大阪を拠点に活動するeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」は3月9日、R6S部門に所属するAyagatorが脱退したことを発表しました。

現在21歳のAyagatorは、2019年頃にR6Sの競技シーンに参入。2019年6月にSCARZ Japanに加入し、同年12月にCYCLOPS athlete gamingへ移籍。2020年にはJAPAN CHAMPIONSHIP 2020で優勝を果たし国内王者の座を獲得し、2021年には世界大会Six Invitational 2021Six Mexico Major 2021、そして2022年にはSix Invitational 2022Six Jönköping Major 2022に出場するなど世界を舞台に戦いました。

今回の脱退にについて、自身のTwitterでは「長い間本当にありがとう!チーム、メンバーには心から感謝してます」と所属したチームとチームメイトに感謝を送り、また「Siegeの選手ではなくこれからはVALORANTで世界を目指して行こうと思ってます」と述べ、R6Sから引退し今後はVALORANTの競技シーンを舞台に活動していくことを明らかにしました。

昨日には新エージェント"ゲッコー"が登場したエピソード6 ACT2が開幕しましたが、新シーズンが開幕し僅か1日ながらイモータル2に到達するスクリーンショットを自身のTwitterで公開。ゲッコーを操り対戦MVP、チームMVPを多数獲得するなどポテンシャルの高さを披露しました。

また今月21日にはVCT 2023 Split 2のオープン予選が開幕しますが、現時点でAyagatorの去就は不明。現時点で交渉を進めるチームが存在するのか、もしくは既に契約を結んだチームが存在するのか不明ですが、新天地となるVALORANTでの活躍に注目が集まります。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. どこに入るねん

    返信削除
  2. あやげのオフライン対面煽り大好きだからまたやってくれ

    返信削除
  3. gatoradaと一緒にsengoku入りあるか?

    返信削除
  4. こいつランクで何回か敵きたけどそこらへんの芋と強さ変わんねぇぞ

    返信削除
    返信
    1. はいはい(笑)

      削除
    2. 俺もあったたことあるけど本当にそうなんだよね

      削除
  5. 頑張れアヤゲ
    通用しなかったらいつでもシージに戻っておいで

    返信削除
  6. SgのVici,smthの後任になるんだろうけど、いやはやどうなる事やら。いずれにせよ応援したいしVCJの日本人比率の向上は喜ばしいな

    返信削除
  7. 勝手にセイー

    返信削除
  8. 全員で戦国来い

    返信削除
  9. R6S出身でちゃんと成績残しているプレイヤーを3人挙げてください

    返信削除
    返信
    1. ボルツ
      ノーザンライツ
      cryo
      ふり〜だ
      XQQ
      無糖

      削除
    2. R6Sの競技シーンがちゃんと成立しているおかげでそもそもR6Sのプロから転向してきた選手が少ないからなあ

      削除
    3. R6S出身の意味違くない...?

      削除
    4. R6Sプレイヤーってこのレベルのやつしかおらんのw

      削除
  10. あやげ のパフォ(笑)だからクソダサい
    JのZETAと同じ

    返信削除
  11. 有名チームはいるなら消去法でSGだろうけど、AyagetorってSGと関わり無いんだよな

    あと結局Merieuxはどうなったんすかね

    返信削除
    返信
    1. メリウスはLFT以降音沙汰無し!

      削除
    2. コーチとしてのLFTだけど
      頭脳派って感じじゃないからな
      実際のコーチ能力はどうか知らんけどコーチ欲しくて声かけようって気にならないよね

      削除
  12. この人1500時間valoやっててレディすら踏めてないじゃん。別ゲーのトップ層だからって浮かれてるのかもしれないけど、そんな人間いくらでも溢れかえってるし果たしてどこのチームが取るのやら

    返信削除
    返信
    1. 1500時間やってのレディ踏めてないまじか
      確実にプロレベルじゃないじゃん

      削除
    2. 期待できなさそう。
      無糖が奇跡だっただけか

      削除
    3. 俺2000時間やってゴールドだよ^^

      削除
  13. シージって終わったの?

    返信削除
    返信
    1. 日本だとまだぎりぎり生きてる。日本配信はYouTubeとTwitchで8000人ぐらい見てるかな?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。