エージェント選択画面の起動と同時に使いたいエージェントをピックする通称「即ピック(即ピ)」ですが、海外ユーザーがエージェントの「即ピ」を鍛えるソフト「Valorant Instalock Trainer」を公開しました。

制作したのは「VALORANTの即ピを練習するためにゲーム開発を学んだ」と語るRedditユーザーのtpqzephyr氏。プレイは簡単で、まずは即ピしたいエージェントと難易度(ピックまでの時間)を選択し、スタートでゲームを開始できます。

スタートを押すと、エージェント選択画面に移り、選択したエージェントを選んで「LOCK IN」。自身が設定した難易度より早くピックに成功した場合は勝利で、それより遅い時間となった場合は敗北となります。なお即ピ成功後はエージェント選択までに要した時間が表示され、自身の反応速度を確認することができます。

ダウンロードはリンクから可能。Redditでは「Aim Labの次に良いエイム練習ソフトだよ」、「イラストが大好きです」、「今朝即ピジェットに出会ったんだが、このソフトで練習していたのでは?」など多数のコメントが寄せられています。

なお現在、Riot Ganesはエージェント即ピ問題の解決を目指す「カスケードピック」の開発を進行中。一般的に好ましくない行為とされる即ピですが、本ソフトの利用は自己責任でお願いいたします。

未解除のエージェントは右欄の「LOCKED AGENTS」から除外可能。

味のあるイラストは制作者のtpqzephyr氏によるオリジナル。

勝利後には画面に「VICTORY」の文字。「R」キーでリトライするも可能。

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. なんかのソフト?でロード終わる前から即ピできるやつはいつ禁止されるの?

    返信削除
    返信
    1. recon boltですね、これはジョークソフトとしてまだ笑えるけど、あれは本当にダメだ

      削除
  2. これ二の策、三の策を用意して特訓した方がいい。
    ジェット即ピ失敗したらレイナ、
    失敗したら次のデュエを決めておくんだ

    返信削除
    返信
    1. 3つ目はフェニ、4つ目はネオン、5つ目はヨル
      ちゃんと5つ目まで決めておこう

      削除
  3. オーメンの顔がモンスターになってる

    返信削除
  4. 腹抱えて笑った

    返信削除
  5. 試合始まる前に即ピックマンと試合しないといけないなんて
    通はサーバーの近くに住むんだぜ

    返信削除
  6. forsakenに教えてPRX内の即ピ対決で勝たせてあげたい笑

    返信削除
  7. イラストかわいいな
    特にKAY/O好き

    返信削除
  8. なんかエージェントの位置自分の知ってるのと違う気がするけど
    これってもしかして言語によって順番違うのか

    返信削除
    返信
    1. このコメント見て気付いたけど、英語版だとABC順なんだね

      削除
  9. モニターに使いたいキャラの四角なぞって書き込め

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。