VCT EMEA 2023 LCQで見事優勝を果たし、世界大会VALORANT Champinos 2023への出場権を手にしたGiants Gamingですが、同チームのキャプテンを務めるrhymeがCloud9コーチが配信で発したコメントを批判しました。

発端はVCT EMEA 2023 LCQの準決勝で行われたGiants vs KOIの配信に寄せられたコメント。今大会はVCT 2023 Masters TokyoでFNATICが優勝したことで、2枠の世界大会出場枠が付与されましたが、Giantsが準決勝で勝利し出場権を獲得したことを受け、Cloud9のコーチを務めるmCeは「FNATICが優勝したことで、ヨーロッパに無料枠が与えられるのは少し腹立たしいですが、Giantsの完敗を見るのが楽しみです」と配信でコメントを送りました。

そのコメントを受け、Giantsのキャプテンを務めるrhymeはTwitterで「例えEvil GeniusesがFNATICに勝利していたとしても、mCeコーチは出場権を得ることはできなったと思います。ぜひ観客席から観戦を楽しんでください」と言及。コメントのスクリーンショットを添えながら、mCeコーチへ名指しで痛烈批判しました。

現時点で投稿には500近いリツイートと8,000を超えるいいねが寄せられており、リプライ欄の中にはrhymeが所属するGiants Gamingの公式Twitterも反応。「Championsに向け、良い宣伝が出来ましたね」とユーモア溢れるコメントを送りました。

hoody、nukkye、Cloud、rhyme、Fit1nhoとヨーロッパの実力派選手を揃えたGiants Gamingは、VALORANT Champinos 2023のグループAに参加予定。初戦で中国1位通過のEDward Gamingと対戦します。

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 海外って結構バチバチだよな

    返信削除
  2. NAさんGFにも残れないとかさぁ・・・

    返信削除
  3. 翻訳の問題なのか何でそんなキレてるかわからん

    返信削除
    返信
    1. 俺も良くわかってない
      NA EUのいつものやつ?って感じ

      削除
  4. これかredditで話題になってたの

    返信削除
  5. >Giantsの優勝を観戦できることは楽しみですね
    これ真逆でしょ
    mCeはGIAがボコられるのが待ち切れないって言ってない?

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
      "get owned"を直訳していました・・。

      削除
    2. だよね
      Come get ownedだから

      削除
  6. ライム腕ふっと
    いかつくていいね

    返信削除
  7. 決勝でnaviボコしてたし楽しみやね

    返信削除
  8. 2位だったら分かるけどそうじゃないのに言ってんの笑う

    返信削除
  9. 尚LCQ Americasの決勝はLEV vs KRUのだった為、EGがMastersで優勝してたとしてもC9は出場権利を得られなかった模様。

    返信削除
    返信
    1. それがいっちゃんおもろい

      削除
  10. トラッシュトークを楽しめない日本人「また煽ってる!!制裁を!!」

    返信削除
    返信
    1. 🤓「トラッシュトークを楽しめない日本人「また煽ってる!!制裁を!!」」

      削除
    2. そもそもこの件で制裁求めてるコメなくね

      削除
    3. だってこいつの脳内日本人だも存在しないよ

      削除
    4. これ未だにRRQにたぎってる人たちへの皮肉だろ?皮肉も楽しめなくなったらおしまいだよ

      削除
  11. それが出来る関係性なのか知らんけどこういう界隈じゃ民度が上がらんのは当たり前

    返信削除
    返信
    1. ゲームコミュニティに民度とか求めてる人は何が目的なんだ
      自分のプレイしているゲームが崇高なものじゃないとダメみたいな?
      プロ同士がエンタメでやってることで一般人は関係ないじゃん

      削除
    2. それを咎めていく姿勢を見せないと将来的にスポンサーが取れなくなるリスクがあるからだよ

      削除
    3. どんなスポンサー・・・?文部科学省とか?

      現実のスポーツでもこういうトラッシュトークや、やり取りをしてる事が多い格闘技もたくさんスポンサーついて大金が動いてるし、比較的厳しいRiotが現在進行系で管理してるLoLも放任主義のvalveが管理してるCSGOも10年以上スポンサーついてるので関係なくないか?

      コミュニティの民度でスポンサーがつかなくなる心配するよりeスポーツ市場の採算性のなさでスポンサーがつかなくなるほうを心配したほうが良いぞ

      削除
    4. 銃で人殺すゲームに民度なんかいらんやろw
      民度欲しけりゃほのぼの育成ゲームでもやってろカス

      削除
  12. アニメやゲームを筆頭としたオタク・サブカル文化は当初のネガティブなイメージを払拭してきて今に至るんだから、クリーンなイメージが必要なのは当たり前。格闘技とかとは歴史が違うんだからそこを理解しないと

    返信削除
    返信
    1. >>オタク・サブカル文化は当初のネガティブなイメージを払拭してきて今に至る

      どこらへんが払拭されてるんだ・・・?犯罪者がサブカル文化にハマってましたと報道されるのに?

      それと反社みたいな連中を排除してクリーンにするのは良いけどコミュニティをどうやってクリーンにするんだよ
      思想教育でもさせるつもりかよ
      やってることが紅衛兵だよ

      削除
    2. 昔に比べたら大分払拭されてるでしょ
      0か100でしか考えられないの?

      公に活動してるプロの言動がクリーンになればコミュニティの人間もある程度はクリーンな層になるよ

      削除
    3. >>公に活動してるプロの言動がクリーンになれば

      え?今回のこの程度のやり取りがクリーンじゃないってこと?
      ちなみにプロの言動がクリーンでコミュニティの人間もある程度クリーンになってるスポーツとかゲームのタイトル上げてみてよ

      削除
  13. NAさん決勝にすら上がれてないのだが…

    返信削除
  14. chetとmceの二大クズコーチ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。