Twitchのフォロワー数270万人を誇る人気ストリーマーのDisguisedToastは今月9日、VALORANTのプロチーム「Disguised」を立ち上げたことを発表しましたが、チームに参加する選手の給与を配信で明らかにしました。

元100 Thieves、T1のSteelを始め、元ImmortalsのGenghsta、元KnightsのExalt、XXiFの2人など実力派選手が参加するDisguisedですが、先日行われたVALORANT Challengers NA 2023 Split 1のオープン予選では見事1位通過を達成。アセンショントーナメントに繋がる本戦の出場権を手にしました。

即席チームながらオープン予選突破を果たしたDisguisedの選手陣には驚きと祝福の声が寄せられる中、コミュニティが気になる所は選手に支払う給与状況。DisguisedToastは配信内でSubrozaから寄せられた「毎月5,000ドル(約64万円、2023年1月現在)以上支払っていますか?」の質問に対し、正確な金額は避けたものの、「それよりも高い給与を支払っている」と答え、質問をしたSubrozaと視聴者を驚かせました。

続けて配信内では「VALORANT Challengers NAの予選を突破したものの、現状で収益はありません。経済的負担を軽減してくれるスポンサーを見つけるにはまだ時間がかかりそうです」とコメント。現状は赤字運営で、チームを支援してくれるスポンサーを探していることを明らかにしました。

またDisguisedToastの直近の配信タイトルは「VALORANTの選手に給与を支払うためには、TFTの配信が必要です」。現時点で選手に支払う給与はDisguisedToastのポケットマネーから支払われていますが、給与を支払うためにTwitchの配信を行っているとジョークを絡めたタイトルに設定していました。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. NAの給料インフレやばいな
    新規参入しづらすぎる

    返信削除
  2. ムラッシュの豪華版みたいになってるな

    返信削除
  3. ムラッシュもオーナーの財力考えたらこれくらいは余裕で払えそう、実際にどのくらい払うのかはともかくプロチームの大部分より高い給料になるんじゃないかな

    返信削除
  4. アメリカの最低ラインが5000ドルってshahzam前言ってたよ
    だから5000ドルは払ってるの?って質問来てるわけだし
    日本の20万と金額違えど意味は変わらん

    返信削除
  5. 日本は給料安すぎるよなあ
    不安定だし長いことできる仕事じゃないんだからもっと払ってあげて欲しいわ

    返信削除
  6. アメリカの物価知ってるか?60万ってそんな高くないぞたぶん。日本なら高給だけど

    返信削除
  7. 普通にこの給与ならアメリカの平均年収と同じかそれよりちょっと上くらい貰えてるんだわ
    ムラッシュの20万なんて日本の平均年収の半分いくかいかないかだろw

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。