韓国では現在、VCT 2023 Masters Tokyo出場をかけたVCT PACIFIC 2023が開催中。現在0勝4敗と最下位に沈むTalon Esportsですが、今大会におけるPatiphan(Patt)の使用エージェントがRedditで注目を集めています。

先週のDRX戦ではSushiboysが急遽ジェットを起用、そしてスプリットでは3デュエリスト構成を採用するなど特徴的なエージェント構成を披露するTalon Esportsですが、コミュニティで注目が集めるのはPatiphanの使用エージェント。現在行われた4試合でPatiphanは新エージェントのゲッコーを始め、計7体の異なるエージェントを使用しています。

大会中に様々な構成を試行錯誤する様子も見られますが、Patiphanは先日のインタビューで「私がロスターに参加してから、スクリムの練習期間は1週間しかありませんでした」と語り、連敗はスクリムや練習時間の少なさが問題と指摘しています。

実際、Patiphanは昨年10月にTalon Esportsに加入するも、今年2月にブラジルで開催されたVCT 2023 LOCK//INでは手首の手術のため大会を辞退。そのため今大会が事実上初の復帰試合となりました。

またインタビューでは「今後はフレックスに徹すると思います。最初の2試合はエージェント構成や役割を何度も変更していたので、パフォーマンスが不安定でした。しかし今後は1つの役割に徹し、冷静にプレイするつもりです」と回答。今後はエージェント構成や役割を固め、パフォーマンスの安定を目指すことを明らかにしていました。

4連敗と低迷が続くTalon Esportsは次戦、日本時間4月24日午後7時に日本のZETA DIVISIONと対戦。プレイオフ進出のために勝利が必要なTalon Esportsですが、今後の試合、そしてエージェント構成に注目が集まります。

20 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. このサイトもPatiphanからPattに表記変更したほうがいいんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. センター試験の魔物だっけ
      懐かしいネタだな

      削除
  2. 起きるのはZETA戦の後にしてくれ

    返信削除
  3. patt抜いてLOCKINのロースターで戦ったほうが強そうだけど英雄がベンチは許されんのかな
    とりあえず来週までは迷走してていいぞ

    返信削除
  4. フレックスに徹する→1つの役割に徹する
    ??????
    言ってる事ころころ変わってんな
    これならまだ来週は大丈夫そうか

    返信削除
  5. まだしばらくいろんな役割したほうがいいんじゃないかなあ〜??

    返信削除
  6. DFMも残りDRX戦以外を全勝したらプレイオフ可能性が薄いけどあるんだよな
    今年はこのまま沈んどいてくれタロン

    返信削除
    返信
    1. 流石にDRXには勝てないよね

      削除
  7. TLNくん、もう少し色々試行錯誤してみないか
    具体的には来週の月曜まで

    返信削除
  8. いいからジェットやらせてみろ

    返信削除
  9. meiyみたいでいいね。

    返信削除
  10. リーグ始まるまではzeta勝てんやろなぁって思ってたけど、今のTLN相手なら余裕で勝てそう

    返信削除
  11. 前のTalonが3連敗した直後のインタビュー記事の翻訳でも思ったけど、Pattは選手名変えた声明出してるのにこのサイトは頑なにPatiphanって呼んでるのは何故?

    返信削除
    返信
    1. インゲームの名前だけ変えるって言ってなかったっけ?記憶違いならすまん

      削除
    2. 多分管理人の人は名前変えたこと知ってる上でやってると思うよ
      https://www.valorant4jp.com/2023/03/patiphanpattpatiphan.html

      削除
    3. 意外と配信見てるとPattって誰?みたいなコメントあるから十分に認知されるまでは併記してるんじゃないかなと予測

      削除
  12. 2021年のchampionsのEnvy戦ぐらいのpatiphanがまた見たいよ〜泣

    返信削除
  13. 少なくとも来週までは迷走しててくれ

    返信削除
  14. 周りは何も言えないのかなあ……

    とりあえず次の日本戦まではこの調子でたのむ

    返信削除
  15. みんなZETA戦まではこのままで頼むって言っててワロタ マジそれな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。