ブラジル・サンパウロでは現在、世界の強豪32チームが参戦するVCT 2023 LOCK//INが開催中。本日行われたDAY1ではNRG、Giants Gamingが2回戦に進出し、KOI、DetonatioN FocusMeが敗退となりました。

VCT 2023 LOCK//IN

VCT 2023 LOCK//INは、2023年2月14日-3月5日にかけブラジル・サンパウロで開催されるRiot Games主催のオフライン大会です。VALORANT Champions Tour 2023の開幕イベントとなり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアのパートナー計30チームに加え、中国からEDward Gaming、FunPlus Phoenixの2チームが出場します。

出場チーム数の兼ね合いから敗者復活戦無しのシングルエリミネーション形式、16チーム×2グループで行われ、試合は全試合BO3、準決勝からBO5で行われます。

トーナメント表

DAY1 試合結果

NRG [2-0] KOI


Giants Gaming [2-0] DetonatioN FocusMe


DetonatioN FocusMe xnfri 試合後インタビュー

Giants戦、振り返ってみていかがでしょうか?

xnfri:悔しいです。

出待ちの姿勢であったり相手のセットアップに自分たちの詰めているところが狙われたなどありましたが、何かイメージと違った部分などありましたか?

xnfri:意外とゆっくりなプレイスタイルだったり、丁寧なエリア取りもしてきていたので、そこに対応出来なかったのが敗因の1つと、やっぱり撃ち合いが強かったなという印象があります。

今回ブラジル・サンパウロには多くのチームが参戦していますが、スクリムなどを通して得られたものがあったと思います。どのようなものが現地で得られましたか?

xnfri:ヨーロッパのチームだったりブラジルのチームだったり、フランチャイズチームともスクリムできたり、チーム6人、選手がそろって練習できたのが今回初めてだったので、思う通りの結果にはならなかったんですけど、今後チームとしてどんどん成長していける自信は本当にあります。

現地を始めパブリックビューイングやこの時間まで起きて応援してくれたファンに一言いただけますでしょうか。

xnfri:ファンミーティングに来て下さった方々、そしてこんなに朝早くから、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。本当に申し訳ないです。これからどんどん練習して世界で戦えるチームになりますので、今後も応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

スケジュール

2月14日

  • 02:00 -  KOI [0-2]  NRG
  • 05:00 -  DetonatioN FocusMe [0-2]  Giants Gaming

2月15日

  • 02:00 -  FunPlus Phoenix vs  Karmine Corp
  • 05:00 -  BBL Esports vs  DRX
  • 08:00 -  Cloud9 vs  Paper Rex

2月16日

  • 02:00 -  Evil Geniuses vs  Team Heretics
  • 05:00 -  MIBR vs  Talon Esports
  • 08:00 -  Gen.G vs  LOUD

2月23日

  • 02:00 -  Team Liquid vs  Team Secret
  • 05:00 -  Natus Vincere vs  KRÜ Esports
  • 08:00 -  ZETA DIVISION vs  Leviatán

2月24日

  • 02:00 -  Team Vitality vs  Global Esports
  • 05:00 -  FUT Esports vs  Rex Regum Qeon
  • 08:00 -  100 Thieves vs  EDward Gaming

2月25日

  • 02:00 -  FNATIC vs  Sentinels
  • 05:00 -  T1 vs  FURIA

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 記事とはあまり関係ないけど
    トーナメント表見にくくない?w

    返信削除
    返信
    1. 有能風無能トーナメント表。意識高い系が頑張ってひねり出したって感じ。

      削除
    2. このトナメ表をカッコいいと思ってる人も居ると思うよ多分

      ちなみに俺は見辛いから普通のトナメ表にして欲しい

      削除
    3. 初出しはデザイン意識←わかる
      従来のトーナメント表なし←w

      削除
    4. 32チームのトーナメント表をズーム無しで見れる16:9の画像にするの難しいよ

      削除
    5. それぞれ山の麓から登っていって頂点同士で決着みたいなデザインにしたいんだろうけど外側同士がぶつかるって最初に見えちゃったんだよね
      始めてみたとき両方の円盤回して当たった同士が対戦するルーレットかと思った

      削除
  2. 巨人ヘイヴン14R目のAセットめっちゃ綺麗

    返信削除
  3. これがコーチdiffってやつかぁ
    って感じ

    返信削除
    返信
    1. どのスポーツでもプレイするのも判断するのも最終的には選手って言うけどなんだかんだ言って事前準備まではコーチの仕事だしねー
      しばらく様子見

      削除
  4. 1試合BO3じゃまだ分からないし元から世界大会で勝てるとか思ってたのいないだろ
    韓国リーグに期待

    返信削除
  5. DFMはanthem.seoldam.suggest.reita.takejで固定してやってみてほしい

    返信削除
    返信
    1. 俺も思った
      ゼンフって持ち上げられすぎ

      削除
  6. 結局は結果残さないといけない世界だからなぁ

    返信削除
  7. ここまできといて撃ち合いが強かったですとかなんだかなって気はするな

    返信削除
    返信
    1. そもそもtier1チームなら撃ち合いが強いのは大前提でそこからの駆け引きで勝負するもんだしね。相手が全員HS%が全体の平均値を超えてるようなバケモノ揃いならまだしもそうじゃないなら普通にそのレベルに達してなかったというだけだと思うわ。ちなstutsは見てない。

      削除
  8. DFMはスモーク係が居ないのが痛すぎるだろ
    毎試合別の選手がやるよりコントローラーで雇った方が絶対良いって

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。