千葉では現在、VALORANTの世界王者を決定するVCT 2023 Masters Tokyoが開催中。エースのsomethingが不在ながらも、EDward Gaming、NRGを下す快進撃を続けるPaper Rexですが、CGRS(CigaretteS)のチーム合流後の練習期間は僅か10日だったことが明らかになりました。

明かしたのは、ビザ問題により出場が叶わなかったsomething。CGRSの活躍を見て「デュエリストとブリーチで新たにチームを探します」とジョークツイートを投稿するも、続けて「とにかくおめでとう。実はCGRSが合流してから、練習期間は10日しかありませんでした」と述べ、僅かな練習期間ながら勝利を重ね続けるチームに称賛を送りました。

本日行われたNRG戦ではキルジョイ、ゲッコーとサポート型のエージェントをピックしながらも、3マップを通して48キル47デスと堅実なパフォーマンスを発揮したCGRS。時にはクラッチでチームを救い、時にはサポートでメンバーを支えるなど重要な局面でしっかりとチームをラウンドを勝ち切る活躍を見せました。

NRGに勝利したPaper Rexは次戦、6月24日午前12時に幕張メッセでEvil Geniusesと対戦予定。グランドファイナル進出、そして初の国際大会優勝を目指し、北米のダークホースに挑みます。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まともに練習したのはアイボゲッコーだけなのにすごいな

    返信削除
  2. めっちゃ活躍してるよな

    返信削除
  3. ゲッコーが世界一うまい男

    返信削除
  4. 今日のクラッチシーン痺れたなぁ

    返信削除
  5. サブメンバーには勿体なさすぎる強さ

    返信削除
  6. ゲッコーに愛されている男

    返信削除
  7. ゲッコーもめちゃくちゃ上手いけど今日のマスターズはファントムの使い方が光ってた!マジで未来を感じるうまさ

    返信削除
  8. 流石GO時代にLazに格付けした男

    返信削除
  9. 人数合わせで補欠やってた俺が、まさかの世界大会準決勝に?~今さらスタメンに戻ってこいと言われてもまだ遅くない~

    返信削除
    返信
    1. なんか惹かれない

      削除
    2. そもそもなろう系自体が惹かれないので仕方ない

      削除
  10. グッバイスミス

    返信削除
  11. 正直スミスいなくてもよくね

    返信削除
  12. 今まで必死に練習してたチームが練習期間10日ストリーマー有りのチームに負けるとかもうvaloが分からん

    返信削除
  13. prxの補強はSmth、CGRS含めて大成功とあっていいだろう

    返信削除
  14. チャンピオンズは流石にスミスか?
    でも試合によって入れ替えても良いんじゃね?って思う位に強いな

    返信削除
    返信
    1. 正直ブリーチ微妙だったからフラクチャーのときはCGRSに変更とかでいいと思うわ
      ロールが全く違うしマップごとに変えればいい気がする

      削除
    2. ジェットOTPでも十分脅威だよな

      削除
    3. フラクチャーだけ交換って意見あるけど変に6人体制にして失敗してるDRX見てるとどのマップも5人固定にしたほうがいいと思うわ

      削除
    4. DRXは使い方が違う
      後継の育成もあるし大体のマップ出しはするけどZestのほうが合わせられるからって2つの体制で練習してるからごちゃついてる
      逆にフレックスじゃない人間に他のキャラやらせない方がいい
      スキルが頭のなかでごっちゃになるっていう選手もいる

      削除
    5. 正直CGRSも十二分に強いし上手いけど、prxの戦術にマッチしてるのは圧倒的にsmthだと思う。jingggが兵役行くまでは基本的にアイボ以外出番はないと思う。

      削除
  15. barceはcgrsの爪の垢煎じて飲んどけな

    返信削除
  16. benkaiベンチでCGRSロースターなの、はじまるまでは疑問の声あったけど実力で黙らせたな

    返信削除
  17. 他の四人の柔軟さもすごいわ。マジで最高のチーム

    返信削除
  18. 世界一6人ロースターが上手く行ったチーム

    返信削除
  19. CGRS、あらゆるFPSに柔軟に対応する伝説だしこれ以上のサブはいないと思うわ。Jingggが兵役になったらまだ見れそう。俺は見たいよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。