VALORANTにはマップの壁や地面に貼り付けることができるスプレーが数百種類以上存在しますが、試合中に使用することができない「特に目を引くスプレー」の基準をVALORANTの開発者が明らかにしました。

今回明らかにしたのは、VALORANTの武器スキンやスプレー、ガンバディなどを手掛けるPreeti Khanolkar氏。Reddit上に寄せられた「Riot Gamesが定めた"特に目を引くスプレー"の判断が分からない」の質問に回答しました。

質問者:以前から議題に上がっていたかもしれませんが、Riot Gamesが定めた"特に目を引くスプレー"の判断が分かりません。アニメーションや鮮やかな色彩のスプレーを許可しないことは理解できますが、邪魔だと思うのに許されているスプレーやまたその逆もあります。この点に関して、どなたか意見やアイデアをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

海外ユーザー:私の推測では、アニメーションを使ったスプレーやエージェントの顔を使ったスプレー、シンプルにサイズが大きいスプレー、カラフルなスプレー、複雑なデザインのスプレーはラウンド中に禁止されていると思います。もしかしたら、FPS値に影響を与えるスプレーも禁止されているかもしれませんね。

Preeti Khanolkar:上の方が言っていることはほとんど正解しています。ラウンド中に使用することができない「特に目を引くスプレー」は主に4つの基準があります。

  • アニメーションがあるスプレー
  • 音が出るスプレー
  • エージェントやアビリティと見間違う可能性があるスプレー
  • 何らかの理由で試合に影響を与える恐れがあるスプレー

私たちは、試合の健全性を阻害するようなスプレーには十分注意しています。また、恐らく皆さんはラウンド中盤以降にスプレーするより、ラウンド前、ラウンド後にスプレーする方が多いでしょう。

もし、試合中にはふさわしくないと思うスプレーがあれば、私たちにメッセージをください。以前、皆さんの要望を参考にスプレーのルールを改良し、いくつかのスプレーを試合中にできないよう禁止しました。

試合中に使用することができない「特に目を引くスプレー」は数十種類以上存在しますが、VALORANTのリリース初期から存在する「特に目を引くスプレー」は以下。開発者がコメントした通り、エージェントの顔が大きく映ったスプレーや動きや音があるスプレーが対象となっています。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ポテトエイムスタンプは無条件でバチギレそうになるので消してください

    返信削除
  2. スカベンジャースプレーがラウンド中でも使えるのにロブスター?スプレーが使えないの納得いかない

    返信削除
  3. アセントの樽上タレットのようにみえるスプレーとかあったね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。