先日、FENNLE戦で5マップを通じ136キルと競技シーン最多キル数を記録したSengoku Gaming所属のsomethingですが、自身の夢と今後の目標をDot Esportsのインタビューで語りました。

現在は日本のeスポーツチームでプレイするロシア人選手のsomethingですが、インタビューでは「北米でプレイすることを夢見ていますが、それが険しい道のりでることは理解しています」と言及。現在は日本でプレイする一方で、将来的には北米地域でプレイしたい意向を明らかにしました。

また現在開催中のVCJ 2023 Split 1ではオープン予選からプレイオフを通じ730ラウンド以上をプレイする中、平均K/Dは1.65、平均ACSは305と驚異的なスコアを記録するsomething。「今後は自分のエゴなプレイを抑えるため向上心を持ち続けたい」と述べ、自我を抑えつつ更なる向上心を持ちプレイに専念すると意気込みを語りました。

現在21歳のsomethingは、2020年5月にVALORANTの競技シーンに参入。競技シーン黎明期から日本シーンで頭角を現し、INSOMNIA、BLUE BEESで活躍した後、2022年5月にSengoku Gamingに加入。Sengoku Gamingのデビュー戦となったVCT 2022 Japan Stage 2ではDeToNator、Reignite、Jadeiteを破り新ロスターながらプレイオフ進出を達成。ジェットやレイナを操りオープン予選ではK/D 1.47、ACS 282.3を記録するなどチームの躍進に大きく貢献しました。

また今年1月に開幕したVCJ 2023 Split 1ではオープン予選1位通過、メインステージ3位通過を果たしましたが、プレイオフ敗者側トーナメント2回戦でFENNELに惜しくも敗戦。Split 1では惜しくもオフライン出場は叶わなかたSengoku Gamingですが、今年3月に開幕するSplit 2からアセンショントーナメント出場インターナショナルリーグ昇格を目指します。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 早く世界でsomethingが見たいぜ

    返信削除
  2. 十分いけると思うけど

    返信削除
  3. 見てる感じ連携上手くやれば輝きそう

    返信削除
  4. キャラのピックプールが増えれば行けそうな気はする

    返信削除
  5. レイズが完ぺきだったら速攻だろうな

    返信削除
  6. 正直海外シーンでのsmthが見たい

    返信削除
  7. 実力よりもビザ関係のが難しそう

    返信削除
  8. 日本で活躍してからなんて言うよりアメリカの国内リーグからでも行ってしまった方が絶対チャンスある
    若いうちに早くチャレンジして欲しいな

    返信削除
  9. 日本に馴染んで腐る前に、早く挑戦して欲しいな。

    返信削除
  10. 言語の壁を乗り越えて完璧にやり取りできる状態のスミスが見たい

    返信削除
  11. 日本チームで世界に行くsmthも一回は見てみたいけどsmthの1番の幸せを願ってるよ。
    気が向いたらDFMを救ってくれ。

    返信削除
  12. 日本で活躍しても何にもつながらないから早く行った方が良い

    返信削除
  13. 頑張って欲しい
    C9といった今回うまく行かなかったチームの再編でその2つのチームの枠と、そこに移籍したプレイヤーのいたチームの枠空くしうまいこと射止められるといいけどな

    返信削除
  14. ビザがきつそうだよなあ

    返信削除
  15. リーグ入りしてないチームまで含めていいなら全然あるやろ
    TSMとかbig orgでsmth未満のデュエしかいないチームたくさんある

    返信削除
  16. スミスも結局英語話せてもネイティブじゃないからなー
    早めに向こう行ってネイティブとのインゲームコミュニケーションに慣れた方が良いと思うわ

    返信削除
  17. フランチャイズに拘らなきゃ行けそうだよなあ

    返信削除
  18. スカイとレイズを世界レベルで使えるようになればすぐ採用されるんじゃね。一番の課題はそこなんだと思う。強いジェットだいたいフレックスだし

    返信削除
  19. なんでEMEAじゃなくてNAなんやろ
    情勢的にNAでやってるロシア人選手いたっけ

    返信削除
    返信
    1. それな、どうして落ち目のNAなんだろう。今回のLockinでもNRG以外のNAチームは明らかにレベル低かったのに

      削除
    2. 昔からの憧れとか、好きな選手がいるとか、色々理由は考えられる

      削除
  20. 二軍三軍でも日本とはレベル違うの明白だし、こんなところで限られた時間を浪費するのはまじで勿体無いよ

    返信削除
  21. ビザが降りない可能性がある

    返信削除
  22. あのチームメンバーとやってるの本当に可哀想

    返信削除
  23. viciとセットでDFMにさっさと行った方が顔と名前もっと売れるのに。
    プロ離れて1年のソルダムと弱々な韓国ハーフよりロシアセットの方がDFMは万倍強くなる

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。