイなど様々なエージェントを公式戦で起用しており、特にソーヴァでは20試合以上プレイする中、K/Dは1.16、ACSは218と安定したスコアを記録しています。

新たに2人が加入したSengoku Gamingのロスターは以下になります。来年1月に開幕するVCT 2023 Japan Challengersに参戦予定で、アセンショントーナメントからインターナショナルリーグ参入を目指します。

  •  Misaya
  •  something
  •  Vici
  •  Npoint
  •  nobita
  •  SHMZ(アナリスト/マネージャー)

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. NpointがNpiontになってます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. どういうチームになるんだろう
    IGLはviciがやるのかな?

    返信削除
  3. 誰がモクやるんだろ?

    返信削除
  4. Npointって初期SZのセンチネルだろ?
    脱退してから競技戻ってないみたいだし、2年もブランクあってよくSG入れたな。
    英語喋れるからとか?
    どの道凄いね。

    返信削除
  5. えぬぽさん、眼鏡の度が強すぎてちょっと面白い

    返信削除
  6. えぬぽいんとってそんなに強かったイメージないけどどうなんだ

    返信削除
    返信
    1. むしろNpointが居たころがSCARZの全盛期だった
      初代オフライン王者

      削除
  7. ぶっちゃけスミスは日本のチームにいる限り強さに限界があると思うんだよな

    返信削除
  8. simons消えたんか

    返信削除
    返信
    1. simonsは元からSGにいないですよ
      BBを契約満了で脱退してから東南アジアのGCのチームに入ってセクハラしてチームを解散させてます

      削除
    2. simons終わりすぎてて草

      削除
  9. NpointはFSでdepにボコされてた記憶しかない

    返信削除
  10. スミスは結局残るんだな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。