韓国では現在、国際大会進出をかけたVCT PACIFIC 2023が開催中。先日行われたZETA DIVISION戦では1-2で敗れたGen.Gですが、同チームに所属するGodDeadが試合後の感想をSportskeedaのインタビューで語りました。

ZETA DIVISION戦、お疲れさまでした。GodDead選手自身のパフォーマンスはいかがでしたか?

アセントは良いパフォーマンスを見せることができましたが、ヘイヴン、フラクチャーではエイムも立ち回りも上手くいかず、残念な結果になってしまいました。

チーム全体のパフォーマンスはいかがでしょうか?現状に満足しているか、または改善する必要があると思いますか?

改善すべき点はたくさんあると思います。今回の試合はチームワークも良くありませんでしたし、全員のエイムも不調でした。今後は間違いなく改善する必要があります。

Gen.G、ZETA DIVISION、両チームにとって非常に重要な試合となりました。今回の試合に向け、Gen.Gはどのような対策を行ったのでしょうか?

準備自体は普段通りに行いまいた。相手の過去の試合を研究し、個人のスキル向上に注力しました。

ZETA DIVISIONと実際に対戦してみて、何か驚かされた点はありますか?

予想外といったことは特にありませんでしたが、本当に対策を練ってきているなと感じました。ZETA DIVISIONは、私たちをかなり研究していたと思います。

試合で特に印象に残ったシーンはありますか?

フラクチャーで敵のキルジョイ(TENNN)がBタワーにナノスワームを設置していたことです。私たちはBタワーを起点に攻める作戦をよく使うので、本当に対策してきているなと思いました。

ZETA DIVISION戦での一番の収穫を教えてください。

負けていて苦しくても、クロスヘアなど設定を変えてはいけないと学びました。どのような設定であれ、最後まで貫き通すべきだと感じました。

レギュラーシーズン全試合を終え、どのチームとの対戦が一番大変でしたか?

間違いなくPaper Rexです。戦術面でも連携面でも、私たちの準備ができていませんでした。ただ圧倒され続けた試合でした。

GodDead選手は主にイニシエーターをプレイしています。イニシエーターで一番難しい点を教えてください。

たくさんのセットアップやアビリティのラインナップ(定点)を覚えなければいけないことだと思います。

VALORANT以外ではどのような趣味がありますか?

メンタル面をリセットしたい時は、TFTをたくさんプレイしています。またお酒を飲みに行ったりします。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まさかGenGがプレイオフ危ういなんて、前半は微塵も思ってなかったなぁ。あとは祈るしかないけど、上がってこれたらいいね。

    返信削除
  2. やっぱりプロでも不調だとクロスヘアとかころころ変えたくなるんだ

    返信削除
  3. ゴッドデッドさんと飲みたい

    返信削除
  4. ゴッドデッドのTwitter可愛いよ

    返信削除
    返信
    1. 人懐っこいなあってくらい可愛かった
      ありがとう教えてくれて

      削除
  5. TFTおもろいよな。わかる

    返信削除
  6. 当たり前だよねw

    返信削除
  7. 日程的にT1かgengの対策どっちかに比重を置かざるを得ない状況だったと思うけど、gengに置いたんだろうな
    プレイオフでT1と当たることがあれば全く違う戦いが見れそう

    返信削除
    返信
    1. 正直t1戦とはクオリティに違いを感じたよね
      動きの迷いのなさとか
      どっちか勝てばokの状況だったら2週間対策できるgeng対策固めるのが真っ当な考え方かな

      削除
  8. 反省としてaimが悪かったってのが出てくるのおもろいな
    ドライで出て正面撃ち勝つ事が戦略の一つにでもなってるんだろうか
    単純にメンタル的な要因のことを言ってるだけかもしれんけど

    返信削除
    返信
    1. ZETAドライの攻めで人数崩されるのに弱いからじゃね
      TLNとPRXはだいたいそれで人数不利に持ってかれた

      削除
  9. 今日のGodDeadのプレイオフお祈り配信めっちゃ面白かったw

    返信削除
    返信
    1. RRQがパールでめっちゃ追い上げてるときの一喜一憂が最高だった

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。