Twitchの総フォロワー数274.4万人を誇る人気ストリーマーDisguisedToastは1月9日、VALORANTのプロチームを設立したことを発表しました。開幕迫るVALORANT Challengers NA 2023 Split 1のオープン予選に「Disguised(DSG)」のチーム名で参戦します。

ロスターには100 Thieves、T1で活動したSteelを筆頭に、元ImmortalsのGenghsta、元KnightsのExalt、XXiFの2人、clearの計5人が参加。またコーチにはCS:GO、VALORANTのキャリア10年超のベテランOCEANが就任します。

契約を結んだ選手たちは1月10日の開幕に迫るVALORANT Challengers NA 2023 Split 1のオープン予選に参戦し、プレイオフ進出を目指します。ひいてはアセンショントーナメント及びインターナショナルリーグ参入を目指し、オープン予選突破を狙います。

昨年末には配信者の加藤純一がムラッシュゲーミングのVALORANT部門を設立、そして先日にはTwitchのフォロワー数700万人超のMythがVALORANTチームの立ち上げを示唆していましたが、人気配信者がフリーエージェントチームを拾い大会に出場するといった取り組みは今後も見られるでしょうか。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 国内ではムラッシュ海外ではtoast

    返信削除
  2. 1シーズン限りとはいえ給与払うとこすごいわ

    返信削除
  3. 完全な主観で申し訳ないけどこの棒人間が書いてある画像マジで生理的に受け付けない……Twitterでフォトナキッズが流れて来たことのある人はわかると思うけど

    返信削除
    返信
    1. toastはフォトナの配信者じゃないですよ

      削除
  4. 最近までHS芸人だったのに今はこんなことしてるのね

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。