Riot Gamesは1月21日、「VALORANT Champions Tour 2023」に参加する総勢9名のキャスター陣を発表しました。Rainbow Six Siegeの公式キャスターとして7年活動したふり~だ、FAV gamingでアナリストを務めたRetloff、ハースストーンの公式実況を務めた蒼汁の3人が新たに加わります。

今回のキャスター増員は2023年シーズンの大会数増加を受けてのもので、総勢9名のキャスター陣でインターナショナルリーグ(International)、チャレンジャーズリーグ(Challengers League)と2つの大会を盛り上げていきます。

新キャスターに就任したふり~だは「今回キャスターオーディションに合格しまして、Valorantキャスターとして参画します。リリースから少し時間が経った中でのjoinとなりますが、精一杯注力しますのでコミュニティの皆様どうぞよろしくお願いします」、Retloffは「今後は中立的な立場からチームを分析し、みなさんにお伝えできればと思います!よろしくお願いします!」、蒼汁は「リリース時から遊んでいる最高のゲームの実況が出来て光栄です!VALORANT界隈の皆さま、よろしくお願いいたします!」とTwitterで意気込みを語りました。

また直近の大会はVCJ 2023 Split 1 Main Stageが1月28日から、VCT 2023 LOCK//INが2月13日から開幕します。

29 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. リーゼどこいった

    返信削除
    返信
    1. 大人の事情でクビになった

      削除
    2. 知識不足で間違った解説をすることが多々ある
      視聴者は中身が間違ってるとかあんまり気にしない人多いから「分かりやすい」とか言ってる人は多分低ランク

      あとただのイキリ隠キャだからシンプルに主要4人に嫌われてる

      削除
    3. キャスターとしての能力とかじゃなくて4~5年前の件のせいって本人がツイッターで言ってるよ
      キャスターデビュー前だって

      削除
    4. 憶測の対立煽りとかお前救いようが無いやつだな

      削除
    5. 憶測だらけなのは事実だけどこいつ対立煽ってるか?

      削除
    6. >>知識不足で間違った解説をすることが多々ある

      そうか?今の解説陣は安定こそしているけど、深い知識に欠ける浅い解説ばかりな気がする、そこを補うリーゼフェルトが好きだった

      削除
    7. >>憶測だらけなのは事実だけどこいつ対立煽ってるか?
      「主要4人に嫌われてる」って対立煽り以外の何物でもないだろ リゼだけに収まらず4人に対しても無礼だわ

      削除
    8. 具体例一切あげないで多々あるとか豪語したり憶測で語ったりよくわからないね
      多分釣りでしょう釣りであってくれ

      削除
  2. ふりーださんキタ!!

    返信削除
  3. TMZも連れてきてくれ

    返信削除
  4. TMZはR6Sに看取ってもらうから

    返信削除
  5. ふり〜ださん居ればもう大丈夫や

    返信削除
  6. 人足りなかったんだ...
    このタイミングで滑り込めたキャスターはラッキーだね
    暫く安泰やな

    返信削除
  7. まさかこのサイトで青汁さんの名前を見ることになるとは思わんかった
    トーストといいHS配信者と縁があるのね

    返信削除
  8. 軽く経歴解説くらいしてくれよ

    返信削除
  9. 未だにフレアがレトロフ言われてるのすごい違和感ある

    返信削除
    返信
    1. おれもびーちくがゆえさんって呼ばれてるの違和感あるよ

      削除
  10. 大和さんどこいった、、;;

    返信削除
  11. まず4-5年前の件という内輪の奈落みたいな表現が気に食わん
    何があったのよ

    返信削除
    返信
    1. まあ表に出せないレベルってことなんじゃねぇか
      キャスター募集しても実績ある人しか採用されないぐらい人手不足の現状で不採用って相当だよね

      削除
  12. リーゼフェルトの炎上しらないんだけどなにがあったん?

    返信削除
  13. ふりーださん来たって事はシージはガチで終わったって事やな

    返信削除
  14. ふりーださん移籍ってシージそんなやばいん?

    返信削除
  15. ふり~だ栄転おめでとう!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。