シンガポールのeスポーツチームPaper Rexに所属するsomethingは6月20日、日本で開催中のVCT 2023 Masters Tokyoに出場できないことを自身のTwitterで報告しました。

今月初め、ビザ問題によりMasters Tokyoへの出場が難しいことを報告していたsomethingですが、本日20時頃にTwitterを更新。「残念ながら私は100% Masters Tokyoに行けないと言ってもいいでしょう」と述べ、ビザ取得が間に合わず明日以降の試合に出場できないことを報告しました。また「PRXと私はこれから最善を尽くしてLAのChampionsに向けて準備します」と加え、今年8月のVALORANT Champions 2023に焦点を当て活動に取り組むことを明かしました。

今大会にはVCT PACIFIC 2023の優勝チームとして臨むPaper Rexですが、ビザ問題により出場不可のsomethingに代わり、チームははサブメンバーのCGRSを起用。大会直前となるメンバー変更を行いながらも、初戦のDRX戦では勝利を収め、本日のEDward Gaming戦では2-1で白星を挙げました。

2戦目でFNATICに敗れるも、ローワーブラケットから再起を図るPaper Rexは次戦、明日6月21日15時にNRGと対戦予定。ローワーブラケット決勝、そしてグランドファイナル進出を目指し、勝利を狙います。

33 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こいつの人生イかれてて好き

    返信削除
  2. 日本に1回来ちゃったことが仇になったか

    返信削除
  3. 岸田仕事しろよ
    俺自民党員だけど流石にキレるわ

    返信削除
    返信
    1. ロシアの問題だぞ

      削除
    2. 逆に厳しいほうが警備良いなって思うけどな
      日本人から海外に行くのは簡単だけど
      外国人が日本に来るの結構難しい

      削除
  4. この一年で母国ロシア初めタイとかバーレーン行って日本にも韓国もフィリピンも行って今シンガポールに居てまた日本に来日してプロゲーマーとして働きたい21歳のロシア人
    まぁ普通に見たら怪しさしかない

    返信削除
    返信
    1. 怪しさしかないな、ある意味仕事きちんとしてくれてるとも言えるのか?

      削除
    2. そう書かれると確かに怪しさはあるなwwww

      削除
    3. それを自称してるだけなら怪しいけど実績調べりゃ一瞬で分かるのにいつまでもグダグダやってるのは無能としか言いようがないな

      削除
    4. オリンピック選手レベルならまだしもゲーマーの実績をいちいち調べるほど暇じゃないんだがwww

      削除
    5. プロゲーマーであることと悪い人ではないことは同値ではないからね。オリンピック出るようなアスリートですらスパイまがいの行為やってたやつはいる

      削除
  5. 日本でビザ取れなかったのにアメリカで取れるのかな…

    返信削除
  6. スポーツ選手であってもダメなんだ。

    返信削除
    返信
    1. スポーツ選手扱いされてないでしょ

      削除
  7. SGに所属していた頃は日本企業との繋がりでビザ取れたのかな

    返信削除
  8. そもそもスポーツ選手として認識されてるの?

    返信削除
  9. ゲームと旅行が大好きなロシアの青年

    返信削除
  10. スパイでもなんでもいいから東京でSmthが見たかった

    返信削除
  11. ロシア出身なのがきつかったか

    返信削除
  12. ロシアロシア言われてるけど、shao,SUYGETSU,Redgar,nAtsが来れてるからロシアというよりsmth個人の移動歴が問題なんじゃね

    返信削除
    返信
    1. 「ロシア人だからビザが下りない」じゃなくて「ロシア人だからビザの発給に時間がかかる」なのでロシアが問題で正解

      削除
  13. 実績見ればわかるのはちゃんとプロゲーマー活動してる事だけであって
    スパイ活動してないことの立証にはならんから、残念ながらこうなってるんだろうな
    というか、世界を飛び回ることが自然な職業な人ほど、そういう活動をさせたい人から目をつけられて勧誘されそうだし、誰も否定はできん

    返信削除
    返信
    1. これだけみたら怪しいロシア人だもんな スミスのプレイみたかったし日本にもまたきてほしかったな残念

      削除
    2. これが理由だと訪米も厳しそうだがチャンピオンズ出れるんかね

      削除
  14. まあしゃーない
    今年色んなところに行き過ぎたな

    返信削除
  15. 韓国からシンガポールに移るタイミングでsmthだけ日本行こうとしてたらワンチャンあったくらいかなぁ

    返信削除
  16. これシンガポールから日本ではなく
    韓国から日本に直行でちょっとはやく日本に着いてたほうがあったのかもな

    返信削除
  17. ちょっと気になるんだけど、例えばプロゲーマーが日本より浸透しているであろう、韓国とかアメリカ、フランス等のヨーロッパ辺りで開催されてたとしたらビザ通ってたらする事あるの?

    返信削除
    返信
    1. たぶん関係ないと思う

      削除
    2. アメリカはもっと厳しいがEU圏内は可能性がある。ただ今はロシア人の審査は厳しいのでどうなるかは分からん。Valo以外のeスポーツでも同じ運命にある。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。