Riot Gamesは4月7日、エピソード6 ACT3が開幕するパッチ6.08からアイスボックスをマップローテーションから削除することを発表しました。また先日にはパッチ6.08からバインドにリワークを実施することを発表しましたが、4月26日のパッチ6.07に前倒しとなります。

「ACT3(パッチ6.08)の開幕で『バインド』復活に伴い、『アイスボックス』がコンペティティブ及びアンレートのマップローテーションから除外されます。

皆さんがいち早く練習できるよう、『バインド』の変更は上記以外の全モード(スイフトプレイやデスマッチなど)でパッチ6.07から実装されます。」

またアイスボックスはマップローテーションから削除されることで、スプリット同様にリワークが実施されると予想され、今年度中、もしくは来年頭に変更内容が発表されると考えられます。

なおマップローテーションに復帰するバインドは、AロビーとBロングを繋ぐテレポーターの位置変更、オブジェクト追加、Aサイトのレディアナイトボックス(通称トリプル)の位置を変更など様々な変更が実施予定です。

34 コメント

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  1. もう一生アイボとブリーズ消してていいよ

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  2. 義務ピックとミラー構成だらけのク○マップと化してたから妥当かなぁ
    ヴァイパーの存在意義がどんどん薄くなってるのはかわいそうだけど

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    1. 言うて2カーテン構築は複数のマップで採用されてるしまあ…

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  3. きたあああああああ
    二度と帰ってくんなよゴミマップ

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  4. 構成固まりすぎているアセントも消してプリーズ戻そう

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    1. ブリーズ戻すより新マップ欲しい

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  5. やるのも見るのもつまんなかったから残当

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    1. それはお前が低ランクだからや

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  6. アセントも構成固まりすぎてるから消そう
    つーか飽きた

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    1. ロータスフラクチャーをソロランでやった後のアセントは至高

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    2. アセントはメタ構成から外してもゲームになるけどアイボはならんからレベルが違う

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  7. riotはいい加減キャラ(特に新しいエージェント)に合わせたマップ構造にするのやめろ
    追加マップ大体クソじゃねえか

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  8. 一番いなくなってほしくなかったアイボ…やるのも見るのも好きだったわ

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  9. アイスボックスとブリーズは二度と帰ってこなくていいよ

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  10. アイボ好きだったから消されて悲しんでるの俺だけなのか?

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  11. ここのコメントにアセント消せとか言ってるやついるけどアセント以外に良MAP無いと思ってるから驚きしかないわ

    逆にどのマップが良MAPなんだ?

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    1. それ、アセントほど基礎に忠実なマップ無い
      強いて言うならBメインの壁もっと厚くして欲しいくらい

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    2. ヘイヴン

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    3. 消せ言ってるやつは構成にしか触れてないから多分観戦勢だろうし良マップかどうかはどうでもいいんだろ

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    4. バインド
      競技シーンはレイズヴァイパー多めだけどランクだと構成の幅が広い
      現行マップの話だったらすまん

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    5. 個人的にLotusとPearlは良MAP。構成の幅も広いし、メタとなるムーブが少ないから構成にあわせて野良とのテキトーな連携でやっても試合になる。逆にアセントは戦術が固定化されすぎてて一方的な試合か、リテイクの撃ち合いだけで勝敗がきまる試合が多すぎてあまり好きじゃない。フラクチャーはランクだと最ゴミ

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    6. アセントはランクだと守りが強すぎ楽しすぎて一生キルできるけど攻めになった途端何もできなくて負けるみたいな試合が多すぎる

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    7. アセントは攻め方ちゃんと分かってる人間がいれば良マップだと思うわ、スプリットもそうだけど
      ミッドへのプレッシャーっていうヴァロの戦術を教えてくれる良いマップだと思うよ

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  12. ナーフ後チェンバーでもたまにピックされるってことはロータスはそれなりに良マなんじゃないの
    Cリテイクはクソだけど

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  13. まじでフラクチャー消してくれ。攻めのデュエリストフルパでやるんだがまじですぐ死ぬ。ジェットをつかってブリンクするとワイヤーで死ぬしレイズで飛び込んでもサイト内で丸見えになって死ぬしネオンはジェットと同じ。でまぁフェニとヨルとレイナは使わんしでデュエ使ってる人間としてはゴミマップすぎる。攻め2キルでまもり20キルとか普通にあるからな

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    1. アップドラフトとか使わないんですか?

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    2. フルパでやって攻め2キルなんて絶対にあり得ない
      スカイの犬とかに先行させたルート取りに行くだけでいいからそうしろ

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    3. ワイヤーケアできないフルパってどうなん

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    4. フルパでやってそれは下手なだけやん

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  14. 正直アイボとブリーズがいなくなるのはストレス軽減されて助かるわ、というかシージみたいにマップ選択できるようにすりゃ皆文句言わなくなるのにな

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  15. アイスボックス嫌いだけど、MAPのコンセプトは好き

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  16. カーテンモク前提のマップは二度と出さなくていいぞ
    アイデア次第で普通とは違う面白いことできるのがカーテンキャラの良いところなのに、それありきの射線無限マップはカーテン出したところでモク抜きされるかどうかの運ゲーになって何もおもんねえから

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  17. 結局は好みの問題ということで

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