北米のeスポーツチーム100 Thievesのクリエイター部門に所属するKyedaeは3月3日、がんと診断されたことを自身のTwitterで明らかにしました。

日本時間本日9時頃、KyedaeはTwitterで「この度、急性骨髄性白血病(がん)と診断されました。間もなく治療が始まります」と投稿。白血病の1つである急性骨髄性白血病と診断されたことを公表し、間もなく治療が開始すると明らかにしました。

また「治療に対する体への副反応もまだ分からないため、今後配信スケジュールが安定しないことをあらかじめお詫びしておきます」と語り、配信活動は継続する一方で、今後は薬の副反応による体調の変化を考慮しつつ、不定期での配信になることをコメントしました。

急性骨髄性白血病とは、未熟な血液細胞ががん化する白血病の1つ。白血球や赤血球、血小板のもとになる骨髄芽球(こつずいがきゅう)という細胞ががん化して白血病細胞となり、無秩序に増えてしまう病気です(参考)。

TenZの婚約者として知られ、Twitterのフォロワー数は96.7万人、Twitchのフォロワー数は214万人と北米でトップクラスの人気を誇る女性ストリーマーのKyedaeですが、ツイートにはリプライや引用RT含み2万以上の励ましの声が寄せられており、Liquid所属のsoulcasは「私の父も1年前に同じ病気を診断されました。もし何かアドバイスや助けが必要であれば、喜んで協力します。体調が回復することを心からお祈りしています」とコメントを送りました。

43 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 癌に13-0決めてくれ

    返信削除
  2. redditの投稿のコメントや引用rtのコメントが"fuck cancer"で埋まっててこいつらはこういう時にもまともな言葉遣いができんのかと思いましたね
    完治することを祈ってます

    返信削除
    返信
    1. いやまともやろ 逆にまともな言葉遣いって何?それを教えて欲しいわ ガンへのヘイトやけどな

      削除
    2. 別にいいだろw

      削除
    3. ???????????????????

      削除
    4. fuck cancerはあちらのガン啓発のブランド名でもあるし、
      他国の文化を知らずに侮蔑するのはどうかと思うよ。
      典型的な日本人しぐさ

      削除
    5. cancerの意味知らなそう

      削除
    6. 日本人しぐさって主語でかくするのが1番日本人っぽい

      削除
    7. fuck自体が下品で失礼な言葉なの事実だし、公式な場や知らない人に使わないほうがいいのは事実
      かと言ってredditやtwitterが公式な場かというと微妙

      Fuck Cancerという名前の、がんの予防や早期発見、支援を目的とした非営利団体があるのも事実
      スラングとしてfuck cancerが使われてるのも事実

      ここのコメントの人たちやtwitterやredditで話してる人たち、誰が間違ってるでもなく、考え方や捉え方の問題だからお互いがお互いを尊重して多様性を認めてみんな生きようね

      削除
    8. あちらの背景知らずに自分の感性だけでコメントするのは控えるべきことを教えてくれた優しい木主に感謝します

      削除
    9. Fuck, cancer? じゃなくてVOだよ

      削除
    10. これなんか叩かれてるけど「こういう時にまともな言葉遣いが出来んのか」の“出来んのか”部分って“出来ないのか”の意味じゃなくて“出来んのか=出来るのか(!)”って納得したり驚いたりする意味で書いたんじゃないの?こういう状況だとFワードが正しい使われ方されるのか〜!的な

      削除
    11. 「こいつらは」と蔑んだ後にこういうときに「も」まともなと続けていることから否定的な意味で使われているのでそれはないかと

      削除
    12. 君英語できないんだね!

      削除
    13. ハワイでも良いからアメリカに一回行ってちゃんと見てきたら?

      削除
    14. 無知を指摘することが多様性に反するなら反多様性でいいわ

      削除
    15. 考え方や捉え方の問題だからお互いがお互いを尊重して多様性を認めてボロクソに言えばいいって話だろ?どっから無知を指摘することが多様性に反するなんて出てきた?

      削除
  3. sickと元カノと揉めてる最中だから余計に多いね

    返信削除
  4. cancerって癌の事だから別にそんな悪い意味でfuckって付けてるんじゃないかな?「くたばれ癌!」位の感じじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. そうそう他の人が書いてるみたいにガン啓発の#とかで使われてるんよな

      削除
    2. そうだと思う

      削除
  5. なんでsickと揉めてんの?

    返信削除
    返信
    1. 病気は英語でsickとかくだけのことで別にもめてはいませんよ
      記事よみましょう

      削除
    2. 実際に最近senのsick周りの揉め事にkyedaeの名前が出てきてるのはホントよ。

      削除
    3. 記事とは別の話やぞ
      ツイッターのリプとかで他の一般人が説明してる情報も色々食い違ってて俺は追ってなかったから正確に何が起こったのかも実際誰に非があるかも知らないけど
      sickとkyedae(とsickの元カノ)が揉めたのは事実

      削除
  6. なんか…valo関係ないしどうでもいいなって思った

    返信削除
    返信
    1. VALORANTニュースのスパイまだいたのか

      削除
    2. TenZの婚約者で自分でもValo配信しててVCTのウォチパもしてて現役プロも反応してるのにValo関係ないか?

      削除
    3. そういうわざわざ書かないででいい事書く時点で、、、、察するわ

      削除
    4. Kyedaeにvaloは関係あるけど、valoにKyedaeは関係ないってのは事実だろ。

      削除
  7. 病気のこととか本人の状態とかそういうことより枝葉末節のレスバが伸びるの草です

    返信削除
  8. 治ってほしい

    返信削除
  9. まぁ平気やろ
    長期生存率70%以上ある病気やし、金だって沢山持ってるから最悪移植手術受ければいい

    返信削除
    返信
    1. ワイの知り合いはこれで天国いってしまったからつらいわ
      しかも治ったって言われて退院したのに3ヶ月後に急に再発してすぐやった
      その3ヶ月で一回でも遊びに行けばよかったわ

      削除
    2. 治療で体ボロボロになるけどね

      削除
    3. 死ぬよりましやろ

      削除
    4. 70%以上なのは長期生存率じゃなくて寛解率な
      5年生存率は40%前後
      参考
      https://www.ebm.jp/disease/blood/01al/guide.html

      削除
  10. https://cdn.oneesports.gg/cdn-data/2023/03/Valorant_Kyedae_ValorantPromoShoot-1024x576.jpg

    返信削除
  11. 最悪な事態になっても大川隆法に降霊術してもらえればTenZも安心!

    返信削除
    返信
    1. つい先日大川隆法氏は除霊してもらう側になっちゃったから・・・

      削除
  12. dotaの有名女性キャスターも癌なったけど今でも元気に仕事しとる

    返信削除
  13. 友達17歳の時に白血病で亡くなった。死ぬほど悲しかった。1番の親友だったのに。若いと進行が早いから楓さんは多分助からないと思います。残り短いtwitch配信応援してあげましょう。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。