インドネシアのeスポーツチームRex Regum Qeonに所属するTehbotolは2月20日、ブラジル・サンパウロで開催中のVCT 2023 LOCK//INの練習室でイヤホンとサウンドカードの盗難被害に遭ったことを自身のTwitterで明らかにしました。

先日にはGen.Gに所属するk1Ng、Secretが会場のイビラプエラ体育館内練習室でイヤホンの盗難被害に遭ったことを告発しましたが、今回はイヤホンに加えPCとオーディオデバイスを接続するサウンドカードも盗難被害に。コミュニティでは今回の事件も同一犯による犯行だと見ています。

ツイートには「This is Brazil」や「Welcom Brazil」などコメントが寄せられ、中には「ブラジルは盗難の問題を抱えていますが、実際ここまで酷くありません。内部による犯行や練習室へのアクセス権を持った人による犯行のように見えます」と関係者による犯行と指摘する意見も寄せられています。

なお、今大会はブラジルファンから「最悪の大会」と不満の声が多数上がっており、空調不備や水の持ち込み禁止、会場内の水が高価であること、セキュリティが甘いことなど様々な不満がRedditやTwitterで寄せられていました

Tehbotolが所属するRex Regum QeonはVCT 2023 LOCK//INのオメガトーナメントに出場予定。日本時間2月24日午前5時にトルコのFUT Esportsと対戦し、プレイオフ進出を目指します。本日にはアルファトーナメントの全試合が終了し、明日と明後日には2日間の休息日が設けられていますが、この期間中にセキュリティ面や空調管理など問題は修正されているでしょうか。オメガトーナメントは2日後の2月23日に開幕します。

25 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. うーん、治安がw

    返信削除
  2. 後進国で大会開いたらそりゃそうなるよ

    返信削除
  3. これはちょっと…

    返信削除
  4. もう二度とブラジルで大会やんないでほしいレベル

    返信削除
  5. 地獄じゃん……ブラジルはまだ早かったんじゃないか……

    返信削除
  6. 東京のマスターズでは快適な環境になることを切に願うね

    返信削除
  7. これはにっがい思い出になるな

    返信削除
  8. うん、これはブラジル

    返信削除
  9. サウンドデバイス好きね

    返信削除
  10. もうこれ以降ブラジルで大会が開催されることはないな

    返信削除
  11. ブラジル運営はVALORANT嫌いなのか?
    二度とブラジルでやるな

    返信削除
  12. まだけが人は出てないから…

    返信削除
  13. 今は他人事だけどMastersTokyo次第では日本も叩かれそうで怖い

    返信削除
  14. ブラジルは盗難の問題を抱えていますが、実際ここまで酷くありません。内部による犯行や練習室へのアクセス権を持った人による犯行のように見えます

    でたよ向こうの人間特有の頭悪いコメント 

    返信削除
    返信
    1. でも事実じゃん
      ブラジルで今まで何度かeスポーツトーナメントあったけどここまで酷くないぞ
      スタッフ等の中にそういうやつが紛れ込んでた

      削除
    2. そういうやつの比が高いからこうなってんだろ
      まともな企業が運営してればこうはならん

      削除
  15. 殺されないだけマシ

    返信削除
  16. メキシコなら命盗られてるからまだマシ

    返信削除
  17. Riotが欲しかったもの:IEM Rio Majorを超える盛り上がり
    実際に得たもの:最低の大会という評価

    ゲーミングパラダイスを超えていけ

    返信削除
  18. DEVELOPING COUNTRY

    返信削除
  19. DNGみたいにさっさと負けて即帰国が正解だった?

    返信削除
    返信
    1. 一理あり

      削除
    2. LOUDを負かした時のことを考えると本当にそうかもしれない

      削除
  20. 治安とかのこと考えたらKCファンニキ勇気あるな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。