人気ストリーマーとして活躍する加藤純一は1月15日、同氏が率いるeスポーツチーム「ムラッシュゲーミング」の合格者を発表しました。VALORANT部門候補生は全員採用され、正式メンバーとなります。

先日開催されたVCJ 2023 Split 1のオープン予選ではグループステージ準優勝と快挙を果たしたムラッシュゲーミングですが、昨日夜、加藤純一は配信で「VALORANT部門は全員、1年はムラッシュで頑張ってもらいます」と語り、VALORANT部門候補生全員を採用すると発表しました。

また「但し条件付きで、7人いるから冷酷に2人削るかもしれない。それは仕方のないことだけど、ただ1年は絶対に生活ができる給料を払いながら、VALORANTに集中してもらいたい」とコメント。最後に「課した使命は3月のスプリット2でベスト8に入り、配信でそれを見させる。あと2ヵ月。コーチなどシステムもちゃんと組む」と付け加え、今年3月開催のVCJ 2023 Split 2でオープン予選突破を目指し、活動に専念してもらいたいと語りました。

今回、VALORANT部門で採用されたメンバーは以下。合格したmillionはTwitterで「ムラッシュゲーミング正式に合格頂きました‼︎本当にこれがラストチャンスだと思ってるので自分により厳しく鬼になって頑張ります」と喜びを見せ、KOKEは「色々大変だろうけどスプリット2まで頑張って配信試合目指します」と意気込みを見せました。

  • Tonbo
  • Biju
  • なつ
  • KOKE
  • million
  • じょーこー
  • Reo
  • ate(コーチ)

ムラッシュゲーミングとは、Twitchのチャンネルポイント1,000万を要する「ムラッシュゲーミング設立の権利」をあるリスナーが獲得したことを機に発足されたeスポーツチーム。VALORANT部門候補生にはCrazy RaccoonやFENNELで活躍したTonboを始め、元BLUE BEESのmillion、元Team iXAのBiju、元FIRST GamingのKOKEなど元プロ選手含む計7名が参加しました。

設立して僅か1ヵ月の即席チームながら、先日開催されたVCJ 2023 Split 1のオープン予選ではグループステージ1回戦でプロチームを撃破するなど躍進を遂げ、決勝では今大会優勝候補のFENNELに敗れたものの、チーム初の大会でグループステージ準優勝と快挙を果たしました。

記事公開日:2023年1月16日

40 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. くだらん 布団ちゃんの方がまだいい

    返信削除
    返信
    1. うんうんそうだね

      削除
    2. 圧倒的に無名な事気づいた方がいい。俺の周り布団なんて誰も知らん

      削除
  2. これ非公式Twitter閉鎖させろよ。コーチの合否は確定してないぞ。

    返信削除
  3. グループステージ準優勝 快挙?

    返信削除
    返信
    1. ファンではないが、初出場ベスト16は快挙やと思うぞ。グループE、Hくらいだったらグループステージ突破まであったと思う。

      削除
    2. このメンバーで結成1か月前後でここまで来れたのは快挙以外の何物でもないだろw

      削除
  4. 加藤純一の過去の差別発言でチームが出場停止とかになったらどうすんだろ
    一応お給料支払うのかな

    返信削除
    返信
    1. トップ変えれば良いだけ

      削除
    2. 今俺が死んでも1年間は払えるから云々言ってたからそりゃ払う

      削除
    3. スポンサーとかないからそんなん関係ないぞ

      削除
    4. 人のことより自分の将来の心配しなよ

      削除
    5. パートナーチームの話とごっちゃになってない?

      削除
  5. 管理人さんめちゃくちゃかっさん好きなんだろうけど流石に毎日のようにまとめ過ぎちゃうか?
    まあでもPV稼げるのか

    返信削除
    返信
    1. イライラしてて草なんよw

      削除
    2. 過去1週間のアクセスランキングに3個入ってるし(トップ2と公開したばかりのこの記事)単純にニュースバリュー高いんでは

      削除
    3. それだったら海外の反応とかRedditまとめとかアクセス稼げる記事いっぱい更新しているはず、このサイトはアクセス稼げないようなニッチな情報も公開しているから割とそんな感じはしない

      某VALORANTニュースと勘違いしてないか?

      削除
  6. マニャーオ😻

    返信削除
  7. あのメンバーで1年固定? 無理だろ

    返信削除
  8. 布団ちゃんってウメキに同接負けてたよね

    返信削除
  9. さて何ヶ月持つかな
    早ければ3週間くらいか?

    返信削除
    返信
    1. 次の大会が3月にあるんだからそれ以前に終わるわけないんだよね。

      削除
  10. トップチームでも年契約なんて少ないしフルタイムも厳しいから他のチームの人間からの嫉妬が止まらんな

    返信削除
  11. これ受かったやつラッキーすぎるな
    どこも取らなかったような問題児か実力不足しあいやちのにそこら辺のプロチームよりは金貰えるし配信もリスナー呼べる

    返信削除
    返信
    1. なんか日本のチームは厳しすぎるみたいなこと言ってるの見たけど
      あの程度のやらかしなら強けりゃオファーあるんだよな
      戦国みたいな、強さと話題性重視でそんなに過去の行い気にしないチームはあるし

      削除
  12. millionとtonboは応援してる
    でもあの2人の大キャリーチームなのはなんとかしないとすぐ天井にぶつかりそう

    返信削除
    返信
    1. million言う程キャリー枠か? FENNEL戦は2回ともスコア終わってるから多分格下相手に強いだけだと思うぞ

      削除
    2. 普段と違うロールやらされてるのにスコア終わってるとか言われるの可哀想

      削除
  13. 最初はボドカの真似でチームだけ作って何もしないのかと思ってたけど、年契約は凄いな
    メンバーが勝てるかはアレだけど、CRみたいにシーズン関係無く入れ替えていけば再来年にはベスト8には入れてそう

    返信削除
  14. 加藤純一大好きなのは分かったからあんまり偏り過ぎないでね

    返信削除
  15. かっさんってプロゲーマー馬鹿にしてなかった?

    返信削除
  16. なんかみんなストリーマーごっこみたいな感じになってるから
    失敗するかもねこれ

    返信削除
  17. トンボをstylishnoobとして見出したのが最大の功績。

    返信削除
  18. ちゃんと実績あるコーチを採用してあげてくれ

    返信削除
  19. このスマブラ部門うめき以外いる?
    実力も話題性もないしスマブラ部門雑兵で埋めるならポケモン部門1人いれてもよかったな

    返信削除
    返信
    1. おむあつ、つぼつぼは有名やろ

      削除
    2. かになべはトップ選手ストレートしたりしてる若手だから最近の大会追ってたら知ってるはずだよ

      削除
  20. なんでポケモンは合格者いないの?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。