Riot Gamesは2月14日、レイズとキルジョイの下方修正含むパッチノート6.03をリリースしましたが、大幅弱体化されたレイズのブームボットが話題を集めています。

今パッチから持続時間が10秒から5秒に減少し、クリアリング性能が大幅にダウンしたレイズのブームボットですが、Twitterで話題を集めるのはバインドBフッカーのクリアリング動画。従来までブームボットはBフッカー内部まで索敵が行えましたが、持続時間減少によりBフッカー入り口までの索敵となり、動画投稿者は「レイズのブームボットは完全に終わりました」とコメントしています。

動画には1,000近いリツイートと6,000を超えるいいねが寄せられ、VCTの北米大会で実況を務める女性キャスターのCozyJozie氏は「時間を半分にするのではなく、少なくとも7秒が良い調整だったと思います」とコメント。「ピストルラウンドにおけるブームボットの脅威が減った」など修正に満足する意見も見られますが、全体的に不満を持つ印象が見られます。

なお、アタッカー側でバインドBフッカーのクリアリングは行えなくなったものの、バインドは今年1月からコンペティティブ及び競技シーンのマッププールから削除され、ランク戦や大会では現在プレイされていません。今回のレイズ弱体化がバインド以外の他マップにどう影響を与えるか今後に注目が集まりますが、コミュニティでは「修正を和らげてほしい」と多くコメントが寄せられています。

また本日適用されたパッチ6.03ではレイズのブームボット弱体化の他、キルジョイのタレットHPが減少、ロックダウンのコスト増加、スイフトプレイの正式実装など様々な変更が行われました。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 5秒は流石に極端すぎないか

    返信削除
  2. レイズのブラパ使いやすくなったら丁度よさそう
    5秒はちょっと短いかもね

    返信削除
    返信
    1. ちょっとどころじゃなk

      削除
    2. 消されたか・・・

      削除
  3. 5秒は短すぎる、今までの感覚でルンバ投げても1箇所もクリア出来ないなんてことざらにある

    返信削除
  4. 今バインドはないけど超代表的な索敵スポットだから弱体化が誰の目にも分かるねぇ

    返信削除
  5. このまま5秒になるとしてもせめて値段下げて欲しい。そうすれば角とかモク中のクリアリングで局所的には使える

    返信削除
  6. デュエリストがイニシエーター並の強力な索敵アビリティ使えるのは健全じゃないってことだろうね
    去年からエージェントひとつで複数のロールを高水準でこなせないよう調整しはじめてるし方針は一貫してる
    感覚麻痺してるけどデュエリストが安全な位置から索敵できるってぶっ壊れだよ

    返信削除
  7. ルンバってプラウラーみたいに追尾し始めたら5秒以上動くっけ? 追っかけ始めたら途中で壊れないならフッカーは入り口から使えばクリアできそう

    返信削除
  8. デュエリストのクセに広範囲を何箇所も索敵できたのがおかしかったと考えれば妥当
    バインドのフッカーに関しても使い方次第でまだクリアできるしね

    返信削除
  9. まぁでもそもそも君イニシじゃないしね

    返信削除
  10. 今までがおかしかった。5秒になったあとも依然としてグレの強さ異常だけどな。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。