大阪府を拠点に活動するeスポーツチーム「ENTER FORCE.36」は4月3日、VALORANT部門に所属したMerRy、Jinx、arm1e、kokuyaと契約を終了したことを発表しました。それに伴い、Jinxは競技シーンから引退を表明しています。

2022年5月にVALORANTの競技シーンに参入したENTER FORCE.36は、日本人選手と韓国人選手を主体とした日韓混合ロスターを編成。昨年9月には元FENNELのJinx、PUBG世界王者のEstherを獲得し、続けて元Crest Gamingのarm1e、元思考行結のkokuyaが加入するなど大幅な再編成を行いましたが、今年度開催されたVCJ 2023 Split 1ではSengoku Gaming、Split 2ではFAV gamingに敗戦し、メインステージ進出に届きませんでした。

今回の契約終了について、JinxはTwitterで「プロ選手を引退します」とコメント。続けてコーチに転向するか、eスポーツ業界から完全に引退するかは休息をとってから改めて報告するとしています。またarm1e、kokuyaは競技シーンを継続する意向を表明しており、後日フリーエージェントとしてオファーを公開すると明らかにしました。

今回4人の選手が脱退したENTER FORCE.36のロスターは以下になります。なおチームに残留したEstherについて、公式サイトでは「選手からコーチへの転向を検討しております」とコメントしています。

  •  Esther
  •  2zzy(コーチ)

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 日本人選手とか黒人選手になってますよ

    ちょっと酷い間違いで笑った

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. jinx本当に勿体無いな
    お疲れ様でした

    返信削除
  3. 2021年のjinxはクソ強かったのに2022年の最初意味わからん理由で休んでから終わった感じする

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。