ブラジル・サンパウロでは現在、世界の強豪32チームが出場するVCT 2023 LOCK//INが開催中。韓国から出場するDRXは1回戦、トルコのBBL Esportsを2-1で下し2回戦進出を果たしました。

DRXは昨年10月、REIGNITEのFoxy9を獲得しロスターを6人に拡大。先日行われたStaxのインタビューでは「Foxy9が99.9%スターティングメンバーとして出場する」と答えコミュニティで話題を集めましたが、15日のBBL Esports戦ではFoxy9ではなくZestが試合に出場しました。

Foxy9ではなくZestを起用した理由について、DRXのヘッドコーチを務めるtermiは「Foxy9がロスターに加入してから彼がスクリムに参加する回数が多くなりました。しかし私たちは昨年のVALORANT Champions 2022で3位に入り、ロスターに欠点は何もないと考えています。安定していますし、一貫性もあります」と記者会見で述べ、昨年時点のメンバーで既に安定しているためメンバーを変える必要はないと答えました。

続けて「新メンバーを迎えるにあたり、まだ焦る必要はないと思っています。Foxy9は大きな可能性を秘めていますが、基礎とチームプレイの訓練にまだまだ時間が必要です。しかし、今後彼は間違いなくDRXの戦力となるだろう」と回答しました。

現在18歳のFoxy9は2020年にVALORANTの競技シーンに参入。2021年11月に日本のeスポーツチームREIGNITEに加入し、VCT 2022 Stage 1ではDetonatioN FocusMe、FENNELを下すなどパワー溢れるジェットのプレイでチームを牽引しました。

昨年10月にはDRXに移籍しインターナショナルリーグに参入。昨年度のオフシーズン中にはDaejeon Valorant Invitational、Gwangju Esports Series Asia、Riot Games ONE Pro Invitationalの3大会に出場し、ジェットのK/Dは1.21、ACSは251、レイナのK/Dは1.31、ACSは256と安定したパフォーマンスを披露しました。

2月15日にBBL Esportsに勝利したDRXは、続く2回戦でアメリカリーグのCloud9と対決。試合は日本時間2月19日午前2時にスタートします。

21 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ジェットのACSが1.12になっています

    返信削除
  2. Zestはオペが上手かったらなぁ...って場面死ぬほどあるからな

    返信削除
    返信
    1. そんな場面無くね

      削除
    2. 全く思ったことないんだけど具体的にどんな場面?

      削除
    3. ちゃんと見てる?

      削除
    4. 誰かと間違えてんのか全く見てないのか

      削除
    5. 多分それBuzzだろ

      削除
  3. ASC1.12はゴミすぎるだろ

    返信削除
  4. 過去のCRみたいに若い才能を囲って飼い殺しにせず育成してくれることを祈る

    返信削除
    返信
    1. まあ長期のリーグ戦だしどうやっても飼い殺しとかにはならないんじゃないか
      DRXアカデミーだって上手くやってるし

      削除
    2. 別にmintyは若くねえだろ

      削除
    3. Zepher・・・

      削除
    4. みんなバラバラの選手名あげてる時点で察しちゃうよね

      削除
  5. Zestにオペを期待…?

    返信削除
  6. 完成されたチームの上に次世代のホープね
    ロスター6人制って本来こうあるべきだよな

    返信削除
  7. Zestオペは草

    返信削除
  8. Zestオペに期待している人はCS:GO時代のSeokEを知ってる古のファンかもしれない

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。